こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます
みなさま、本年もよろしくお願いいたします。



いきなりだけど。
今日バーゲンで300円(定価は4990円なり~)でゲットしたドレスがお気に召したふうちゃん。

お風呂上りにも着てた


ほんとはどピンクのスカートみたいなものが欲しくてしょうがなかったらしかったけど、それはバーゲンじゃないしね。なんとかやめさせました。
しかも、何用か全くわかんない!バレエのレオタードみたいなのと近くに売ってたけど、そういうのに使うのかな。

ドレスなんて着るときないけど、300円なら家で遊ぶだけでも



ところで年末年始はというと・・・

大晦日はいつも、掃除→ダラダラ、スーパーに買出しという我が家が初めて!?遠出をしました。

sori.jpgsori2.jpg





ソリ遊びをしに「富士山こどもの国」へ。
人口降雪機で雪の丘ができてて、そこで遊べるの。
いい天気で富士山がきれいだった~!




sori3.jpg
二人ともかなり楽しんでました

他にも動物見たり、アスレチックみたいなのとか迷路みたいなのとかやったり、かなり楽しそうで、寒かったけど
行ってよかった!

sori5.jpgsori4.jpg
帰りは御殿場の方でイルミネーションを見てから温泉に入ってきました。

ちびたちは車で寝たからそのまま就床。
家に着いたのも9時くらいだったし、日帰りでお手軽に雪遊びができたので、選んで正解だったっ


大晦日はそんな充実した一日だったけど・・・
その前後は・・・・・

まずクリスマス直前から、とーちゃんインフルエンザ
ようやく熱が下がったと思ったら今度は中耳炎になり、休日診療で切開


富士山の寒さに負けたのか、とーちゃんまたもや
元旦夕方から高熱出し、夜間診療にかかり、扁桃腺炎との診断
型の違うインフルかと思っちゃったけど、そうではなかったね・・・。

んな感じであんまりいい思い出もできなかった冬休みでした。そうそう、あおさんは今日から幼稚園。
今度の土曜日がお遊戯会なので、それまで元気でいてくれますように!!
【2011/01/11 23:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あっという間に

今日は誕生日でした。

去年のこの日からあっという間に一年が経ったなぁ。。

高校卒業したくらいから今まで、それこそあっという間だったけど、気づけばもうえらい年月が経ってしまったわけで…。

あんなこともこんなことも、細かい言葉のやり取りさえ詳しく覚えていても、もうその倍くらい生きていることに愕然とします…。

おーーこわっ!

ちびたちはこれから始まることばかりでうらやましいわ~!
【2010/12/02 22:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝☆七五三
shitigosan.jpg




あおば 5歳

ふう  3歳















ということで、11月3日に七五三のお参りに行ってきました。
祝日だしよく晴れる日なので3日に決めたんだけど、どうやら大安だったらしく?我が家にしては早めの行動だったけども結構な混みようでした

写真スタジオでは7月の終わりに早撮りで撮影を済ませていたので、着物&袴は2回目の今回。
2人とも写真撮影の時に結構気に入ってたのか、今回のお参りも前々から楽しみにしてた!
実際ふうちゃんなんて着物着たら立居振舞いがおしとやかになっちゃって、女の子ってって感じだわほんと。

さてこのお着物・・・なんと私が3歳、兄が5歳で着たものなのです。
着付けもなんとかいい感じにできたものの、お兄様はうろうろうろうろ階段のぼって橋を渡ったり、あっちこっちへ小走りにちょろちょろとするもんで袴の裾を踏んで、、あっという間に下半身着崩れ

んでもやっぱりかわいかったちゃんと着物でお参りできてよかったなっ
kowa-shichigosan.jpg


ちなみに早撮りした写真はこちら

持ち込みの着物だとプラス料金がかかるところだったので
それをケチってスタジオのをレンタルしました。

でも2着ずつ楽しめた感じでまぁよかったかな




【2010/11/18 23:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
まだ2歳がいい~
おひさしぶりです。

ふうちゃん、10日前に3歳になりました
3年前の陣痛開始~出産までを思い返して、しみじみと「3年も経ったんだなぁ」と感慨深くなったりしてました。

肝心のふうちゃんはというと、お姉ちゃんぶりたがることも多々あるくせに、ぶりっこして赤ちゃんぶることもあったりで、
「ふうちゃんなんさい?」
「ふうちゃん2しゃい」
「3歳のおねえちゃんになったんでしょ~~?」
「ちがうよ!まだ2さいだよー!」
「今日1つお姉さんになったから3歳だよ」
「ちがうよー! ふうちゃんまだ2さいがいいのーー!!」
なんて会話もしましたが、
今はもう「ふうちゃん3さい」と指で3を作りながら時々うれしそうに言ってます。

誕生日の数日後に幼稚園の面接(兄弟枠なので一般より早めにあった)もあったものだから、
来春から幼稚園に行くって意識が私にもふうちゃんにとっても現実味をおびてきた気がします

あーーー楽しみだなーーーーー
一人の自由な時間

でもその前に・・・
これから大変な、あおばのお遊戯会の衣装作りです

【2010/10/28 22:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
そして最近のこと
今週はあおばの幼稚園は夏期保育というものがあり、5日間普通に幼稚園に通います。
行っても行かなくてもいいものではあるんだけど、バス送迎ありの通常通りの給食&お弁当ありの2時まで保育なので、何の予定もない我が家は喜んで行かせてます。
そしてあおばも1ヶ月ぶりの幼稚園、楽しく過ごしてきてるようで、よかったよかった。

来週は2日間のみお休みで、9月1日が始業式。
結局東北旅行と、お盆前に実家に帰ってた以外は特に出かけるでもなく、あっという間に夏休みも終わりがきちゃった感じがしてます。



そうそう、あおばが生後1ヶ月の時に買ったAB兼用のベビーカー、ここ半年くらい全く使ってなかったのに玄関にずっと置いてあり正直だいぶ邪魔だったので、ついに捨てることにしたの。外出時はもうバギーしか使ってないしね。

粗大ごみは有料だけど、持ち込めばベビーカーならタダになるので、買い物がてら施設へ。
2人ともかなり乗ったベビーカーだから思い出もあるはずだけど、ただもう「邪魔なのが1つ処分できる」くらいの気分で渡した。
そしてすぐに車で出発。すかさずフウが「ベビーカーもうバイバイしちゃうの?」と聞いてきた。
そう聞かれると少しばかりサミシイ気持ちにもなり、「もう1個のがあるから大丈夫だよ」って軽く返事してから
振り返ると、なんと口をへの字に曲げて悲しい顔のフウちゃん。
そして涙をこぼしはじめました。
思わず私も、初めてあおばを乗せたときのこととか、フウが生まれてバギーボード付けてあおばも乗せて出歩いたこととか思い出して急に涙がこみあげてきた。

出てすぐの信号待ちの時にあおばの方も振り返ってみたら、声も発さずに手でゴシゴシ涙をふいてるあおば。
2人がそうやって自分たちと一緒にあったものを大事に思ったり別れを悲しいと思ったことがうれしくもあり、あっさり捨てた自分が恥ずかしくもあり、そしてやっぱり寂しさも感じて、泣き笑いをしながら2人に話しかけました。

その後買い物に行ったら、なんだかもうすっかり忘れたかのように他のことに目がいってて拍子抜けするくらいだったけど、まぁ子どもだしね。
そういう気持ちを忘れることなく成長していってほしいなって思ったできごとでした。
【2010/08/26 00:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
