こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幼なじみ
コマディーの幼なじみのまりちゃんと去年の10月に生まれたちぃちゃん、まりちゃんのおばちゃんが遊びに来てくれました。

お昼前にばばちゃんが到着し、お昼過ぎに近くの駅まで一緒に迎えに行きました。
ちぃちゃんに前に会ったのは今年の2月。4ヶ月になる直前だったちぃちゃんは、もうすぐ11ヶ月。ずいぶん大きくなって顔もずいぶん変わってました!
我が家に着いてからも上手にハイハイやつかまり立ちをします。
すごいすごい! ちぃちゃん上手だね
ほんとにあかちゃんの成長ってすごいなぁーー。

一緒にお昼を食べ、デザートもいただき、とにかくいっぱいおしゃべりしました。
あおさんはちょっと寝たり、起きてるときもいい子にしててくれました。
まあ、グズれば抱いてくれる人がたくさんいたからいい子に感じただけかもしれないけど・・・
起きてメリーを見ているとき、もうそれはそれはものすごい激しさで手足を動かしまくっていて、まりちゃんがかなりウケてました。
あおさん興奮しすぎ!? それにしてもほんとメリーは好きみたい

夕方また駅までばばちゃんの車で送っていきました。
次に会えるのはいつかねーー。 その頃ちぃちゃんとあおさんはお互いどんなことをしてみせてくれるのかねーー。
楽しみです

ばばちゃんにはお風呂を手伝ってもらってからバイバイ。
お風呂のときに人がいてくれるとかなり助かります。
一人だと、まず私が入って洗い終わったらあおさんを迎えに出て、一緒に入って、終わったらタオルにくるんで少し待たせている間に自分が服を着て、それでようやくあおさんのお世話。
先に入ってて頭とか洗ってるときに大泣きしてる声とか聞こえたらやっぱり気持ちがあせってきちゃうし、かわいそうだし・・・。

なんとか今日は9時に寝かしつけ成功!
・・・と思いきや1時間でお目覚め
しかし少ししたら寝てくれて今のところ起きずにいてくれてます。
このまま明け方くらいまで眠ってくれてたらいいなぁ。。。
【2005/09/02 23:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<結婚式へ | ホーム | 二人きり>>
コメント
うちも現在、早寝強化週間!
このぴーったら、最近寝るのがすごく遅くって、
ひどいときは11時ぐらいまで遊びまわってるの(涙)。しかも朝は9時ぐらいまで寝てるし・・・って私も一緒に寝てるんだけどね。

日中なるべく昼寝させないで、遊んで疲れさせると、夕食→お風呂→ミルク→寝る。もう速攻で寝てくれるのよ。きのうは8時に就寝(やったー)!だって昼間10分しか寝てないんだもんね。

1歳過ぎたら昼寝は1日1回ぐらいになるよ。それも長いと2時間ぐらい寝てくれるの。あおさんもまだ手がかかる時期だけど、だんだん育児も楽になるからね。
【2005/09/03 08:03】 URL | konoママ #-[ 編集]
1度起きちゃったみたいだけど一応寝かしつけ成功おめでと♪朝まで眠ってくれたかな?
メリーを見ながらものすごい早さで手足を動かしまくってるあおさん見てみたい(^^)
【2005/09/04 09:20】 URL | ナカさん #-[ 編集]
私も何回か一人でお風呂に入れたことあるけど大変ですよね~!自分のが途中でも泣き声が聞こえるとお風呂につれてきちゃうよ。でね、今パパが仕事変えるって言ってて、今の会社は早く帰ってきてたけど、次の仕事はどうかなぁ??毎日ママとお風呂かなぁ?って心配してるところです。まぁ仕事を変えるとなったら心配事は他にもいろいろあるけどね~。
ちなみにフットサルは楽しかったそうです。

【2005/09/04 10:27】 URL | 陸士ママ #-[ 編集]
>konoママ
1歳とかになったら、ホント今以上に生活リズムが大事そうだね。
昼間にいっぱい遊んで夜はちゃんと寝かさないと、って前テレビで言ってた。
このぴー、昼間10分しか寝てないって、なんだかウケちゃった^^ ずいぶんちょっとの睡眠で目覚めたんだね。 でも夜早く寝てよかったね。
あおさんの睡眠も日によってマチマチで、、、だけど今はまだそんな時期かなと思って、あまり気にしないでいるよ。
成長楽しみだなぁ。ちょっと寂しくもあるけど・・・。

>ナカさん
結局2時くらいにまた起きたり。。。
その後は朝まで寝てたけど、まぁしかたないですね。
徐々に早寝のリズムがついてくれればいいな、と気長に構えまーす。
9月に入ってこれからどんどん気持ちいい気温になってくるだろうし、そろそろまた会いたいですね~♪

>陸ちゃんママ
たつやくんフットサルいったのね。楽しかったようでなにより!
やっぱり転職するのかな?あまり忙しくなりすぎないといいね。こっちの仲間入りしませんよーに。。。 毎日一人でお風呂入れるのはさすがに慣れたけどね(^-^;
【2005/09/04 18:28】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/97-7b4b504d
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
