こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二人きり
今日、初挑戦したことがあります!!

それは・・・、あおさんと二人きりで車で出かけること
車でのお出かけは何度も経験済みだけど、いつもタクも一緒で、タクか私かどちらかがチャイルドシートの隣に座って乗ってるの。
こないだ、私が一人であおさん乗せて出かけられるように、とりあえず隣に人がいない状況を作ろうと、タク運転・コマ助手席で乗ってみたの。
途中で様子を見たら、最初起きてたのに次に見たら寝てました。
それまでも思ってたけど、車そんなにイヤじゃないみたいだから助かった~。
20050831222709
そして今日、ついに挑戦してみたのです!
目的地は先週、ばばちゃんと一緒に行ったジャスコ。
そして欲しかったけど買わなかった象の置物を買うのです

出発時、チャイルドシートに乗せても嫌がるでも喜ぶでもなく一安心。
12,3分で到着。 あおさんを確認。
あれ? 寝ておる。
いい子だのう、あおさん。 車に乗ると結構寝ちゃうのね。乗り物に乗るとすぐ眠くなるとーちゃんの血を継いでおるのかね。
ベビーカーに乗せるとき起きたけどまたすぐ寝たので、ホームセンターで色々物色したり100均行ったり、のんびり買い物できました。
食料品買ってる途中で目覚めたあおさん、それから泣き止まなくなっちゃいました
とにかくレジを済ませ、ベビーカーから出してスリングに移動。
やれやれ、おとなしくなりました。
お腹がすいてきちゃったのかな。ゾウさん買ったら授乳室行こうね。

そして無事にゾウさんゲット。
さておっぱいだぞー、あおさん。。。と思ったら寝てました。
さすがスリング!
迷ったけど、そのまま帰ることにしました。
チャイルドシートに乗せるとき一瞬起きたけどウトウト。
そして無事帰宅
家に着いたら泣いて泣いて。 やっぱりお腹がすいてたことに気づいた模様。

いや~、初の「二人で車に乗って出かけよう」作戦、うまくいったなぁ。
なにより私の気晴らしになりました。
今まで平日は近場の散歩しか行けなかったけど、これからはちょこちょこ車で出かけようっと。
【2005/08/31 23:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<幼なじみ | ホーム | 早寝>>
コメント
やっぱり車運転できるといいですね。。。私はペーパーさんなのでちっとも運転できないんです。子供できる前に練習しとくんだった。やっぱり子連れで電車だと行動範囲がかなり狭くなります。うちのゆうかさんは車が動いてるときは大人しいけど信号などで止まった瞬間にグズグズ始まっちゃうので混んでる道だと泣きっぱなしです。
【2005/09/01 08:59】 URL | ナカさん #-[ 編集]
車いいなぁ~!免許はあるけど車が地元なんで…。陸も車好きですよ!泣いてても車に乗せて走りだすと泣き止んで景色見てますね。
そういえばフットサルは何時からですか?あおちゃんパパだけ来るんですか??コマディーさんもこれるようでしたら、ぜひ家に来てください!なんのお構いもできませんが…。

【2005/09/01 11:49】 URL | 陸士ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/03 16:13】 | #[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/96-6a15eeb1
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
