こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早寝
20050831222408火曜日恒例、子育てひろばへ
同じマンションのマリさん&りおちゃんと一緒に行きました。
あおさん、おっぱいあげてから行きたかったけど、なかなか起きなかったので、そのまま連れてっちゃえーと思ってお着替えさせてたら起きました。 でもベビーカーに乗せて出発。
子育てひろばに着いても泣かないので、みんなと一緒にゴロン。
今日はあかちゃんいっぱいいたね

おなかすいてるはずなのに、しばらくいい子にしてたので、かーちゃんはママたちとおしゃべりに花を咲かせます。
20050831222419あおさん、お隣のひまりちゃんと見つめあい(?)、手を差し伸べ(?)、ラブラブ(?)でした
お昼近くなり、グズり始めて、授乳室へ。
でもいざあげようとすると、私の顔ばっか見てニコニコしたりアーウーおしゃべりしたりしてぜーんぜん飲みませぬ・・・。
それが終わると今度は泣いて泣いて、おっぱいくわえず。
こりゃかなり眠いぞ。 ・・・それからはずっと抱っこ。
1時前に帰ることになり、ベビーカーに乗せるとまた大泣き
でも、保健センターを出て、数メートル進むと眠ってました。

家に帰ってからも今日はずっと手のかかるボウヤでした。
夕方少し買い物に出たら、そのときはいい子ちゃんしてたけど。
今日、他のママたちとあかちゃんが夜寝る時間について話してて、ウチももうちょっと早く寝かせたいと思って、いつもより早く寝室に連れていくことにしました。
1時間くらいして起きちゃったけど、いつものように、もうリビングには戻ったりせず、とにかくずっと暗い寝室に!
そうやって寝させるリズムを作ることが大事みたい。
寝ないあかちゃんが悪いんじゃなくて、親がちゃんと寝かせてあげないといけないんだよね。
よし、これから頑張るぞ!!
【2005/08/30 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<二人きり | ホーム | 17階>>
コメント
子育て広場、こんな感じなんですね。いいな~。やっぱり羨ましい。。。これなら安心して連れて行かれますね。
うちも夜はちゃんと寝るリズムできましたよ。毎日同じくらいの時間に「お風呂→おっぱい→寝る」を繰り返していたらベッドに置いたときは目がぱっちりでも一人でちゃんと寝てくれるようになりました☆最近は8時~9時には寝ます。ごくたまにぐずっちゃうけど10分くらいおっぱい加えさえたり抱っこしたりすれば寝てくれます♪楽でいいですよぉ~。
【2005/09/01 08:56】 URL | ナカさん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/94-5532104d
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
