こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
17階
1,2週間前あたりからだったか、忘れてしまったけど、あおさんはタオルやらガーゼやらが近くにあるとつかんで振り回すか口に持っていくかするようになった。
でも人形は自分ではまだつかめなくて、枕元に転がっている状態。 手をバタバタさせると当たってチリンチリン鳴ってはいたけど。
前にチカさんちに遊びに行ったとき、足の長いクマさんの人形を手のあたりに持っていってあげるとつかめたんだよね^^ ブログに写真載せたけど。
20050825213010
でも数日前から、自分でクマさんとかを持てるようになったの!
でもでもごくたまーーに。
それが今日は気づくとクマの人形をつかんで振り回したの!
ずっと見てたら口に持ってってちょっとくわえたりしたあとポイっ。
その後、クマじゃなくて今度は虫さんの人形をつかんでまた口へ。
クマさんも虫さんもちょっと太いんだけど、よく見るとどうやらタグをうまいことつかんで持ってるみたい。
タグだろうと持ってるものは持ってるし、これも大きな進歩だわ!とかーちゃんはうれしい次第であります

午後から、子育て広場で出会った同じマンションのマリさんの家に遊びに行きました。
りおちゃんはぐっすりおねんね中。
あおさんは眠そうな状態で連れてったので、少しすると寝たんだけど、ちょっとで起きちゃった。
そしたら泣き声でりおちゃんも起きちゃった。 ごめんねりおちゃん
17階からの眺めは同じマンションとは思えないほど2階の我が家からの眺めと違っていて、すごい見晴らしよかった
今日は雨であれだから、天気がいいとかなりのものだろうなぁ。 東京タワーも見えたし。 いいなぁ。
あおさんはなんだかすごくワルイ子ちゃんで抱っこしてても泣いてばかり。 寝てもすぐ起きるし、おっぱいは飲まないし・・・。
とにかく眠いのね。 抱っこしてればウトウト寝るんだもんね。
でもおしゃべりしまくって、とっても楽しい時間を過ごしてきました。
マリさんは料理上手!! おいしい軽食をご馳走になっちゃった。

帰ってからのあおさんはやっぱりかなり眠かったみたいで、ベッドでメリー見てたかと思ってたら、知らないうちに寝ちゃってくれてました




【2005/08/25 23:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<早寝 | ホーム | 気晴らし~>>
コメント
あおさんすごい成長だね~!私は無理やり手を開かせておもちゃ持たせたりしてるけど、持ってる感覚ないみたいで。。。(当たり前か)
私も早くゆうかがおもちゃで遊ぶ姿を見たいなって思いました。
【2005/08/26 08:47】 URL | ナカさん #-[ 編集]
お久しぶりです。夏休みが終わって帰ってきました。陸もタオルやぬいぐるみで遊びますよ!!かわいいよね~なんか成長がとってもうれしいですね!
声も大きくなってキャーって泣いてとってもうるちゃいなりぃ~
そうそう実家で頭の形が悪いって怒られました~お座りする頃には治るかなってあんまり気にしてなかったら3ヶ月たったらもう固まってきちゃうから治らないって…。
あおちゃんの頭は丸くなった??
仰向けで寝るようになりましたか??
【2005/08/27 22:51】 URL | 陸士ママ #-[ 編集]
こま日記更新しないですねぇ~忙しいんですか?いつも楽しみにしてるんですよ!
そうそう!りくちゃん一人で寝返りできるようになりました。いやぁ~感動しました!!
りくも嬉しかったみたい。
ちなみに母に頭の形直らないって言われた話ですが、本を見たら、寝返りしたり、お座りしたりするようになればだいたい直るって書いてありました。ちょっと安心。でも遺伝で頭の骨の形が悪い事もあるそうです。

【2005/08/31 16:57】 URL | 陸士ママ #-[ 編集]
>ナカさん
持ってるっていってもホントただ持ってるだけで、まだ遊んでる意識はないんだろうな。
持たせてるうちにきっと持つ感覚覚えるだろうし、ゆうかちゃんももうすぐですよ!!

>陸ちゃんママ
寝返りーー!!?? さすが陸ちゃん、早いね!!
更新ね、パソコンできない日もあるし、なかなか・・・。楽しみにしてくれてるなんて、どうもありがとね♪ あおさんの手がかからない日ばかりなら毎日更新できるんだろうけどね(^-^;
そうそう、返事しようと思ってたんだけど、助産師さんに、「頭絶壁になっても、寝返りうつようになったら自然と治るよ~。でも遺伝で絶壁の人なら治らないかも・・・。」って言われたよー。あおさんは相変わらず横が絶壁・・・
【2005/08/31 22:35】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/92-7d41fb1d
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
