こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手のかかるボウヤ
最近のあおさんったら、なんだか手のかかるお子になってしまいました。

まずは月曜日の夜、2,3時間置きに目を覚まして、しかも一度起きるとなかなか寝つかなかったの。
それまでは5,6時間は寝てたのに・・・。

そして火曜日の午前中はまた子育てひろばに行きました。
その間もずっと抱っこ。 置くとちょっとすると泣いてしまって。
そうそう、地震が怖かったーー でも他のママたちと一緒だったし、少し心強かったです。
この日の夜も、短い時間で何度も起きちゃいました。
寝不足じゃないの!?

そして昨日は午前中も午後もいつもより全然寝なくて、しかも1人遊びもできずすぐ泣いて、なんだかタイヘン
メリーも一瞬見ただけでイヤになっちゃうようだし・・・。
しかも泣き方が甘え泣きとかじゃなくて、はなからエーンエーン大きな声で泣くの。顔真っ赤にして涙ながして。
でも抱っこしたらニッコリしたりするんだな。
泣いてるけどちょっとほっておいて家事とかしてると、私がいる方をわざわざ向いて泣いたり。
気のせいかと思ったけど、洗濯取り込むとき、最初ベランダ側に顔向けて泣いてたくせに、私があおさんの横を通り過ぎてから振り返って見たら、ちゃーんと反対向きになって私のこと見て泣いてんの。
目がだいぶしっかり見えている証拠だね、こりゃ。
「くっそーー、泣き止め!!」とか思うけど、「見てるーー!!」とか思うとちょっと面白かったりかわいく思っちゃったり。
完全にかーちゃんの負けだな。

そして昨夜もあまり長くは寝ず。 なのに朝からずっと元気。
眠くないの? 抱っこしてたら寝るからホントは眠いんじゃないの?
いっぱい泣いても抱っこしたらニコニコすることが増えた。
ずるいぞその笑顔。





スポンサーサイト
【2005/08/18 15:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<よかった~ | ホーム | パキちゃん>>
コメント
うちのゆうかと一緒~っ!私が見えないと顔真っ赤にして涙いっぱい流して声震わせて泣くんだけど、見えるところに行くとぴたっと泣き止んだりするの~。で、抱っこするとニコッてしたりして。。。甘えてほっぺをペタッてくっつけて気持ち良さそうにウトウトしたりするからもう下に置くこともできず・・・。特に眠いときに大泣きして甘えるよ。だからもしかしたらあおさんも眠くて甘えてるのかもしれないね。
【2005/08/18 21:19】 URL | ナカさん #-[ 編集]
コマディー、あおさん、こんばんは!!
うちのユイユイは7ヶ月半になり、もう家中好きに這ってます(主にずりばい、ときどきハイハイ)。朝起きると、私やまっちゃん置いて和室から這いだし、リビングで一人でおすわりして遊んでます。というわけで、ひとり遊びの時間も増えて、抱っこの時間は減りました。長く抱っこしてると降ろせってバタバタし出すくらい。2~3ヶ月の頃がみんなぐずぐずで抱っこがピークだったっていうママ友達多い、多分、ゆいともそうだった。ふぁいとー!!今、うちはあちこちお出かけした日に「よなき」をします。ほんとに目つぶって寝たまま号泣するの。もともと夜中3時間おきの授乳ペースだから、1時間おきの夜泣きをする日もまあいつもよりキツイけど、まっちゃんともどもがんばっております。子育てって悩みが日々かわっていくよね~。そして多分いつになても悩みは尽きないんだろうな。当時はすっごく真剣に深く悩むのに、過ぎて次の悩みにうつると、前の悩みは自然にほぼ忘れちゃうから不思議です。ユイトも一時期あんまり寝なかったし、昼間極端におっぱいをのまないし(外にいくと特に)、でもそれをユイトの個性だと思って受け入れたら私の神経がラクになった。あおさんもあおさんの個性をもってるんだろうなぁ、会える日が楽しみです!!ぜひ近くを通る予定ができたら連絡するね♪予定なくても、秋になったらまっちゃんと遊びに行こうかな、うしし!!
【2005/08/19 00:06】 URL | kana #-[ 編集]
りくもずっと抱っこの日あるよ!!大泣きしてこっち見てると大変だけどかわいいよね。

そうそう、うれしいことに前は嫌がって飲まなかった麦茶を飲んでくれました!!
それに前に陸を抱いてスクワットしたときは気持ち悪そうにしてたのに、今日したら楽しいらしくあははって笑ってました!!ママ辛いからすぐに終了しちゃったけど、タオルつかんだり寝返りしそうなくらい体を横にしたり、なんだか成長を感じました!
あおさんも成長してるんだろうなぁって思うと次に会える日が楽しみです。
ちなみに、地震に気づきませんでした…。
あの地震に気づかないなんて…って言われました。
【2005/08/19 12:08】 URL | 陸士ママ #-[ 編集]
>ナカさん
ほんと! あまりにも声震わせて泣いてるとどうにかなっちゃうんじゃないかと心配なくらい。
ほっぺくっつけてウトウトなんて、ゆうかちゃんかわいい~~。想像しただけで微笑ましくなっちゃいます。
こういう時期なんだと思い込むようにしてるけど、二人きりで大変だとほんとヘトヘトになっちゃう。
またゆうかちゃんともぜひ遊びたいな!

>kanaちゃん
ゆいとくんそんなに成長したんざますか!?
人のおうちの子の成長って、ほんと早く感じるなーー!
やっぱり今はそういう時期なんだね。深く悩んだりかかえこまないようにするね。ありがと。
夜泣きってほんと大変そうだね。みんなそうやって色んな悩みを経て子育てしていくんだなぁ。なんかすごい。
ちょっと遠いけどぜひぜひ遊びに来てね!!

>りくちゃんママ
スクワットーー!!??
りくちゃん抱いて????
すごいなぁ。でもすごいカロリー消費しそう・・・。

それにしても、あの地震に気がつかないなんて・・・・・・(笑)
【2005/08/19 12:56】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/86-c805562b
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
