こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
成長!
20050812233905お友だちのみらのちゃんのおうちにお邪魔してきました
会うのはほぼ1ヶ月ぶりかな~。
やっぱり友だちと会って色々話をするのって、ママたちにとってとても楽しくて大切な時間です。
そして、あかちゃんたちにとっても、成長を助長し合うのではないかと、勝手に思っておりまする。
今日は、みらのちゃん・あおさん、そしてあやねちゃんが集まりました。
20050812233910あやねちゃんと会うのは2ヶ月ぶり!
あおさんが生後10日で小児科に行ったときに、1ヶ月検診で来ていたあやねちゃん&ママとばったり会えたのです。
お互い大きくなったね~~
お決まりで、あかちゃんたちを並べて記念撮影。
やっぱりかわいい
みんな表情も豊かになってきたし、ヨダレを出すようになったし、元気に動いているし、どんどん成長しているんだなぁ。
みらのちゃんのおうちにはジムがあって、みらのちゃんはよく遊んでいるらしいです。
上手にいろんな所をつかんだり引っ張ったりしてました。
うちにもあるんだけど、まだ触ったりできないだろうと思って箱にしまいっぱなし。
でもこうしていつも置いておけば、徐々に学んでいって遊べるようになるのではないかとチカさんにも言われたし、なるほどごもっとも!って思ったので、うちも帰ったら出してみようっと。
あおさんもじっと見ているし、興味があるみたい。
20050812234206あと、チカさんは小さなクマさんのぬいぐるみもあおさんに貸してくれました。
うちにあるガラガラとかはまだ上手につかめないんだけど、このクマさんは足が長くてほっそりしているからか、その部分をしっかりつかんで振り回してました
最近ガーゼもつかんで振り回して、よくベッドから落としてるし、つかみやすい物ならしっかり持てるようになったんだね!
こうして、ちょっとずつちょっとずつできることが増えていくんだね。
ママたちはいちいち感動です
楽しい時間はほんとにあっという間!
帰りはチカさんに送っていただいちゃいました。
おいしいお昼もご馳走になったし、ホントにホントにどうもありがとう!!
【2005/08/11 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<すっきり! | ホーム | 先延ばし>>
コメント
赤ちゃんって本当に成長が早いですね。みらのちゃんもあおさんも大きくなった気がします。あやねちゃんは生まれたばかりの時しか会ってないからまた会いたいなぁ。
うちのゆうかもまだジムで遊ばないんだけど、毎日置いといてみようかなぁ。
【2005/08/13 09:27】 URL | ナカさん #-[ 編集]
ナカさん

ジム、遊ばなくても置いてあげた方がよさそう!
あれから時々あおさんにも置いてるんだけど、じっと眺めるし、いろんなところ鳴らしたり動かしたりして見せると、手をバタバタしたりするから、なんにもしないより発達の助けになるかも!って思いまーす。
【2005/08/15 14:29】 URL | コマディ #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/80-f2ac337b
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
