こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しいお友だち
近くの保健センターにある子育て広場に初めて行ってみました。

本当は先週の火曜日に、毎月1回ずつ行われている「2,3ヶ月児の集い」に行く気マンマンでいたのだけど、あおさん不調につき、泣く泣く諦めたのでした。 ずっと楽しみにしてたんだけど・・・。
初めてそういう所に行くのって、なんとなく勇気がいるので、まずは初めての人たちの集いに参加してからどしどし行ってみることにしようと思ってたの。
で、どうしようかなぁと思ってたんだけど、近くの友だちもほしいし、火曜日の午前中だけ小さい子専用の時間になってるらしいので、とにかく行ってみることにしたのでした。

久しぶりに午前中の外出
着いてみると、1歳のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでました。
一応中に入って、あおさんを抱っこしつつ、自分で歩いて遊べるチビッコたちを眺めてました・・・。
でもその子たちのママたちとも途中からお話できました。
しばらくすると、あおさんよりちょびっと大きなあかちゃんがやってきて、色々会話をしていると、もう1人あかちゃんが、、、
って感じであおさん以外に4人のあかちゃんが集まりました。
どうやらみなさんはすでに顔見知りのよう。
3月生まれと4月生まれのあかちゃんたちで、そのうち1人は同じマンションに住んでいる方でした。
20050810142105なんか、ほんとに近くの友だちができてうれしいな
来週の火曜日にまた!って言って、お昼過ぎにお別れしました。
楽しみだな

午後はけっこう長いことあおさんと遊びました。
一緒に寝転んでおしゃべりしたり、手や足を持って運動したり。
横に寝てるとき、あおさんは私の顔をつまんだりひっかいたりたたいたり、本当に色々かまってくれました
たまにうつ伏せにもしてみます。 意外とご機嫌。
首を持ち上げたりもします。 がんばってる姿はとってもかわいい!

そうそう、子育て広場で身長と体重を測ってみました。
身長計は足をちゃんとまっすぐにできなかったので適当だけど、とりあえず60.5cm。体重は6150gありました!
オムツと着てた服を測ったら合わせて140gあったから、あおさんは6010gだね。大きくなったね
【2005/08/09 17:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<先延ばし | ホーム | 甚平>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/78-b2b29902
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
