こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねぶた
今、青森県の各地でねぶた祭りが行われてますね。
4年前の夏、初めて青森ねぶた祭りに参加してから4年連続で参加してたけど、今年はさすがに2ヶ月のあおさんと一緒では不可能です。
今夜がクライマックス 盛り上がるだろうなぁ。

4年前は、金曜日の仕事の後一旦帰宅して、夜行バスで青森へ。
日本海重油流出事故のボランティアで出会った青森の友だちと、ねぶた祭りに参加しました。
ねぶたは、衣装を身につけていれば、跳人(ハネト)として参加できるのだ!
次の日曜日は弘前ねぷたを見に行き、その日の夜行バスで月曜の朝帰宅。そして仕事へ。
ほんっと楽しかった でも足がめちゃくちゃ痛くなりました・・・。

200508061657033年前は、7月の北海道ツーリングから一度ヤボ用で帰宅。
8月1日に再びバイクで出発 → 下道で青森をめざす!
宮城の小さな町で1泊。 ひょんなことから、地元の方の家へ泊めていただきました。
8/28~8/7 ねぶた祭り参加。毎日跳ねまくり
タクは前年の私の様に夜行バスで1日参加。翌日は秋田の竿灯祭り見物。
8月中旬まで東北ぷらぷらツーリング。

2年前は、4月中旬~タクと九州ツーリング → 屋久島でお別れ → 7月中旬屋久島脱出 → 青森まで北上
また全日程祭りに参加! タクはまたもや夜行バスにて2日参加。
青森ねぶた終了後、五所川原の立佞武多を見物。 台風に見舞われキャンプ場でやり過ごす。
8月中旬まで東北ぷらぷらツーリング。
20050806165704
そして去年は、タクと車で青森へ。
行く途中、福島の下道でオービスにやられる・・・
2日間ねぶたに参加後、秋田・山形をぶらり旅。
神々の住んでいそうな感動的渓流に出会う。

あぁ~~。懐かしいのぅ。。。
そんな不良主婦のわたくしもこうして1人の母となったわけです。
いやはやいやはや・・・。
コマディーズジャーニーの旅の記録を早く完成させたいんだけど、いかんせん時間がありませぬなぁ。
【2005/08/06 16:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<お気に入り? | ホーム | ふたたび>>
コメント
結婚してからこんなにたくさん旅(「旅行」というより「旅」が似合う!)をしたなんて本当にすごいっ!読んでるだけで楽しくなります♪♪
私たち夫婦も国内旅行好きだけど、いつも飲み食いメインの旅行なのでこんなにアクティブではありません(^^;)
ママたちの旅にあおさんが参加できるのはいつになるんだろう?楽しみだねっ☆
【2005/08/06 22:01】 URL | ナカさん #-[ 編集]
一応、自称元旅人です^^
各地で出会う人々に「だんなさん、すごいね。よく許してくれるね。」と言われ続けてました・・・。
確かに許してくれるからこそそんなことをしてこれたのだから、それはホントにだんなに感謝なのです。
早くあおさん連れてキャンプしたいね、って言ってるんだけど、うちらのキャンプって貧乏キャンプだから、あおさんがかわいそうかも!
ナカさんご夫婦の旅行話も聞かせてね♪
【2005/08/08 16:39】 URL | コマディ #-[ 編集]
キャンプとかさせたら子供は喜ぶだろうし知恵もつきそうでいいと思うな♪親子で貧乏キャンプなんて楽しそうでいいねっ!
うちらは都会に泊まるときはビジネスホテルに泊まっておいしそうな飲み屋で飲み、田舎に泊まるときはご飯がおいしそうで温泉が良さそうな宿に泊まることにしています。
あおさんの甚平かわいいね♪風邪は治ったのかな?
【2005/08/08 23:20】 URL | ナカさん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/75-8d994a45
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
