こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かわいそうに・・・
あおさん、なんだか風邪をひいてしまったご様子・・・。
先日より咳をするようになって、くしゃみの回数も増えたみたい。
おとといの夜、あおさんを寝かせてから自分のことをしてて気づいたんだけど、Tシャツの下の方になにやらベッタリしたものが!
えっ!?なにこれ??
って考えてみたけど、どうやら抱っこしてるときにあおさんがくしゃみしたら痰が出たのだと思われ・・・。

昨日もなんか痰がからんだように咳をするし、鼻もグズグズいうようになったので、思いきって小児科に連れていきました。
歩いて数分のところに行ってみたけど、先生は話しやすいし近いし、行ってみてよかったかな。
風邪気味かもしれないな、ってことで薬をいただきました。
こんなチビッコにどうやって薬を??? なんて最初思ってしまいましたが、水にといてスプーンであげるといいみたい。
スプーンがうまく使えない子だったら、水でねってお団子状にして、おっぱいあげるときに歯茎の内側につけてあげるといいみたいです。

なーるほどね。

でもあおさん、スプーンで上手に飲んでくれました。
麦茶も白湯も嫌がるけど、きっと薬は甘くしてあるから飲んだんだな。 まったく、グルメなあおさん!
鼻水も、口で吸ってあげようと挑戦したけどうまくいかず、以前安売りで買っておいた鼻水吸い器を試したら、最初大泣きしてうまくいかなかったけど、何度かやってたらうまく吸えました。
苦しくても何も言えないし、鼻もつまってるんだかズルズルいってるだけなのか、なかなか判断がつきませぬ・・・。
ちっこいのにかわいそうにね。
でも薬のおかげか、咳もくしゃみもおさまりました。
あとは鼻水くんにバイバイさえすれば!!


【2005/08/03 15:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ふたたび | ホーム | 集合>>
コメント
あおちゃんかわいそうだね。
早く良くなるといいね。
家はパパが風邪ひいて会社休みました。
陸士にうつらないように気をつけなきゃ!
陸士は湯冷ましにちょっと砂糖入れたら飲んでくれたよ。
微妙な甘さで赤ちゃんには十分甘いみたいだから砂糖入れすぎないように試してみて。
【2005/08/04 17:31】 URL | 陸士ママ #-[ 編集]
ブログ遊びに来てくれてありがと♪
ゆうかは昼間は2~3時間おきの授乳だけど
夜は朝までぐっすり寝てくれるんだ。
楽ちんだけどおっぱいパンパンになるから
大変だよ☆たまにTシャツとかシーツまでびっしょりになってます。。。
ゆうかは一日中眠かったみたいで今日は早めに寝てくれました。ママは楽ち~ん♪♪

それにしてもあおさん大丈夫?
こんな小さいのに風邪ひくんだね。。。
買い物に行ったりすると温度差が激しかったりするから風邪引きやすいんだろうね。
うちも気をつけよう。
お大事にね。
【2005/08/04 21:52】 URL | ナカさん #-[ 編集]
あおさん大丈夫? 鼻水と咳だなんてかわいそうに…早く治るといいね!
【2005/08/04 22:51】 URL | ちかげ #-[ 編集]
みんなありがとう。うぅぅ・・・かわいそうなあおさん・・・。
って、でも本人はなんだか元気です!
薬がなくなったけど、鼻水だけまだ治らないので、また病院に行ったよ。前と違う所に行ってみたんだけど、あまり心配ないけどやっぱり風邪みたい。

>陸ちゃんママ
新生児の頃はたまに糖水あげてたよ~。5%の。
湯冷まし飲まないくせに、あのほんの少しの甘さで飲むんだよね(^-^;
最近試してなかったから、のどが渇いてそうだったら試そうかな。
パパ早く治るといいね。お大事にね!
陸ちゃんママだけがあおちゃんって呼んでくれるよ。ありがと♪

>ナカさん
ゆうかちゃんスバラシイ☆
そうそう、おっぱい張らないのかしら・・?って思ったのです。やっぱりぱんぱんに。。。
どうして風邪ひいたのかイマイチわからないんだけど、もしかしたら公園でしばらく風に吹かれてたからかなぁ。
ほんとまだまだちっこいから大事にしてあげないとね。。。

>ちかげさん
ご心配ありがとう。咳はもう出ないんだけど、鼻がまだたまにズルっというのね。 
さっさと治してしまわないと!
経験談お話し会はいかがでしたかー? 
【2005/08/05 22:45】 URL | コマディ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/71-6d30d84a
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
