こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
その後のふうちゃん
4月21日以降・・・
幼稚園のある日は毎日泣いておる

25日の月曜日は大泣き大暴れで、無理やり抱きかかえて家を出て、バスの先生にも引っぺがしてもらって、帽子も靴も先生に手渡して、なんとか乗って行った。。
後で用があって保育時間中に幼稚園に行ったとき、ちょうどバスの先生に会えたから聞いたら、出発後は「靴も履かない」とかジタバタしてたらしいけど、少ししたら泣き止んだらしい

まぁ行っちゃえばね。
それからも毎朝毎朝、起きたと同時に「ようちえんいかない」と言うふうちゃん。
玄関出るときにはなんとか泣き止んでるけど・・・

起き出してからリビングに来てずっと泣いてるから、朝ごはん食べさすのも大変。
さすがに何も食べないで行かせるわけにもなぁ。
けどこないだの月曜日は時間がなくなり、ヨーグルト2口のみで行った。
お腹がすいて辛いって自分で学んでもらいましょ。
でも今朝も同じように泣いて朝ごはん食べなくて、なんとか数口だけ口に入れさせたのみ。

今日も玄関出るときには半泣きレベルに落ち着いてたけど、
毎回毎回泣かれると気分よくはないなぁーー動じずに対応してるけど。


eki.jpgmichi.jpgaraikoshi.jpg


連休中はというと、
いつものごとく特に何も予定を立てずにいたのだけど
3日出発の一泊のみで今年初キャンプに行ってきました~
前日夜に予約がとれ(運良くキャンセルが出た直後だったらしい)、準備もぎりぎりまでやってて出足が遅いうえ、高速も事故渋滞だし、着いたのもう夕方だったよー
ずっと小雨が降ったりやんだり、寝ようとテント入ったころから少し雨も強まったけど、
翌日は晴れて、のんびり楽しく過ごして帰ってきました


【2011/05/06 12:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ちょっとうれしい。 | ホーム | 倉庫にて>>
コメント
お久しぶり!
お疲れ様~。

自分のこと、思い出しちゃった。私も兄がいる妹。そして、年少の間は、毎日泣いてたよ。毎日行かないって泣いて・・・幼稚園で引き離されてた。

でもなぜか年長になったら、転校してきて毎日なく子を「楽しいよ~♪」って引っ張っていたの。何が転機だったのか、いまだに自分でよく分からないんだけど・・・。

私は母から離れるのが不安だったんだ。すごく人見知りだったし。母以外の人を信用していなかったのかも。いつも一緒に遊んでた近所のお友達のお母さんですら。ひどい疑い深い子でしたー、

ふうちゃんがどうして泣くのかはわからないけど・・・でもでもきっと大好きなママと離れたくないんだよね。いっぱいぎゅぅーってしてあげて。
【2011/05/06 22:51】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
保育園に行き始めて4年目
5歳になったやまともいまだに
毎日泣いてるよ~~

つらいよね・・・・ 

でも儀式みたいなもんだから~

キャンプ楽しそう!
3日にとれるなんてラッキーだね
うちは初の車中泊でした
。。
【2011/05/07 18:05】 URL | mase #-[ 編集]
>すけママ
おひさ~~!
すごいね!幼稚園の頃の記憶がそんなにはっきりしてるんだ!
私も、親の話では、最初泣かなかったのに途中からメソメソしてたらしいけど、そのことは覚えてないんだ^^;
フウは、多分給食がネックなの。あとは毎朝ごねるのが日課になってる感じでね、ブログにも書こうと思ってるけど、昨日今日は笑顔で行ってるの!・・・それというのも、泣かなかったらシール貼ろうねって約束で一昨日カレンダー買ってあげたらノリノリでさ。
そのレベルの嫌嫌だったんだと思うんだ~。
でもとにかくこれが明日からも続いてくれたらいいなと願うばかりだよ^^

>mase
やまと・・・・・いまだ毎日泣いてるって・・・・・・・。
ほんとに!?
5歳おめでと☆
そうそう、儀式って感じ!まさに!
理由云々より、とりあえずやだって言ってみるんだよね。。
そうは言っても、泣かないとこっちも気が楽だし、昨日今日笑顔だからうれしいよ~。

車中泊、、どこ行ってきたの~?
【2011/05/11 23:10】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/623-7461b964
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
