こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そして最近のこと
今週はあおばの幼稚園は夏期保育というものがあり、5日間普通に幼稚園に通います。
行っても行かなくてもいいものではあるんだけど、バス送迎ありの通常通りの給食&お弁当ありの2時まで保育なので、何の予定もない我が家は喜んで行かせてます。
そしてあおばも1ヶ月ぶりの幼稚園、楽しく過ごしてきてるようで、よかったよかった。

来週は2日間のみお休みで、9月1日が始業式。
結局東北旅行と、お盆前に実家に帰ってた以外は特に出かけるでもなく、あっという間に夏休みも終わりがきちゃった感じがしてます。



そうそう、あおばが生後1ヶ月の時に買ったAB兼用のベビーカー、ここ半年くらい全く使ってなかったのに玄関にずっと置いてあり正直だいぶ邪魔だったので、ついに捨てることにしたの。外出時はもうバギーしか使ってないしね。

粗大ごみは有料だけど、持ち込めばベビーカーならタダになるので、買い物がてら施設へ。
2人ともかなり乗ったベビーカーだから思い出もあるはずだけど、ただもう「邪魔なのが1つ処分できる」くらいの気分で渡した。
そしてすぐに車で出発。すかさずフウが「ベビーカーもうバイバイしちゃうの?」と聞いてきた。
そう聞かれると少しばかりサミシイ気持ちにもなり、「もう1個のがあるから大丈夫だよ」って軽く返事してから
振り返ると、なんと口をへの字に曲げて悲しい顔のフウちゃん。
そして涙をこぼしはじめました。
思わず私も、初めてあおばを乗せたときのこととか、フウが生まれてバギーボード付けてあおばも乗せて出歩いたこととか思い出して急に涙がこみあげてきた。

出てすぐの信号待ちの時にあおばの方も振り返ってみたら、声も発さずに手でゴシゴシ涙をふいてるあおば。
2人がそうやって自分たちと一緒にあったものを大事に思ったり別れを悲しいと思ったことがうれしくもあり、あっさり捨てた自分が恥ずかしくもあり、そしてやっぱり寂しさも感じて、泣き笑いをしながら2人に話しかけました。

その後買い物に行ったら、なんだかもうすっかり忘れたかのように他のことに目がいってて拍子抜けするくらいだったけど、まぁ子どもだしね。
そういう気持ちを忘れることなく成長していってほしいなって思ったできごとでした。
【2010/08/26 00:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<まだ2歳がいい~ | ホーム | 東北の話⑦>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/26 10:10】 | #[ 編集]
>morie
おひさ~~!!コメントどうもありがとう^^
日本に帰ってきてる時には会いたいなって思ってるのに、お互い子どももいるしなかなか自由にならないね・・・。
それでもいつか必ず会えると思って楽しみにしているよ♪バリにも行ってみたいな~!
子どもたち・・・けして素直なわけではない気がするなぁ(^^; 悪人ってわけじゃないと思いたいけど、グズグズだしワガママだし手を焼いてるよー・・・。でもなんだかんだ言ってもやはり我が子はかわいいものだよねっ。
【2010/08/26 17:27】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/615-b3b579ba
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
