こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も!
ichihara1.jpg
お久しぶり~。

こないだの3連休、今年初キャンプに行ってきました
いつものごとく、予定たてはじめたのが数週間前だった(これでもうちではかなり早め)もんだから、有名どころのキャンプ場は予約がうまってるところが多く、ダメかな・・・と思い始めた頃に見つかった今回のキャンプ場。

なんと無料
オートじゃないものの、積み下ろしの時はすぐ側まで車乗り入れできるし、シャワーも無料で使えるし、ちょっと泥っぽいもののキャンプ場内の小川にはザリガニや魚がいたり、
となかなかよいところでした。

設営後、キャンプ場のある市民の森内を散策。
軽い気持ちで踏み込んだ散策コースだったけど、なにやら明らかに小山の頂上へ向かい登り始めた感じで、
チビたちが途中で根を上げても抱っこはごめんだし、だいぶ進んじゃったら引き返すわけにもいかなくなるっていう恐ろしい可能性を感じたため、
かなりしつこくやめることをオススメしたんだけど「あおばだいじょうぶ!!」とやる気マンマン。
でも君よりも問題はこちらさん・・・と目をやると
「ふーちゃんもいく~~」
気が進まなかったけど、チビたちを信じて行ってみることに。

そしたら思った以上の登山!?
まぁ途中途中、生き物やら植物やらに出会え、子どもにとってもいいことはあったのですが、
案の定「ふーちゃんもうだめ・・・」とぶーぶー言い出すお嬢さま。

頂上に着いたかと思ったときに見えた、一山先のてっぺんの東屋。
なんとそこが本当の頂上で、がんばって歩きました!

着いてみると、すごーーーく景色がよくて、これぞ登山の醍醐味って感じでした。←大げさ
下りはキャンプ場まで一直線の下りコース。健脚コースとかいう名がついてるだけあり、このコースを登ってくるのは本当に健脚だわ、というとにかく下り続けるコースでした。

しかしあおさん。
しんどかったかな、と思ったけどそうでもなかったそうで、とにかくこういうの好きみたーい!
よかったよかった大きくなってじーちゃんと一緒に山登り行くんだぞ。

ichihara2.jpg
翌日もとーーってもいい天気
思った以上に早くから太陽がサンサンと降り注ぎ、母と子たちは早起きしました。

ちょいと向こうに張ってる人たちのとこは日陰なのに~~と少々不満に思いつつ・・・
でも夜露が乾くのが早いのは助かるけどね。

朝食後はさすがに子たちも暑いみたいで木陰へ避難させるとえらそうにダラダラしてましたよ。
その後は、川にジャブジャブ入ってる小学生のお兄ちゃんたちがどうしても気になってたみたいであおさんずっと見てたから、
肌着で入らせちゃって、撤収始めてたら、おちびさんも勝手に脱いで肌着姿になって川へと下りていこうとしてました
こうなると目を離すわけにもいかないんだけど、しばらく見てると危険な様子もないので、あおさんにお願いして撤収撤収。
最近結構頼りになる兄ちゃんなのでね。まぁ言ってもテントのすぐ側だしね。

炎天下の撤収・・ものすっごい暑かったーー
撤収作業がないならいくらでもキャンプ行くのに、って毎回思うわーー
まぁ結局行っちゃうわけだけども。

ichihara3.jpg
で、この日することは決定してなかったんだけど、漠然と川遊びがいいなーと思っていたうえにあおさんも楽しそうに泥の川で遊んでたものだから、
滝に遊びに行くことに決定

豊英の滝へ着いたのは午後だったから車が停められなそうだったけどなんとか1台分見つけて、いざ川へ。
前から知ってたけど行ったのは初めて。
結構人はいたけど、混みあうほどでもなく、滝つぼ以外はかなり浅い川なので安心して遊べた。
何より2人が本当に楽しそうにしていて、「来てよかった~~~」と笑顔を見ながらしみじみ感じたのでした。

帰りはスーパー銭湯に寄り、夕飯も済まし、ちびたちは車で寝て帰宅。
帰路はアクアラインを通ったのに海ほたるを素通りするというとーちゃんの驚きのミスもありましたが、
楽しい2日間でした~。

ちなみにこの2日でセブンイレブンに相当行った。。おかげでポケモンスタンプラリー6つ押せました。。
小心者だからはんこ押してすぐ出てくるのもなんか・・・って気がしていちいち何か買うから私はこのイベントどうかと思うんだけど、
2人はうれしそうなんだよね~。
今日8個めも押せてポスターもらって喜んでたよ。
chari.jpg

この週末はJRのスタンプラリーか!?
今年はふーちゃんも行きたがるだろうから、私も同行しなきゃ・・・。  やだな

そうそう、
連休3日目はやっぱり疲れてて何もしたくなくてお出かけせず。
5歳になったら練習するって約束だったけどずるずる先延ばしになっていたので、あおさんの自転車の練習に連れ出してもらった。

案の定ヘタレたらしい。
補助ナシのお友達を見て、きっと簡単に考えていたに違いないから予想通りだわ~

あおばがんばれーー
スポンサーサイト
【2010/07/24 01:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今更だけど北海道の話。 | ホーム | あぁ、また・・・>>
コメント
もふもふね~
おとーちゃんの髪もふもふになったのね~

子連れキャンプってそうとうパワーいるわよね
しかしだからこそコマディーズ!!
【2010/07/25 16:11】 URL | COZ #-[ 編集]
お久しぶり~♪
キャンプ楽しそう♪やったことないし、虫嫌いの私はどうも気が進まないんだけど・・・すっごく楽しそうに見えたよー!!!いいね、キャンプ!って思った。

ところで、自転車。うちも補助輪はずさないと・・・。夏休み中にパパにがんばってもらおーっと。
【2010/07/28 21:52】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/606-3b6ffb33
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
