こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪!
Max.jpg
今月初旬、初めて子どもと雪山に行ってきた

大きな荷物は送っちゃって、新幹線で楽々でした~

鉄っちゃん時代からあおさんはなぜか一番乗りたい新幹線はE4系MAXだったので、今回その願いを叶えることができてよかった!
便を決めるときにJRの時刻表で何両編成かを調べ、E1系かE4系かを割り出したマニアックなかーちゃん・・・。
せっかく乗るなら乗りたかったやつに乗せてあげたいもんねぇ




tube.jpgsori.jpg















天気はあいにくで、2日間とも小雨が降り続いてたけど、子どもたちはそんなの全く関係なく、楽しそうに遊んでた。

ゲレンデに出るなり二人で雪玉作りにはげんでたけど、ソリコーナーへと移動したらあおさんはなんの指示もあおがずにさっさとソリを持ち、エスカレーターに乗り(便利なものがあるものです)、上でびびって待ってるとふんでたのに、初めてとは思えぬ上手さで滑りおりてきた

チュービングなるものもすっごくおもしろくて何度も挑戦!


fuutube.jpg

一人用の小さいサイズのもあるんだけど、うちには関係ないと思っていた・・・・

のに、なんとそれで一人で滑ると言い張るオチビさんがいたらしく、本当に一人乗せられてすごいスピードでおりてきた。。
と同時に聞こえた「え~~~~~ん」の声。。
そりゃあいくらなんでも怖かったでしょうよ、ふうちゃん。
そんなちっちゃい子が一人でやってるの他には一度も見なかったよ。


nare.jpg
このスキー場はリフトはたった2本の超小さなとこなんだけど、ホテル目の前がゲレンデで、このキッズゲレンデは出入り自由の1人1日500円(ふうちゃんはまだタダ)で、他のスキー場に比べても良心的だったと思う。
遊具は使いたい放題だし、ふわふわもあって何度でも入って遊んでいいし。ちなみにあおさんは一度やったけど、入る際の強風にびびり、中でもほんの少ししか遊ばずにすぐ出てきた。楽しいのにな~もったいない。私も子どもだったらすっごいやりたかった!

yukidaru.jpg
大人はというと、歩いて5分ほどのゲレンデのリフト券が1泊につき1枚ついてたもんで、交代で滑るつもりだった。
もちろんスノボも2枚送ってあったし!
とーちゃんは1シーズンに1回だけだけどここのとこ毎年行ってる。しかし私は6年ぶり
初日、私に先に滑ってきていいと言ってくれたお言葉に甘えて汗をかきかき隣のスキー場まで雪の上を歩いていき、リフト券をゲットし、いざ!リフトに乗るぞとビンディングしめてたらボキっとベルト部分が折れた
で・・・泣きたい気持ちでまた戻ってとーちゃんにバトンタッチしようかと。。
結局シャトルバスでそっちのスキー場に全員で移動してゆっくりランチタイムをすごし、とーちゃんが滑ってる間、キッズルームで遊んだり、休憩室として本物のブルートレインの車両も置いてあるし、なんだかそれはそれで楽しむことができた。

宿は温泉も広々でよかったし、食事もバイキングでなかなかおいしかったし、何より客層がファミリーが大多数なので過ごしやすかった!

2日目も雨の中キッズゲレンデで楽しみ、私は板をレンタルして6年ぶりに滑ってみた!
ちょいと不安もあったけど、一応しょっぱなから問題なく滑れて一安心。一人でひたすら上っては滑り上っては滑り、ちょっとさみしいけど楽しかった~
ふうちゃんはグズグズだったらしく、私が戻ったのとほぼ同時に寝ちゃって、そのままとーちゃんは滑りに行ったものの、あおさんは終了。のんびりお昼食べて着替えて、夕方の新幹線で無事帰宅。
初めての子連れ雪遊びだったけど、往復の時間帯も無理のない感じだったし、大成功だったかなっ

来シーズンは何度か遊びに行けたらいいな~~
スポンサーサイト
【2010/03/20 22:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<じ~~ん | ホーム | 正直?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/599-8b98fbc8
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
