こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
運動会&誕生会
futari.jpgふうちゃんが生まれるほんの少し前に行った城南島海浜公園へ行った。
ちょうど2年ぶりだね。

前はまだ2歳4ヶ月でちびっこかったあおさんは、とーちゃんと2人大喜びで砂をいじっていたっけ。
それが今では妹の手を引き、前を歩いて危ない物が落ちていないか見ながら波打ち際まで連れてってあげるほど立派なお兄ちゃんになりました。

じ~~ん。。


まだまだ2歳児と同レベルな時の方が多いけどね

kakekko.jpg10月10日、そんなあおさんの幼稚園初めての運動会!

マンモス幼稚園だけあって、朝からなんと4時までの長時間だったけど、見応えはかなりあって楽しめた。
年少さんはおゆうぎ・かけっこ・親子ダンス・親子競技くらい。
でもそれに加えて開会式でも閉会式でも1つずつ踊ったから、練習も結構がんばったみたい!
gold.jpgかけっこはあおさん3位 写真はとーちゃんが失敗して腕しか写ってませーん。
おゆうぎもバッチリがんばってて、つい鼻の奥がじぃ~~んときましたよ。

年長さんの組体操やリレーもかなり熱かった!!
再来年楽しみだな~~

 
 → みんな金メダルだよ


daiku.jpg17~18日は今年最後のキャンプへ
ホントはシルバーウィークので終わりにするつもりだったけど、あおさんが「今年あと4回キャンプ行きたい!」とかある日急に言い出したもので・・・。
4回はムリだけど、あと1回くらい行きましょっか!ってなって。

前の週の3連休はこのキャンプ場もいっぱいだったらしいけど、この日はすいていました。
ちびたちもすっかり慣れた様子で、テントの設営も手伝って??くれました。

近くの温泉にも入って、夜はお肉焼いたり、大人も子どもも楽しいことばかり。
テントで寝るのももう何の問題もないし、やっぱり自然の中で過ごすのって子どもは無条件に楽しいんだろうな~。常に笑顔が出てるしなんだかウキウキしてる様子がよくわかる。

umi.jpg18日はふうちゃんの誕生日
2しゃいになりました

出発前から予約しておいたケーキ屋さんでケーキを受け取り、海のそばの公園でピクニックしてお祝い
ふうちゃんよりあおさんの方がより喜んでた気もするな。
風が強くてロウソクに火をつけてもすぐに消えてしまいフーッはできなかったんだけど、したことにして!カットしてみんなでおいしくいただきました。

めいっぱいアスレチックで遊んだあと帰路に。
帰りはアクアラインを選択。 海ほたるでちょうど日が沈むのを見れた。

hot.jpg

家に帰ってから昼間のリベンジでホットケーキにロウソクさして再びハッピバースデー

2人ともフーッができてうれしそうだった。


ふうちゃん、おたんじょうびおめでとう






puri.jpg







この写真

なんかかわいかったので載せとこっと。




キャンプ場にて。
朝からごきげんなお二人。



【2009/10/29 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<昨日 | ホーム | すっきり~!!>>
コメント
ふうちゃんおめでとう。二人の成長の様子がなんだかここ最近で一気にすすんだような。また早く会いたいなぁ。あおさんなんてかけっことかできてすごいじゃん。勘太郎なんてまだ意味わからなそう。お兄ちゃんになってるね。
【2009/11/23 21:19】 URL | かんなな #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/588-9f704f9e
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
