こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひやっとしましたよ
IMG_0069.jpg昨日はさわやかな一日で、特にやることもないから公園ピクニックしたり。
あとは買い物行っただけ。

確かにあおさん咳が続いていたり鼻もたれ始めたりしてたけども、、

夜中3時に「寒い寒い」とベソをかきだし
嫌な予感とともに熱はどんどん上がって30分後には39.1度。

その後も全然寝付けないみたいで、5時に吐き
頭痛いと泣きつつもすっきりしたのかようやく眠りにつきました。

ふぅ、ようやく私も眠れるぞと思った矢先、お隣から
「ちがーーう」 との声がっっ。
どうやらおちびさんの寝言らしい。。

最近ホント生意気でさ。
「ふーちゃん、お風呂入ろっか~」 ・・・「まーだ!!」
なんか思ってることと違うことをこっちがするとすかさず「ちがーーう!!!!」
・・・いつの間にそういうの覚えんのさ。。
あおさんのマネか? まさかっっ いえいえ私はそんな言葉遣いは・・・

でも昨日公園で岩に登って遊んでる途中に「見てて!」ってあおさんの真似して言ってて、
今までは「見て~~」だったのがやたらはっきり言うもんでなんか面白かったんだけど、
あまりにもエンドレスすぎてこっちがだいぶ飽きちゃうのでした。

で、あおさんの話に戻りますが
早朝また「頭いたい」と泣いて、なぜかリビングに移動したらソファですっと寝入って、8時まで寝てました。
私はすっかりインフルを覚悟して、今週の予定とか連休の予定とかすべてキャンセルになるのかなとか考えていたんだけど
なんか熱下がってました

でももちろん病院へ。月曜の朝はとっても混んでいて、開院前に行ったけど1時間かかったー
結果はまあ夏風邪だろうと。そういうふうに熱ががっと上がってがっと下がるウイルス(名は忘れた)がいるらしいい。インフルエンザではなくてとにかくよかった!
山梨キャンプの初日もそんなだったけど、今回はそこまでの回復力はなく、ずっとゴロゴロしてて目が覚めるとグズグズだし、午後から少し熱も出てきて、「耳が痛い」と泣くし、、
寝て起きると「もう痛くない」って言ってたけど再び病院へ連れていくと、軽く中耳炎になってしまってると・・・。

あおさん初めての中耳炎。
ひどくならないといいなぁぁ。
なんか覚悟はしてたものの、感染症ではないけどやっぱり幼稚園入ったら病気が増えたなぁ。

IMG_0055.jpgそうそう、幼稚園に提出してあった夏休みカレンダーがかえってきたので、
あおさんが描いた‘思い出の絵’をちょいと公開!

「テントの中で寝ているところ」
あおさんとふうちゃんが寝てます。
隣の黒いのは車です。 テントの横に停めてあったので横向きなのか!?
子どもの絵らしいなぁ!
ただ単に描くスペースの問題かもだけど。 それにしても細長い そしてタイヤが多い

あおさん、絵は結構遅れてたんだけど、こういう思い出シーンを絵に表現できるようになってたなんて、親としてはとってもうれしかったです
【2009/09/15 00:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おそい更新 | ホーム | うさちゃん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/585-3679e586
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
