こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2学期
あおさん、2学期が始まり、毎日楽しく幼稚園に通っております。
夏休み明けは少し心配だったけど、8月24日の週は5日間夏期保育があり、そのおかげかすんなり幼稚園生活に戻りました。
夏期保育っていっても、午前のみとかじゃなくて通常通りにバスが送迎してくれるし、給食&お弁当もあって、実質その週から幼稚園が始まったような感じ。31日は台風で外に出られなかったから夏休み最終日って気もしなかったもんね。

7月はあおさんが不調なまま終わった感じだったし、8月はお盆らへんは実家に行ったりして、その次の週にとーちゃんが数日夏休みとって、それでもう夏期保育だったから、夏休みも案外あっという間に終わってしまった・・・。

sanpo.jpgそのとーちゃん夏休みには、初めて家族でキャンプに行った。

子どもたち大丈夫かなーって不安もあったけど、2人とも楽しそうにしてたし、夜もちゃんとテントで寝られたみたいだしよかったよかった!
しかし初日の夕方からあおさんが高熱を出すトラブルがあったりも。。
一時はどうなることかと思ったけど、翌朝にはすっかり平熱に下がり元気いっぱいで、予定通りもう1泊キャンプして、更に次の日は安曇野のおじさんちにも行くことができた。

ice.jpg
去年に引き続き、アイス工場見学。
去年に引き続き、ものすごい勢いでアイスに食いつくふーちゃん。
あおさんも去年に引き続き、ラムネアイスをセレクトしご満悦。

ao.jpg
しかし川遊びでは・・・
あおさん、2歳の時はとにかく大喜びだったのに、今年はなんだか恐怖感が芽生えてすべり台も1回やったら泣いて、川自体も怖いのか、石の上ばかりソロリソロリと歩いて完全なヘタレでした。

この翌日は去年も行った公園内の人口の水遊び場に行ったら、こちらでは堂々たる態度で遊んでたよ。
流される心配もないしねーー。

suberidai.jpg





さすがにふーちゃんもすべり台はちょっとびびってた!
滑ってる途中はすごい笑顔なのに、バシャーンってなるところですっごい目をつぶってた~。
でも3回くらいは滑ったね。

ここは私たちもお気に入りだから、また来年も行きたい。
夏休みの定番キャンプ場にしたいな~。



ファミリーキャンプ・・・
1人や2人でツーリングしながらのキャンプとは大違いだし、、と敬遠してきたけど、やっぱりいざ行くと楽しかったな~。
でもまぁ周りのファミリーたちのようなグッズは今後も揃えたりはしないだろうけど・・・。
相変わらずのユルーいキャンプを時々したいものだなって思った。

思って・・・、8月最後の土日も急遽千葉でキャンプ!
しかし天気予報よりも早く、日曜は朝から雨が降り出し、ヒサンな雨の中の撤収をするハメに。。
それもいい思い出になるよね~~。
さあ次は今月の連休ですわ!

「はまらないっ!」って言い切ってきたけど、もしかしてもうはまりつつあるのか!?



そうそう、あおさん結局スイミングに入会し、今日お初でした。
みんなが初心者だった短期教室の時と違って、周りの子はサクサクやることがあおさんはわからなくて、すごく不安げな様子で一生懸命周りの子についていってた。
途中で泣きそうな顔してたけど、コーチもちゃんとサポートしてくれてて、自分なりにうまくできた時には笑顔も出てたし、これからもがんばるって言ってたから安心したー!
がんばれ あおさん!!!
スポンサーサイト
【2009/09/04 22:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<トイデジ | ホーム | たいふーん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/581-bfaccabf
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
