こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふたたび 病・・・
あおさんのスイミング短期講習は無事に3日間終了
2日目最後に、足のつかないところをコーチに両脇を抱えてもらい左右にユ~ラユ~ラしながら前に進みつつ、途中でチャポンって1秒もないくらい水に入れられてて、
さすがにその時は顔がかなりこわばってたあおさんでした。
3日目も顔をつけるとむせちゃったり・・・。うまく息を止めたり自ら出た瞬間にパッと息を吸うのができないみたいだな。
でもやっぱり楽しかったらしくて、9月から通おうかって聞いてみたら「うん、いく~」とノリノリでした!
ちなみに修了証書的なものもいただいて、あおさん16級!
ずいぶん先がながーーい感じがするけどね
でもよくがんばりました!

土曜日、ふうちゃんがお熱。
そんな高熱ではなかったけど、病院へ。
そしたら今度は手足口病だって
口内炎が数個できてたみたいで、手はなんともないし、足の裏も言われなきゃわからないくらい小さい赤い点が数個。
熱もさほど高くないしあまり重くなかったのが幸いかも。
でも土曜日は昼寝から起きて1時間後くらいにまたぱったりたおれて寝てたりで、なんかかわいそうでした。。それと同時に、あおさんと比べたらやっぱりかなり楽だなーって思ってしまった

昨日は池袋でフラのイベントがあり、2曲だけ出るのも決まっていたので、急遽ばばちゃんに助けを求め、ふうちゃんの子守をお願いしました。
とーちゃんかーちゃんおにいたんがみんな出ていったら泣くかなって思ってたけど、
玄関で泣いたのは一緒に外に出て見送りたかったからで、ばばちゃんに抱かれてニコニコしながら「ばいばーい」と。 助かりました。
帰ってみると、熱も下がってたし食欲もだいぶでてきてたみたいで一安心。
今朝病院言ったら、もう大丈夫と言われました。
よかったよかった!

あとはあおさんにうつってなけらばいいなー、と
思っていたのですが・・・

あおさん夕方から発熱
口内炎らしきものもできてます。まだ痛くないと言ってたけど。
やっぱりうつってたかな

ふうちゃんがどこでもらったか不明だけど、夏休み前に幼稚園でははやってたらしいからなぁ。
溶連菌に続き手足口病。
これからもいろんな病気やるんだろうな。 今までが楽だったんだと諦めなきゃ

20090728004857ところで病院から帰って自転車から降ろすとふうちゃん座り込んで泣きまして、
私が近づくと更に泣いて、あっち行けと言わんばかりに押してくるもんだから、
ダメもとであおさんにたのんでみました。
そしたら!「ふうちゃん行こー」とやさしく手を差し伸べるあおさん。
ふうちゃんも泣くのをやめ、手を握り立ち上がって、階段上って家に入るまで二人仲良くずっと手をつないでました
あまりに喜ぶかーちゃんにあおさんも気をよくしたのか、家に入ってからもしばらくはやたら優しいかわいいお兄ちゃんでした。
ふうちゃんもうれしそうに、仲良く過ごしてました。
今まで全然ダメだとずっと思いつつ、あおさんなりにほんの少しずつお兄ちゃんの芽が育ち始めてるのを最近時々感じるようになってきてたけど、
今日は特別うれしかったな~
【2009/07/27 23:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<手足口じゃなかった | ホーム | プール>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/576-6c35702c
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
