こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
bon.jpg先週金曜日は幼稚園の盆踊り。
浴衣着て4時から幼稚園行って、ヨーヨー釣りして踊って、、
なかなか楽しい時間でした
なぜか帰る間際からグズグズのあおさんでしたけどね。
なんかもう彼とグズリは切っても切れない仲なので、
もうどんな場面でなってもびっくりしたりあせったりはしなくなってきたけど、
でもやっぱりイライラはとめられない
ついでになんだかふうちゃんも始終グズグズしてたしさ。
とーちゃんも半休とって、ちょうど始まる時に合流できていたので助かったわ。

その後はスーパー銭湯へ!
やっぱり平日は週末にくらべたらだいぶすいててよかった~。
ふうちゃんは今まで大きなお風呂はちょっとびびり気味であまり長風呂できなかったんだけど、
この日広いお風呂の醍醐味を知ったのか、あっちこっちといろんなお風呂に入りたがり、
最後は出たくないと泣く始末・・・。
でもこれからは私もゆっくりお風呂に入れそうなのでそれはうれしい成長だなー。

そしてそれが仇となったのか!?
土曜日なんとなく本調子じゃなさそうだったあおさんは珍しくぱったり昼寝もしたりして、
目覚めると熱出てました

昨日の日曜日は一日中39.5度・・・
今までの最高が確か38.9度で、未知の9度台だったんだけど、意外と元気だった。
途中から腕やら足やらいろんなとこに発疹でてて痒そうでかわいそうだったんだけど、
知識がないもんで、熱のせいなのかしら??くらいにしか考えてなかった・・・ら、
今日病院行ってびっくり。
溶連菌とのことでした。検査キットでばっちり出てたし間違いないみたい。
発疹も溶連菌の特徴らしくて・・・。 喉痛くないってあおさんは言ってるし、いちご舌もなってないけど。
とりあえず水曜日までは幼稚園お休み決定
今日はもう37度ちょいに下がってたし元気で、いくら寝ろと言っても昼寝もせず、明日も明後日も家に閉じこもってるなんて、私ももちませんよーーー

ふうちゃんにはうつってないといいなー、でもうつってるだろうなーとか思ってたら、
おやつタイム&夕飯後にふうちゃん吐きました・・・。
これって溶連菌関係ないよね??何??なんなの???
というわけで、明日また病院です。 でもあおさんは隔離してなきゃならないので大変です。
と思っていたらとーちゃんの協力をあおげそうなので一安心です。
と思っていたら、どうやらとーちゃん自身も受診したいみたいで。。
これでとーちゃんも溶連菌うつってたら病人一家!私は大丈夫か!?

あおさんもふうちゃんも風邪以外の名のある病気に今までほとんどかかってなくて、
嘔吐下痢(たぶんノロだった)と、ふうちゃんのみ突発やった(熱は低かった)くらいなので、
なんとなく他人事できてたんだけど、やっぱ大変だよね。当たり前だけどさ。
とにかく早くよくなりますように!!
スポンサーサイト
【2009/07/06 22:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<それで・・・ | ホーム | メガネーズ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/573-72c41ca8
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
