こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい 3月~
mickey.jpg昨日、あおさんが週一で通ってるサークルの発表会(おゆうぎ会みたいなの)があった
あおさんはこのサークルに4月に入会してから皆勤賞で、つまりお友だちの中でも一番多く参加してきたわけなのだけど、11ヶ月たってもやっぱりグズグズ私にくっついてることが多くて、
でも昨年末くらいから始まったミッキーマウスマーチの踊りは好きで、この練習の時はさくっと私から離れていたのに、
この2週間は全く踊らずしかも私も横に立ってないといけないとか言ってて、本番もダメなんだろうなーって思ってた
あまりプレッシャーかけるのもだめなタイプだと思っているのでどう接するか迷ったりもしてたけど、ばばちゃんととーちゃんにあおさんのかわいいミッキーちゃん見せてあげてねって言ったらまんざらでもなさそうで、舞台袖でも私の手を離さなかったくせに舞台に上がったらあっさり「かーちゃんは座って見てて」とか言って(実際は舞台の横で待機しながら見た)、いざ曲が始まるとしっかり踊り始め、最後のポーズまでちゃーんと踊れた!
他のちっちゃい子たちが踊るの見ても結構感動しちゃうものだけど、やっぱり我が子の姿を見るのは格別
思わずじーんときて涙ぐんでしまいました

来月には幼稚園生になるあおさん。
バス乗るとき絶対に泣くって思ってるけど、あっさりバイバイ言ってバスに乗ることができた日にはうれしさと共にさみしさも感じるんだろうなって時々思う・・・。

ところでふうちゃん。
昨日は観客としてちゃんと真剣にお兄ちゃんお姉ちゃんたちの踊りを見て手をたたいたりおどったりしてました

今日は昼間、とーちゃんの前の会社の先輩や同期家族と集まって食事して、2人ともゴキゲンにほかの子どもたちとも遊んでました。
あおさんの人見知りもすっかりとまではいかないかもしれないけどほぼ治まったかな~。

hula girl夕方からとーちゃんとあおさんはスーパー銭湯に行ってしまったので、女2人のんびり楽しみました
どっちか1人だけと一緒に過ごすとすごい余裕に感じる。
あおさんが1人っ子のままだったとしても、ふうちゃんが1人目の子だったとしても、やっぱり今と比べたらかなり楽だったんだろうなって時々思っちゃう。
そうだったらそうでやっぱり大変に感じるんだろうけどさ。

私の衣装の余り布で作ったのを着せてみた。
かわいいフラガールでしょ



【2009/03/01 23:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<成長 | ホーム | 月イチ日記>>
コメント
「わたしの衣装」ってことはコマディーもなにか踊ったのかしら?フラ?だとしたら似合いすぎる…みたかった…
【2009/03/02 18:19】 URL | coz #-[ 編集]
>coz
久しぶり~~!
何度か買い物行ったついでに外から店内をじろじろ見たりしたんだけどcozちんいなそうでさ。
衣装ってのはねー、このときは保護者はなんにもしてないんだけど、まったく別でフラを習ってるんだよー。今週末初舞台!?でただいま練習中!
【2009/03/04 16:46】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/566-363f67f4
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
