こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう9月っ!?
あっという間に8月終了・・・  気づけばブログも2日しか書いておらず

毎年同じこと言ってるけどさ、夏って苦手だけど終わるとなるとちょっとサミシイ。
しかも今年はなんか急に寒くなって雨ばかり続いて、突然終わっちゃった感じ。

と思ったら今日はまた蒸し暑くなったけど。 でももう9月だし、「夏」ではない気分。

先週、2泊3日で初めて家族4人での旅行をした。
夏休みのつもりだったのに、なんだか寒いし雨だし、どこが?ってもうホントしょんぼり

mokei.jpgとりあえずこんな旅行でしたってことで写真でも紹介。

行き先は山梨。 選んだ理由は・・・またしても尾白川で遊ぶため!

初日の宿は甲府。
いつもいつも出足の遅い我が家。 初日はのんびり出て桃狩りでもしてから向かえばいっか~くらいの気持ちで選んだの。

しかし桃狩りも終わりかけだし、どっちみち雨だし、、、で出発前夜にちょっと検索。
で、あおさん喜びスポット発見! 「まぁサイアクここ行けばいっかね」

konaya.jpgそして当日、チェックイン後プラプラ歩いて結局行っちゃいました。

「大鉄道展」

・・・。
百貨店の催事場でね、ちょうどその次の日まで開催してたんだよね。
とても「大」がつくレベルではないわけだけれどもなんと大人800円。 高っっ

けどあおさんはやはりお喜びだったし、よしとしますかね。
ミニSLも乗っちゃったし、模型も運転できたしね。
写真はおじちゃんに教わって運転してるとこ。 すっごい真剣な表情。 ここでもまた純粋だなーって再び思う。

宿はロビーが改装したてですっごい素敵だった。
部屋はちょっと年期入ってたけど、お風呂もこぢんまりだけど温泉だし、まぁここにしてよかったねって満足できた。


himawari.jpg2日目。 天気予報は
そして さむーい・・・

宿は尾白川に近いペンション。
もちろん川で遊べるわけもなく、やることない。

で、小淵沢のアウトレットに行くことに。
その前に明野のひまわり畑に寄ってみたら、もうほとんど終わってたけど、少しだけまだ咲いてる場所があり、あおさんも去年のことはもう忘れてしまったみたいだったけど喜んでてよかった!

しかしアウトレットではちょっと雨がやんだ隙に遊具で遊んだ時と、レゴの店で遊んだ時とソフトクリーム食べた時以外、グズグズグズグズ最悪だった

ペンションは貸切!
夏休みのシーズンもちょうど終わりの日曜の夜。 ちょうど暇になるときだったみたい。
おかげであおさんがはしゃいで大きい声出しても、そんなには気にしなくてもよくて助かった~。
しかし2泊ともすっかり夜更かし兄妹だったな・・・。

mizuasobi.jpg3日目も天気予報は

だけど朝食中に晴れ間も出てきたりで、ダメ元で名水公園へ行ってみた。
そしたらだんだん晴れてる時間も長くなってきて、蒸し暑くもなってきて、川遊びはさすがにやめておいたけど、公園内で水遊びできた ふうちゃんはやめといたけども。
水は地下から汲んでいるらしく、川と同じじゃないの!?って思うくらい冷たかったけど、大喜びのあおさん。
アスレチックでもものすごいはしゃぎようで、そんな様子を見ながら、あおさんも2日間ストレスたまってたんだろうな~って2日間イライラし通しだった自分に反省

ほんとにほんとにイライラしちゃってて、旅行なんて来るんじゃなかった 今後も当分家族旅行なんてしないっっ、って思いながら一人NANA読んで夜更かしした2泊目の夜・・・
だけどやっぱり行ってよかったって思えてよかった~~。

choco.jpgそしてその後、シャトレーゼの工場見学へ。

はっきり言って目的は見学最後の「アイスの試食」!!
そして周りもきっとそうであろう人ばかり。

だけどだけど、なんだか結構楽しんじゃいました!
だって、面白い機械がいっぱいあって、どんどん流れてくるケーキやらアイスやら、いろんな作業行程見れたし、正直面白かったもん。
そんなかーちゃんに触発され?あおさんも結構夢中で機械見てました
もちろんアイスも堪能いたしました。

予想外!? ふうちゃんもしっかり堪能してました。
気づいたらとーちゃんが板チョコもなかあげてたですよっ
「だって欲しがるんだもん」って、どんだけ娘に甘いんですかっ。
あおさんは3歳でチョコデビューだったのに、ふうちゃんはまだ離乳食中にもかかわらずチョコを・・・
口の周りを白いのと茶色いのでベトベトにしながらとーちゃんの手を引き寄せむさぼってました

そんなこんなで終わりよければ全てよしって言葉通りの今回の旅行。
やっぱりまたどこか行きたいな。 今度はどこに行こうかね
スポンサーサイト
【2008/09/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<自転車で | ホーム | まんまと…>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/551-2fd48d26
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
