こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まんまと…
あおさん、アニメに関しては結構遅咲きで、アンパンマンをテレビで見始めたのも2ヶ月前くらいから。

今まで気にしてなかったけど、今日見終わった後会話してて気づいたことが一つ。

バイキンマンってよく変装してるけど、見るからにバイキンマンなんだよね…。声も。
だけどみんなまんまと騙されちゃって…さすがテレビ!って感じなんだけど……

あおさんもまんまと騙されちゃってた!!

変装してるとバイキンマンだとは思ってなかったみたい!

さすがにわかってるでしょって思ってたし…ってか、わかってないっていう前提も全くなかったので、あおさんがすっかりバイキンマンに騙されてるの知って、子どもの純粋さを改めて思い知らされ、そしてあおさんをとてもかわいく感じたのであった。。

最近ホントにかわいげなかったり生意気な口調だったり、妙に大人びたこと言ったり、かーちゃんがっかりよって感じだったけど、まだまだチビすけだな~。とちょっとうれしくもなったのであった。
【2008/08/23 02:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<もう9月っ!? | ホーム | 2週間>>
コメント
ひまりはアンパンマンのDVD大好きでぐずったときは見せちゃうんだ。
コマディーの言うとおりあの変装を見破れてないなんて思いもしなかったなぁ・・・
あんなわかりやすいのに子供って気がつかないんだね。
ホント純粋でかわいいわぁ。
いつ気がつくようになるのか気になるかも。
うちも喋れるようになったら聞いてみよーっと♪
【2008/08/23 22:19】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
うちも見破れてないよー!あんなに分かりやすいのに・・・。でも、バイキンマンのことが怖くて苦手みたいで、スケたんはアンパンマン見れないみたい・・・。盛り上がってくるとこわくなって消しちゃうの。戦隊モノなんてとてもとても無理だよね、こんなんじゃ・・・。でもウルトラマンの歌は大好きなんだよ♪
【2008/08/23 23:57】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
>ゆきんこ
こどもって男女問わず好きだよね~アンパンマン。
変なテレビ観るより親としても安心だし。 バイキンマンの言葉使い悪いのちょっぴり気になるときあるけど、まあそんなのいずれ知ることだしね。
ひまちゃんしゅうちゃんにもまた会いたいな~☆

>すけママ
コメントにもなかなか返事さえできずごめんねぇ・・・。
ほんとにわかりやすいのにねぇ。見破るとかそういうことじゃないのね、子どもからしたら。物語にちゃんと引き込まれてる証拠かな!?
バイキンマン怖くてテレビ消しちゃうなんてスケたんかわいいね~!
うちはさ、戦隊モノ見てなくてもすっかり乱暴者になってきてるから、幼稚園行ったら(それまでは絶対絶対見せないっっ)と思うとコワイのよ~~~。
スケたんにもまた会いたいなー!幼稚園行ったら遊べる機会はうんと減っちゃうもんね。ぜひ今年中には会お!
【2008/08/28 21:16】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/550-cde82ede
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
