こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おにいちゃん
5月30日、あおさん無事に3歳の誕生日を迎えました

・・・迎えたのは無事だったんだけど、
まさにこれからお出かけしようというとき、「痛い」と泣くあおさんとあせるとーちゃんの声。
何?またおおげさに泣いてるだけー?なんて思って行ってみると、
左手首らへんをなんとなく押さえたようにして泣いてるし、どうやら最近得意のアピール泣きじゃない様子。
もう1年以上やってなかったけど、これは肘内障かもしれないっ

すぐに近くの整骨院に連れてったら、やっぱりはずれてた。
くせになるかと今までかなり気にしてたけど、ほんとしばらくなってなかったから安心してたのに・・・。
しかもひねったりしたわけでもなく、寝てる状態からとーちゃんが手を持って起こした時になっちゃった。
これからは手じゃなくて腕を持ってあげないとな。

まぁ関節さえはまってしまえばなんともないので、その後予定通り鉄道博物館へ行ってきた。
こないだ東武博物館行ったし、私のモチベーションはだいぶ下がってたけど前々から決めていたからね。
train.jpg
でも行ってよかった~。大人も楽しめる感じ。
もっとじっくり展示見たかったけど、薄暗いのが嫌なのかあおさんがあまり見させてくれず。
運転シミュレーションとかもパス。
すぐ脇を新幹線の線路が通ってる場所でお昼食べたのと、キッズスペースでプラレールで遊んだ(またそれ!?)のであおさんは十分楽しめたことでしょう。
ジオラマのショーも一応喜んでたかな?


tokyo.jpgaoba.jpghayate.jpgあおばって新幹線があったんだね。
あおさんの新幹線好きも運命!?

着いた時には「雨天のため休止」だったはやての形のシャトル電車も帰りには動いてて乗ることができ、あおさんもうれしそうだった。
私はミニ電車に乗りたかったんだけど、そちらもお休みしててかなわず。 ちっちゃい3人乗りの電車を運転できるんだよ~。有料で予約制なんだけど。

fu-.jpg帰りに鉄博の近くのケーキ屋さんでケーキ買ってきた。
夜は家でお祝い

3歳 おめでとう、あおば!


本人もうれしいみたいで、「3歳だから」とか「もうおにいちゃんだから」とか言うようになった。
でも「3歳になったらトイレでうんちする」ってマニフェストは守られていない。


boat1.jpgboat2.jpg日曜日はさわやかな天気。

チャリ2台でお出かけした。
ふうちゃんおんぶはとーちゃんにおまかせ!

久しぶりの足こぎボート。
定員3名のためみんなで乗れず、2艇に分かれて・・・。
あおさんはもちろんのこと、ふうちゃんも楽しんでたみたい
【2008/06/03 22:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ただいま | ホーム | ずいぶんごぶさた>>
コメント
おめでとう♪
電車好きのあおさんには、鉄博は誕生日プレゼントのおでかけにはもってこいだね!!!
肘内障というのは、ハマってしまえばもう大丈夫なの?固定とかは、なし?子供の手とか腕とか持って、体張って遊んであげてると、抜けるんじゃないかってこわくなるけど・・・やっぱり危ないよね。。。我が子ならともかく、お友達と遊んであげるときは気をつけないと・・・。

うちも3歳になったらのお約束があるんだけど・・・守られるかどうか・・・。

これからも元気いっぱいたくさんの笑顔見せてね、あおさん♪
【2008/06/04 00:24】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
あおばくんお誕生日おめでとう!!! 3歳になると少し楽になると聞きましたが?? そんなこともなさそうね・・・ でもきっと優しい男の子に育つよ~   肘内障大丈夫??脱臼ってこと??だとしたらかなり痛いんじゃ?? 肩の脱臼はすごい痛いんだけど。。。
【2008/06/04 00:39】 URL | mase #aW8qDj4U[ 編集]
あおさん3歳おめでとー☆
あっという間に3歳だよね。早いもんだ。
この前写真を見てたらまだねんねしかしてなかった頃の写真が出てきたよ。
本当に懐かしい。
これからも元気なあおばくんでいてね。
【2008/06/04 20:58】 URL | ゆうかママ #-[ 編集]
あおば君3歳おめでとー!
早いよねぇ、ほんとに。
大変だーって過ごしててもあっという間に大きくなっちゃうよね。
チャリで出かけてボートに乗れる場所ってどこ??写真見ても全然思いつかなかったわ。
てかふうちゃんもしっかり一人にカウントされちゃうのねぇ。
【2008/06/04 23:30】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>すけたんママ
固定とかはなし!よ。はまっちゃえばなんもなかったのように普通にしてるの。
うちも結構気をつかってきてたんだけど、最近は腕を持ってぐるぐる回してあげるのとかもだんなが挑戦してみたら大丈夫だったし、ちょっと安心してたんだよね・・・。
すけたんのお約束ってなんだろ。気になる~^^
また遊ぼうね♪

>mase
ありがとね~。
確かに魔の2歳児よりは世の中的には楽なのかもしれないけど、あおさんは振り返れば思ったより2歳がひどくなかった気がするの。2歳も終わりが近づいてからがひどかったんだよね・・・。
まぁ3歳も反抗期真っ只中だろうしさ、マセもまだまだ修行かも~!?
久しぶりにやまとにも会いたいよ!
肘内障って、いわゆる脱臼だよ。肘の関節の。
ただ大人の関節とは作りがまだ違ってて、4歳くらいまではまっすぐだから抜けやすいんだって。
マセの脱臼にくらべたら全然たいした痛みではないと思う・・・。

>ゆうかちゃんママ
こないだはかなり久しぶりに会えてうれしかったよ☆
ベイビーちゃんが生まれる前にまたぜひ会いましょう!
ふうの世話をしてるとね、同じ頃のあおばをしばしば思い出すんだ。
懐かしさと愛しさと寂しさと成長したことのうれしさと、すごくいろんな気持ちになるよ。

>ゆきんこ
ご無沙汰!ありがとね~。
○オカも8月から休みに入るらしいし、一緒に会えたらいいね~。ってかその前にも久々に遊ぼ☆
場所は江東区の北砂。ゆきんこちゃんちからだとちょっと大変かねぇ。うちからの距離+荒川が・・・。
最近はきびしいんだろうね、そういうのも。事故ってからじゃ遅いから仕方ないんだよね。。
【2008/06/05 00:38】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
あおさんおめでとう!!なんだか読んでてほのぼのしたわー。いいなー日本はあったかくて・・・。いや、もう暑い?あ、それはうらやましくないけど。あおさん、お兄ちゃんって意識あるんだね。なんだか泣けたわ。
【2008/06/05 07:47】 URL | mitsuyo #-[ 編集]
あおさん、お誕生日おめでとう~!
病院まで見に行ったあの時から3年も経ったんだねー。
子供の成長ってすごいねえ…。しみじみ。
これからも成長っぷりを楽しみにしてます♪

ボート乗ってる場所ってスポーツ会館の横の親水公園だよね?横十間川親水公園だったっけ。
前の実家があのすぐ近所だったよー。中学もあのすぐ横だったし。
私が中学生のころは30分100円でボートに乗れた記憶があるなあ…(笑)
【2008/06/07 13:29】 URL | nao #/LM7QSZc[ 編集]
>mitsuyo
ありがとう!
カイラちゃんもあっという間に1歳を迎えた感じじゃない?ブログ読んでかわいいカイラちゃんの成長を想像して、また会いたいなって思ってるのよ。
お兄ちゃんって意識は一応あるみたい。
でも最近またグズグズひどくて大変だよ。2,3歳児の悪さと下の子のいるストレスが重なってるのかねー・・・。

>nao
ありがと!
ほんと子どもの成長ってすごいよね。こっちは3年たっても何も成長しないしむしろ退化してるし・・・。
ボートは今も30分100円だったよ♪
なおの中学この辺だよな、って思った^^
【2008/06/13 02:00】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/542-3d80c187
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
