こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずいぶんごぶさた
ブログもなんだか久しぶり。

ここのところ。
第何次!?のイライラ週間・・・。
毎日毎日爆発してる。
あおさんもひどいし私もひどい。。

明日であおさんも「さんちゃい」。
もっと楽しくてあおさんラブな気持ちで迎えたかったな・・・


この2週間のできごと。
ohana.jpg
17・18の週末、あおさんは初めてとーちゃんと2人だけでじーばーちゃんちにお泊り!
ふうちゃんが風邪だったのであまり外出したくなくて、そしたらあおさんがたまたま「コジに会いに行きたい」と言い出したもので、電車に乗って本当に行ってきたの。
ちなみにコジってのはとーちゃん実家のシーズーのこと。
送り出すとき、非常にさみしい気持ちになっちゃったけど、いざ行ってしまったらふうちゃんと2人静かな時間もよかった。 じっくりふうちゃんだけにかまってあげられることもないしね。
agro.jpg
先週は友だちとおんぶチャリでがんばってお花見に行ったりした。
アグロステンマっていうピンクのお花が新聞に載ってて、そういうの見るとどうしても自分の目で見たくなっちゃう性分なのね。
天気よかったけど、風がちょっと冷たくて、帰ったらふうちゃんまた鼻出てた。 ごめん・・・。

unten.jpghitori.jpg
週末は天気もよくなく、どこ行こっかーって感じだった。
こないだお友だちに教えてもらった東武博物館に行ってみた。
あおさんは楽しそうにしてるかと思うと、ちょっとしたことでグッズグズになって泣いたりわめいたり、、こっちもイラッてきて「もう帰ろ」って思うんだけど、なんだかんだと数時間遊んだ。
ふうちゃんも楽しんでる!?かどうかはよくわからないけど、始終ゴキゲンでした。

pra.jpg今週は私の幼馴染親子とおもちゃ王国へ行ったり。
あおさんは木のおもちゃコーナーの中の電車&線路と、プラレールのコーナーで大半を費やした。
taberu.jpgふうちゃんはどこに行ってもなんでもお口へ
ずっとおんぶの覚悟だったけど、意外とおいといても平気だったので助かった~。
こないだテレビで観たモッフルのお店が近くにあって食べてみたかったけど、きっとチビたちにペロリと食べられてオワリってのももったいないねってことで、外でおやつタイムにして帰ってきた。
4時台だったけど電車は結構混んでてどっと疲れちゃった。
あおさんも駅から家に帰る途中、バギーボードに久しぶりに乗ったかと思うと、立ちながらウトウトしてた。

昨日はサークルの遠足。
といっても近くの大きな公園に現地集合して、みんなで遊んだりお弁当食べたり。
楽しそうに過ごしてたけど、解散後に引き続き公園でお友だちと遊んだ時は悪さ満開に!
眠いってのがそもそもグズリの原因なのだろうけど、早く帰ったからって寝ないんだよね。。
でも昨日は本当に限界にきてたみたいで、帰宅と同時に寝室に行っちゃって寝てた。
今日は友達のおかげもあって昨日に比べればイライラも少なくて済み、私の精神的負担も少なかったかな。
明日はニコニコ楽しい気持ちでお祝いしてあげたいな



スポンサーサイト
【2008/05/29 22:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<おにいちゃん | ホーム | その後>>
コメント
あおさん、3才おめでとー♪

ちなみに、私も毎日イライラよ!ここんとこ毎日キレまくってる!そして、手が出てしまう・・・。反省。でも、悪いんだもん!!!悪いことは悪いって教えなくちゃいけないし、しょうがないよ・・・ねぇ?

アグロステンマ、うちの近くのバラ園でも咲いてたよ♪うちの母がきれいってハマってた!

子供2人連れて電車でおでかけなんて尊敬しちゃう!1人でも電車でって大変なのに・・・。荷物の量も2人分でしょ?想像できないわ・・・。えらすぎ!!!

うちももうすぐ3才・・・。一緒にお誕生日会、したかったなー。会いに行きたいのに、なかなか行けない・・・。本当に会いたいのにー!このイライラをきっと分かってくれるよね???今すぐにでも、話したいよー!!!
【2008/06/02 00:39】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
あおさんお誕生日おめでとう。3歳までにオムツもはずれたし、順調だなぁ。でもでも2人連れていつもいつもその苦労は絶えないよね。こまどちゃんにとってもママ3年やってることだしお疲れ様~だね。
【2008/06/02 21:26】 URL | 勘ママ #-[ 編集]
>すけたんママ
ありがとう♪ すけたんももうすぐだね~。
会ってからもう1年近くたつんだねぇ。ホントまた会いたいね!
きっと分かり合えると思う!!
ね・・・。手、出ちゃうよね・・・。
私も日々反省しつつ、やはり止められず。修行が足りない(><)って思いつつ毎日繰り返し・・・。
ぜひまた会おうね!

>勘ちゃんママ
ありがとう!
勘ちゃんの様子をブログで見たりしてると、下の子生まれてもなんだか平気そうだよね。
勘ちゃんママのようにおおらかに接してあげてればあおばもこうはならなかったのかな、って本気でタクに相談したりしたよ(^^;
残り1ヶ月だね!出産報告心待ちにしてるよ~☆
【2008/06/03 22:04】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/541-fb8d220a
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
