こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
その後
あおさん、トイレがんばってます!

日曜日は外出時にもパンツで行くと本人が言い張り、不安ながらもパンツでお出かけ。
ファミレス行ったときにもなんと自分から言ってトイレに行き、おしっこできました~。
その後別のお店で間に合わなくて結局もらしてしまったんだけど、本人の頑張りを思うとまったく怒る気もしないものでした。
その時オムツに履いたけど、夜までオムツ濡らさず。

月~水と、毎日おしっこはトイレで成功してまーす。
ただ・・・うんちはダメね。
毎日隠れてオムツにしてます。
なんか、朝トイレでおしっこできても、その後オムツ履くと言い張り、結局午前中にうんちするんだよね~。。
本人もまだうんちは自信ないんだろうな。
でも昨日は午後にトイレ行ったときにうんちちょびっとできたんだ。
それでかなりうれしそうだったので、今日は期待してたんだけど、やっぱりオムツで隠れてした・・・。
でもね。幼児サークルの後でお友達とご飯食べて遊んでた時にもちゃんと「おしっこ」って言いにきてトイレでできたし、とにかく私もびっくりするくらい急に進歩したから、うんちに限ってはもうちょっと長い目で見つつ頑張っていこうかと、ね。

サークルでも、楽しんでるんだろうなとはわかるんだけど、私がそばにいないとダメでいつも手を離さなかったりもしたんだけど、先週はちょっと積極的になってきてて、今日はかなり離れて動けてた!
歌とか踊りとか覚えてるくせに棒立ちになっちゃってたんだけど(家に帰ってくるとその歌を歌ったりこっそり1人で踊ったりしてるくせにね)、今日は歌も歌ってたし体操もちゃんと動けてた。
感心するのは、結構しっかり先生の話聞いてて、いざやる時になるとちゃーんとお話通りにできるんだよね。 運動も工作もね。
そういう成長を見るのは親としてかなりうれしいもの。
幼稚園に備えて団体の中に入ることに少しでも慣れてくれればって思った程度だったんだけど、ここまで喜んでる様子と成長を見ると週1回だけだけど、本当に入ってよかったなーって思う。

【2008/05/14 23:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ずいぶんごぶさた | ホーム | 写真たち~>>
コメント
うちもうんちはまだオムツだよ!
気長に本人がトイレでやりたくなるのを待つしかないかな~って思ってます!
サークル入ったんだね。
楽しそう!
【2008/05/23 10:47】 URL | りょうこ #-[ 編集]
>りょうこちゃん
え?そうだったんだ~。
ひーちゃんもりーちゃんもそうらしく、みんなそうなんだから気長に待つかぁって私も思ってるよ。
本人は「3歳になったらトイレでする」とのたまってる・・・。
明日ですがどうでしょ!?
再来週会えるかね~。久しぶりだから楽しみ☆
【2008/05/29 21:44】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/539-87c8bb9f
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
