こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やれば…できた!
20080510215931なんとあおさん、朝起きてから1枚もオムツ濡らさずに今日を終えました!
おしっこ5回、すべてトイレで成功!うんちは珍しく今日は出ず…。2回挑戦したけどオナラだけ出て。。
午前中パンツで過ごして、午後少し外出した時にオムツ履かせたんだけど、帰宅後もオムツだけどちゃんと自分からおしっこを教えてトイレに。
すごいぞあおさ~~ん\(^O^)/

今まであんなに前進のなかったトイレトレだけど、連休最終日と一昨日、お風呂の洗い場でおしっこしてしまい、でもそれがきっとおしっこをするって感覚をつかむきっかけになったのじゃないかと…。
一昨日はする前に我慢したっぽいし。

で、昨日パンツ履いてみてたくせに隠れようとしてたから急いでトイレに誘導したけどうんち出なくて、その後も自分で「出る」ってトイレ行くけど出なくて…ってのを1時間半くらいの間に何度も繰り返してたら、たまたま一度おしっこが出たのね~。
それがかなり自信につながったのかも(*^_^*) あとは電車のシールの効果も!?
その時以外出なかったけど、寝るまでの間にこちらから誘うと数回トイレに行ってみれたしね。

とにかくものすごい前進!!
明日からもうまくいくといいなぁ~。
外出するとちょっと難しいかもしれないけどどうかなぁ…。
みんなトイレトレーニング中って外出時ももうパンツ履かせちゃうものなのかしら。それともオムツでトイレに誘うのかな。私もちゃんと気をつけてあげないといけないな。
今までなんだかんだと私もいいかげんな姿勢だったけど、これからは私も一緒にちゃんと取り組まないとp(^^)q
まだまだ全く先の見えなかったオムツはずれが急に進んで、とにかく今日はうれしい一日でした!
【2008/05/10 21:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<写真たち~ | ホーム | あれもこれも…>>
コメント
あおさんすごーーい!
やっぱりきっかけだったんだね。
もうすぐ3歳。
3歳前に取れそうで!!おめでとう。
ちなみにうちは、最初から外出もおねえパンツで行ってたよ
オムツと着替えは持っていってたけど(けっこう荷物。。。)
あたしがトイレ行くタイミングで常に誘ってた。
【2008/05/11 10:05】 URL | まり #-[ 編集]
おめでとう♪うちもお外に行くときは、うんち次第。当日うんちがちゃんと出ていたらもうパンツ、まだだったらオムツって感じ。パンツでうんちされちゃうと本当に悲惨だから・・・。おしっこは、着替えさえ持っていればどうにでもなるけど。うちは、おしっこはほぼ完璧なんだけど、うんちをトイレではまだ不完全。うんちこそ、トイレでして欲しいんだけど・・・難しいのかな?
【2008/05/11 14:34】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
おぉ!おめでとう~
あおさんにとっての、「そのとき」が来たんだねぇ。
そうそう、遅くなったけどこの間はどうもありがとう。道先で「なんだっけね」って言ってた黄色い花は、「ユリオプスデージー」でした。冬の花だからもうお花はおわりかな~
【2008/05/12 20:14】 URL | やちゃ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/538-03575f51
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
