こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごはん
雨だしこんな風も強くちゃ予定のない我が家がどこかへ外出するわけもなく・・・。
今3人が昼寝してて、私は1人静かに過ごしてます。

ふうちゃんは今日初めてのご飯(おかゆ)を食しました!
離乳食は色々めんどくさいし、始めるの遅めにしたかったんだけど、あおさんの時と同じく、ふうちゃんも前々から人が食べてるのじーっと見てくるし箸やあおさんのスプーンの動きを目で追いまくるし、最近モグモグ口まで動かすようになったのでね。

少し前に風邪で薬を飲ませたからかスプーンには慣れたものだったけど、おかゆはさりげなーく少しずつ出してた・・・。
お薬は甘かったもんねぇ。。

ここのところあおさんにおける子育ての悩みが解決することなくひきずりっぱなしで、ほんとにどうしたらいいんでしょ・・・。
上の子優先に、なんて頭でわかっていても、イライラしたりカッとなるのは日常茶飯事で、それにひきかえニコニコしていい子なふうちゃんがかわいくてねえ・・・。
でもだんだん我が出てきて手に負えなくなってきたら、今度は少し落ち着いたあおさんがかわいくなってきたりするのかなぁ、とかも思うし。ほんと勝手なものです・・・。
そんな自分に悩み中。
誰かたすけて~~~!!
【2008/03/20 14:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<お花見 | ホーム | ハッピバースデーーディーアとーちゃーーん>>
コメント
うちも姪っ子たちを見ていて思うけど
やっぱり下の子がかわいがられちゃうんだよね、、
上の子はちょっとかわいそうかなって感じだった。
その影響って性格として表れてくる気がしてます。
わたしの友達もね、下の子が生まれて悩んでた。
耳元で、「実は今、上の子の手をつなぐこともできないの(それくらい下の子がかわいいの)」って。。

その時、あーどこもそうなんだねーって思った。

みんなそうなんだよ!


子供もいないのに、えらそうなこと言ってごめんね。。
【2008/03/20 22:49】 URL | こま #-[ 編集]
コマディーが育児のことでずっと悩むってあんまり想像つかないなぁ。
私なんていじいじしてると思ってたけどみんな多かれ少なかれ悩んでると思うとホッとしちゃう。
悩んでるのに申し訳ないけど・・・。
悩みなどなどお喋りしましょー。
【2008/03/21 00:33】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>こまさん
みんなそうなのかねぇ。。と思うと少し安心もしちゃうかな。
あおばはあおばでかわいいと思うときももちろんあるんだけど、憎らしいとさえ感じてしまう瞬間もあって(汗)
でも手をつなぐこともできずってほどではないかな(^^;
コメントどうもありがとう☆ 勇気づけられました。
とにかくがんばるっすー!
ところで、こまさんの手作りお菓子食べてみたいな~~。

>ゆきんこ
いやいやー。
悩みなんてもうしょっちゅうしょっちゅう!
ゆきんこちゃんの方がいじいじしてるなんてイメージないけどなあ。
ほんと近々また会おっ! 花見もいいかもね~。

【2008/03/24 23:09】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
分かるわー。うちはまだ1人だけど、寝ているだけのかわゆい赤ちゃんがいたら癒されそうだもの。それに甥っ子たちと会うと、一番小さい響介がとってもいとおしくなる。来年はもうこんなになっちゃうのかって。4年後だとこんななのー!?って。だいたい、スケたん1人でもイライラするもの。2人も子供を育てている人がすごく偉いと思うよ。子育てってかわいかったりして楽しいこともたくさんだけど、忍耐もたくさんだよねぇ・・・。2人目をそろそろ考えないと・・・って思うけど、現実問題、2人を育てる自信がない。1人でこんなにいっぱいいっぱいなのにーって。
私から見ても、コマディーちゃんが育児で悩んでいる姿も想像できないし、ゆきんこちゃんがいじいじしている姿も想像できない。私がスケたんにキレてるのが1番フツウね!
【2008/03/28 00:14】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
>すけママ
ほんと癒されてるよー。
友達のとこの赤ちゃん見ても、とにかくただただかわいくてねーー。
成長はうれしいことだけど、こんなにイライラしてばっかでこれからどうなっちゃうんだろって思う・・・。
すけたんママのとこは2人目はまだってことなんだね。考えないと、ってことはきっとないよ~。自然にほしいなって思い始めた時がタイミングなのだろうしね。
なんにしても、同じくらいの子も持つママがみんな同じような悩みを抱えてたりするのが一番安心しちゃう(^^;
また会って色々おしゃべりしたいね!
【2008/04/03 00:33】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/530-cdbc5c40
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
