こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初旅行
kawaduzakura1.jpg先週。
ばばちゃん・わたし・あおさん・ふうちゃんで伊豆へ行ってきた。
ふうちゃん初めての旅行。
あおさんの時は月齢4ヶ月で遠出するなんて考えられなかったけど、2人目ともなるといろんなことにアバウトになっちゃうものです

河津桜を見たいね、って話から始まった今回の旅行。
あおさんは電車にも乗れたら喜ぶだろうね、と踊り子で行くことに。
案の定、出発してしばらくは窓の外に釘付け!かなりいろんな電車を見ることができ、うれしかったことでしょう
わたくしがほとんどの電車の名前を言えてしまったのは言うまでもありませぬ。。
トイレにかけてあるプラレールカレンダー(トイレに行きたがるようにわざわざ買ったのに意味ナシ)が今四国の電車で、そこにでているサンライズエクスプレスも見れたのはよかったね。(私が!?)

kawaduzakura2.jpgneoki.jpg河津桜はまだまだ見頃で、菜の花も満開でとってもきれいだった。
すごい晴れてきたと思ったら急に雨が降ったり、ちょっと変な天気だったからそんなに長居しなかったけど、2人のチビ連れにはちょうどよかったかも?

宿泊は熱川温泉。
部屋からは海も見えるし電車も見えるしあおさん大喜び!
夕食も朝食も部屋食でのんびり。 途中授乳もできるしあおさんがウロチョロしても平気だし、部屋食が選べてよかった~。
それにどのお料理もおいしかった
あおさんも今まで苦手だった大きいお風呂にも喜んで入ったし、ふうちゃんも一緒に温泉浸かれたし、私は夜一人でまたのんびり露天に浸かってる時に流れ星見たし、温泉もみんなで楽しめました。

zoo.jpg2日目は伊豆バイオパークへ。

草食動物たちが悠々と暮らしていて今まで行った動物園とは違う趣きでよかったな。
バスに乗って動物たちの合間も進んでいくと、最後の方でキリンがバスにつけてある餌(葉っぱ)を食べにきた。
ちょうど餌の真横の席に座ってたもんで、目の前で見れたよ!
kirin.jpg

バスを降りてからはいろんな動物に餌(にんじん)をあげられるコーナー。
あおさんは一番最初にヤクシカにあげる時だけ近寄ったけど、怖かったみたいで、その後はぜんぜん動物たちに近寄らず・・・。
一緒に写真も撮らなかった。 柵あるから平気なのにさ。ビビリめ!
nagame.jpgesa.jpgでもキリンの舌って紫で長いし、わかっていてもいざ餌をあげるとすごい積極的に食べるもんで私も正直びびった

あおさんは生まれて初めて観覧車に乗った。
怖がるかなってちょっと心配してたんだけど、全然そんなことはなく、楽しそうにおしゃべりしてた。
今度お台場か葛西のも乗せてあげようっとって思った。
観覧車自体は小ぶりなんだけど、景色がすごくよくて気持ちよかった~。
汽車ぽっぽにも乗れたし、見たことのなかったクジャクやペリカンも見れたし、きっと楽しめたことでしょう。
平日でかなりガランとしてたけど、好きなように楽しめたからよかったね。

移動が電車やバスで、いちいち本数がほんとに少ないので、無駄な待ち時間とかも多くなっちゃったけど、せかせかしないですんでかえってよかったのかも・・・。
ふうちゃんもいろいろ連れまわされて迷惑な話だろうけど、ずっといい子にしててくれました。
にしても、伊豆急。。
すべて階段しかないもんで、毎回ベビーカーを上げ下ろし。 結構大変だった。。
なんか思った以上に疲れたのはそんなことのせいもあったのかも?
でもホントに楽しい旅行になりました
スポンサーサイト
【2008/03/10 23:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<春ですねえ | ホーム | 初節句>>
コメント
旦那殿抜きの旅行だったのね。
電車で行ったなんてけっこう移動は大変だったねぇ。そういえばバナナワニ園の真横を電車が通ったけどあれに乗ったのかしら?
河津桜とってもきれいだねぇ♪
チビ連れは絶対部屋食にかぎるよね。
【2008/03/13 00:58】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
男手なしで しかも電車って。ばばちゃんもこまどちゃんもかなりパワフルだね~ ふうちゃんがいい子だからできるんだね~ 今のやまとを見ていると一人つれていくのも大変なんだけど、3歳近くなればもう少し落ち着くのかしら・・・
【2008/03/13 23:48】 URL | mase #-[ 編集]
>ゆきんこ
そうなんだ~。だんな様はおいてけぼりさ。
いろいろ教えてもらってありがとう☆
バイオパークでよかったよ!楽しめました^^
バナナワニ園の横通ってるのが伊豆急行だよ。それに乗りました。
あったかくなってきたし、おんぶチャリデビューもしたので、また遊びに行かせて~♪

>mase
うん、ほんとさ。ふうが手のかかる子だったら、行こうとも思わなかったと思う・・・。
平日だし、桜と動物園以外どこにも寄ってないし、そんなに大変でもなく楽しんできたよ。
ただ、帰りがラッシュの時間にあたる電車だったからさ、東京駅まで車で行ってたんだ。これが東京駅の行き帰りも電車だったら数倍疲れてたかも!?
【2008/03/18 21:46】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/528-7177ca32
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
