こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
公園やら歯のことやら整体やら
昨日はあったかくて公園へ。
偶然お友だちに会えてうれしかった。
しかもそのうち1人のところには、ふうちゃんの前日に生まれた妹ちゃんがいて、今年中に会いたいな~と思っていたから、ご対面できてうれしかった~
やはり2人目、よく寝てくれるようで、その子とふうちゃんとベビーカー2台並べて放置してました
一緒にどんなふうに成長していくのか楽しみだな

午後はあおさん2歳半の歯科健診。
虫歯はゼロで一安心。
でも2歳前からつきだしたナゾの歯の汚れを今回は取ってもらえたら、って期待してたのに、とーんでもない!
大泣き大暴れでとてもじゃないけどできる状態ではなく、もっと大きくなってから歯医者さんで取ればいいでしょう。。って。
2歳の健診で衛生士さんに「2歳半のときは歯科医がくるから処置できるかも」と言われ、この半年ハミガキの度にそれを心待ちにしてたのに
病院で初めて泣いたりしないでアーンもできたから期待してたのに・・・。
まぁしかたないか。 虫歯になるわけじゃないしね。

夕方クリスマスツリーを出したら、「ツリーだー」とすごくうれしそうで、飾りつけもノリノリで一緒にやった。
電気点けたらちょっと感動したように無言でニコニコしながら眺めてた。
去年も喜んだけど、今年は更にね。 私もうれしかった!

DVC00196.jpg今日は、助産師さんが個人でやってる整体へ。
出産後から気になりつつ放置していた恥骨とも股関節ともいえないような場所の痛みをちゃんと診てもらいに。
自分の身体もちゃんと大事にしてあげないとなー。将来のためにもね。
骨盤も矯正してもらえたし、状態もそんなに悪くないらしく一安心。とにかく一度診てもらってよかったよかった。

その間、父と子2人は公園へ。
もうすっかり秋→冬になり、落ち葉がめいっぱいあってすてきな景色になってた。
DVC00195.jpgDVC00194.jpg
あおさんはとーちゃんと公園で遊ぶのは久しぶりだし、終わって合流するとかなりゴキゲンハイテンションで遊んでた。
急に遊具の陰でじっとするあおさん。
・・・あー。う○ちしてるねーー・・・。
終了すると顔を出しニヤニヤ。

もー。
いつになったらトイレでできるようになるんだろーー
【2007/12/08 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<置き引きにご注意ください | ホーム | 今のところ>>
コメント
遅らばせながら第二子おめでとうございます★
女の子なんですね★
歯医者大変そう。。。
うちもそろそろフッ素塗ってもらった方がいいのかな?と思いつつ見るからに美しいので放置中。
うちも絶対に暴れそうです。
【2007/12/09 16:37】 URL | ベリー #-[ 編集]
一人目が男の子、二人目が女の子。
お兄ちゃんは、突拍子もないことをするけど、素直な明るい元気な子。
妹は、はいつも寝ていてくれる 楽な赤ちゃん。
うちとおんなじですねぇ。
女の子は成長するに伴い 強烈な自我に目覚め、やがて、旅ガラスになりました。
【2007/12/10 22:11】 URL | Jii #-[ 編集]
>ベリーちゃん
ありがとう♪
男女はベリーちゃんのとこと逆だね。でも両方の性別の子育てをできるのって楽しいと思うよね^^
そう。。フッ素。。。
これまた歯科健診のたびに大暴れするものだから、毎回「無理にするものでもないから落ち着いてできるようになってからでいいですよー。。」と言われ今に至ってます・・・。
娘ちゃん、自然の状態でいて見るからにキレイなんてとってもいいことだわっ!!
またお会いしたいですね~。

>Jii
強烈な自我って!
いいことでしょ?
【2007/12/10 22:37】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/506-766ae3ea
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
