こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この2週間
ブログもすっかりごぶさた。
やっぱりなんだかんだと時間がないね。。

この2週間を振り返って。。

17・18の土日。
単身赴任してるじーちゃん(風邪っぴき)が出張で帰ってきてたので、あおさんはいっぱい遊んでもらった。
電車見に行ったとき、特急さざなみの運転手さんが手を振ってくれたらしい。よかったねぇ。
とーちゃんは土曜日仕事で日曜しか来てくれなかったのでじーちゃんがいて助かった。
そして・・・日曜日の夜。
・・発熱・・・。じーちゃんのもらっちゃったかね

19(月)
熱が下がって機嫌もよく過ごす。
3時頃からだんだんトロンとしてきてゴロゴロ。5時過ぎに測ると38.7度。
熱以外の症状はまったくないんだけど、心配になり病院へ
あっさり風邪と診断。喉も赤いらしい。

21(水)
20日も熱は下がり機嫌よく。心配していた夕方からは、やはり少し上がったものの37度5分。本人も元気。
医者に来るように言われてたので午前中に念のため受診。
喉はひいてるし、熱が出なければ完治といわれ、夕方になっても熱出ず。よかった!
病院では「あおばなかない」と自分で言いながら泣かずに受診できた!喉見るときも自分からアーンとできた!
すごい!えらい!!かーちゃんかんどう!!!

22(木)
学生時代の友人宅へ遊びに行く。
あおさんの1歳上のこのちゃんと、ふうちゃんの1ヶ月前に生まれたはなちゃんと遊ぶ。
ずっと実家にいたからあおさんはお友だちと遊ぶのがかなり久しぶりなのでうれしそうだった。
2人目が同級生になってうれしいな~。これからもずっと仲良くしてね

23(金)
とーちゃんは結婚式出席のため来ず。
ばばちゃん・あおさん・ふうちゃんと初めて買い物へ。
ふうちゃんはスリングでずーーっと寝てた。

24(土)
ついに自宅へ戻る。
当初の予定より長く実家にお世話になった。ばばちゃん、どうもありがとう!
過ぎてみれば1ヶ月もあっという間。なんか寂しかった。
あおさんもなんだか微妙な表情をしていたけど、いざ家に着くと非常にうれしそうだった

25(日)
ふうちゃんお宮参り。今回は近くの神社でお願いした。
いい天気であったかくてよい日だった。
じーちゃんばーちゃん・ばばちゃんとみんなでご飯食べて楽しかったね。
神社では、ふうちゃんは最初少しぐずったけど寝て(出発前バタバタで授乳できず。空腹だったのにいい子じゃ。)、あおさんも神妙な顔しておとなしくしててくれた。
健やかに育ってね

26(月)
荷物の片付けもしたいし、ゆっくりした日もなくいきなり3人での暮らしが始まるのに自信がないため、とーちゃんにも休みをとってもらってた。
午後買い物へ。 ふうちゃんはまたスリングで寝っぱなし。
あおさんはいろいろわがまま。 とーちゃんいるといつものこと。仕方ないね

27(火)
あおさんまた風邪ひいたもよう。鼻水・くしゃみがひどい
家で過ごす。 なんだかいい子。
ふうちゃんもやはりよく寝てくれるので、ずっと不安だった自宅での生活初日は思ったよりはだいぶ楽に過ごせた。家事も一応ちゃんとできたし。

~30(金)
あおさんの風邪はまだ治らず。 咳もしているのでうつらないかちと心配。。
そしたら今日になり、ふうちゃんの鼻がやたらブズブズいってて、2・3回、くしゃみのついでに鼻水でたっ
うつっちゃったのかなーーー あおさんも生後2ヶ月で風邪ひいたしなーー
もう4日もほとんど外に出てないのだけど、寒いし天気悪いしで、それがあまりつらくもなくよかった。
とにかく機嫌がわりといいので助かった~。早くよくなって外で遊ばせてあげたいな。
今のとこ家での生活は順調かな。 あおさんが今後爆発しないとは限らないけど、どうなんだろう。まだ我慢とかしてるのかなぁ。
楽しく毎日過ごしていけるといいなー。

そして、あおさんは今日で2歳半になりました!
大きくなったね

【2007/11/30 23:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | 生後29日ですが>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/503-babdc18c
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
