こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いい気持ち
20050708214510今日は湿度が低かったし、風もあったし、なんか気持ちよく過ごせました。

お昼頃、あおさんスリングでの初外出
スリングについては5月の日記で書いた通りなわけですが、思いのほか使うの難しくて・・・。 なんか首とか体とかくにゃり!と変に曲がっちゃったりして
家の中では数回使ったんだけど、外には初めて。 っていっても、すぐ近くの文房具やさんに写真の焼増し出しに行っただけ。 マンションに戻ってきてから中庭で少し外気浴をして帰宅。

思い切って、午後もう一度お散歩に出ました。
散歩というか、牛乳がなくなりそうだったので買いに行こうと思って。
今度はベビーカーで、妊婦時代によく散歩した近くの広ーい公園を抜けた方のスーパーに行きました。
公園をあえてグルっとまわって、お散歩お散歩

行きも帰りもいい子なあおさんでした。
スーパーの中と、帰り信号待ちの時にちょっと泣きました。 停まるのがイヤなのかしら。動かすと泣き止んだもん。

家にいてもあおさんと二人きりで、あおさんのお世話の合間合間にやるべきことを急いでやる毎日だから、外出はやっぱり気分転換にもなるし、気持ちいいです。
明日からは雨が続くみたい・・・。 ザンネン。
妊婦の頃からのお友だちの赤ちゃんたちにはまだ会えないあおさん。 みんなまだちいちゃいから、集まることもできないの。
早くお友だちに会える日がくるといいね。楽しみだね、あおさん!
【2005/07/08 22:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<庶民派家族 | ホーム | 初サンポ>>
コメント
こんばんは!あおさん、初めましてー!!
実際に会えるの楽しみにしてるんだよ♪
ときどきスリング使いながら、コマディーはうまく使えてるかなと気になってました。
スリング、ぐずぐずっこの場合特に、慣れると重宝してもう手放せないけど、そうそう、慣れるまで「?????」なんだよね~。
なんかあってるかなあと思いつつも毎日おうちで1時間ぐらいずつ使い続けることをオススメします。そのうちにあら、いつのまにかコツがつかめてたわ。となるはず。ぜひぜひ使い続けてください。それこそ銀行や牛乳1本のお買い物なら断然スリングの方が素早く動けてらくちんです。ベビーも慣れたらすやすや寝てくれるし。エレベーターのない建物へのお出かけもしりごみしなくていいし、人混みもベビーカーほどはこわくないです。
ユイトが7kg前後になった頃から、片肩にだけ体重がかかるスリングを数時間使うと翌日私が頭痛になるようになり(あ、コマディーも肩こりの頭痛持ちだっけ・・・)、最近はフェリシモの抱っこ紐を使うことが多くなりました。私は両肩に体重がかかるようになってらくになったんだけど、ユイトはスリングだと寝るのにこっちの抱っこ紐だとほとんど寝ない・・・。だから今も短時間ならスリングを使ったりしてます。
がんばってねーーー!!!
【2005/07/09 21:24】 URL | kana #-[ 編集]
kanaちゃんへ

ユイトくんとあおさんとの初対面、私も楽しみなの~~!
でもユイト家へお邪魔するのは、しばらく難しそうなので、もしkanaちゃんたちがこっちの方に来ることとかがあったら、ぜひうちにも遊びに来てくださいな♪
今日もスリングで外出してみました。
まさに銀行&牛乳を買いに行ったんだよ^^
今日はなかなかうまく使えたみたい。
やっぱり慣れなのねー。だっこ紐も買おうかしら、とか思い始めちゃってたけど、もうちょっと様子見てみようかな。
でも、あおさん5キロの今でも、帰ってきたら、そうとう肩が痛くなってたよ(>_<)
【2005/07/11 23:07】 URL | コマディ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/50-d887031d
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
