こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しあわせな
久しぶりの青空&お日様ってやっぱりうれしくなっちゃうね

午前中からあおさんとお散歩に。
川沿いをしばらく歩いて住宅街のせまい路地に入って消防車見に行ってセブンに本を受け取りに行ってスーパーで買物までできちゃった。
こんなに長く歩いてくれると思わなかったから、買い物はまた後でーって思ってたんだけどあおさんに聞いたらスーパー行くって言ってくれたから。。

いい天気の下であおさんと手をつないでノンビリ歩いてたら、すごーく幸せな気持ちになった。
そしてあおさんがすごーくすごーーくかわいく思えた。

買い物中もいい子にカートに乗っててくれて、いつもみたくイタズラしたり下りたがることもなく、レジではおばちゃんにポイントカード渡してゴキゲン。
帰り道、さすがに疲れたみたいで信号待ちのときに座り込むこと数回・・・。
でも抱っこをせがむこともなく、ちゃんと青になると歩きだし、最後の方は歩きながら何度も「つかれちゃった~~」「あおばねんね~~」とか言ってた。
お昼過ぎちゃったからそのままお昼ご飯を急いで準備したんだけど、その間はねんねどころかブロックに夢中になって独り言をずっと言いながら遊んでて、ご飯できたよって言っても「ご飯いらないのー」って。。
でも私が食べ始めたら来て一緒に食べたけど。好きなものだったしね。

その後オムツ替えるときに、お腹や背中や股らへんに小さな発疹がでてるのに気づき、ホントは昼寝させたかったけど小児科へ。
万が一水疱瘡とかだったら大変だもの
プツプツ診てもらいに病院行こっかーってチラっと言ってみたら「はーい!」だって!
病院大嫌いのあおさんなのに。
いざ病院着いても全然嫌がらなくて、受付のときも診察室に入った時も自分で「プツプツ」「せなかに」とか話してた!
でも結局診てもらってる間に「ママママー」ってずっとベソかいてたけど。
結局なんでもなくて、でも原因もわからないからひどくなったらまた診てもらわないと・・・。いつ出産になるかわからないから、このままなんともなく消えてくれたらいいなー。。


20071004223800.jpgマンションに着いたら中庭で遊びたがり、走り回って一遊び。
あまりにも蚊がいたので強引に帰り、寝かすつもりがまったく寝ず。
私が一人で数十分寝ちゃったよ
それからは一緒に本読んだりネックレス作ったり(絵本に出てくるからマネして作ったら楽しそうだった)。
結局昼寝はナシで、お風呂で寝そうになってたけど復活し、夜までがんばりました。
しかも食後も本とかいっぱい見て眠そうな様子もなく。
でもさすがにベッドに行ってからは10分くらいで寝てくれた。 最近1時間以上寝ない時すらあるからなー

もちろん何度かガミガミおこったりすることはあったけど、一日を通してあおさんと仲良し、私のイライラもほとんどなく幸せな日を過ごせた。
自分の気分次第ってのも大きいのだろうけど、なんだかほんとに今日はよかったなー。
そして、たのんであった本もとてもステキな本で(児童書だから簡単に読みおわっちゃった)、読んでこれまた幸せな気持ちになりました。
某通販会社の本のチラシで気になったけど、2軒ほど行った本屋にはおいてなくて、初めて7&Yで本買ってみたの。
近くにセブンのある人にとってはあれ便利だね~! 本屋でどこにあるのか探す必要ないしセブンで受け取れば何もお金かからないし!
スポンサーサイト
【2007/10/04 22:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<検診記録 ~39w3d~ | ホーム | 好きなの?>>
コメント
あおばくん、前に会った時と顔がまた変わってるよー!どんどん成長してるのがわかるわ♪
いっぱい歩いてくれるといいよねー。我が家はまだまだ全然ダメ・・・。
子育てって気分を常にフラットにしとかないと上下してると疲れちゃうよね。それがすごく難しいんだけど。子供の様子に左右されないくらい広くてふかーい心の持ち主になりたいもんだわ。
【2007/10/04 23:22】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ほんとー、ゆきんこちゃんのおっしゃる通り、あおばくん、お顔がかわってるー!すっごくお兄さんになってる!!!
あおばくん、いっぱい歩いてくれておりこうさんだね!すごーい!えらいなー。うちなんて、超~抱っこばっかり。最近「眠いのー。ママ抱っこ」とか言っちゃって、全然眠くないくせに、演技派になってきてるし。
あおばくんも、きっととっても楽しい1日だったね♪そういう日って、すっごく自分も幸せな気分で寝れるよね。分かる分かる!私は、そういう日もあるからこそ、子育てをやってられるって感じ。
【2007/10/05 15:42】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
この間は遊んでくれてありがとう(^^♪娘も私もとっても楽しかったです(^^♪
娘の強引な誘いにも怒らず遊んでくれてありがとう!娘さん、あおさんと遊べたのがかなり楽しかった様子で、その日の夜寝ながら笑ってました(>_<)
湿疹心配だね。すぐ消えるといいね。この時期に病気は心配だよね!
素敵な一日だね(^^♪後もう少し、あおさんとの二人デート楽しんでね!
次会うのは病院かなぁ(>_<)
【2007/10/05 16:06】 URL | あやねママ #-[ 編集]
>ゆきんこ
顔変わった?? 写真の写りによってじゃないのかな~。
気分はもう上下にも左右にもぶれまくりだよ(-_-#
ほんとね、もっとどーんと構えてられるくらいの心をもちたいよ!!

>すけママ
わかるわかる^^ もうすっかり演技もお手のものだよね。
どこかにちょっと手をぶつけたりして、たいして痛くもないくせに大げさに泣いたりさ。
いたいのいたいのとんでけっとかしてあげるとケローっとしてんの。相手にしてもらいたいのだろうけどね^^
子育てって10つらくても1喜びがあるからできる、みたいなことを聞いたことがあるけど(うろ覚えだから全然違うかもしれないけど・・)、ほんとにその通りだよね。。
身にしみて感じるよね。そんな瞬間を大事にしてがんばらないとね!

>あやねママ
こちらこそありがとう♪
案の定あの後アオバはすぐ寝て、家に着いても寝てたよ。
湿疹はおかげさまでもう消えたよ~。なんかにちょっと反応したのかなぁ。ナゾだけどよかったよかった。
ほんと一緒に入院できたらいいな!!
【2007/10/06 23:25】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/488-1926ee9a
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
