こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
検診記録 ~38w5d~
今日の検診。
超音波しなかったから大きさは不明。
「まだ高い位置にいるね~」って言われた・・・。
でも子宮口は3cmだって。
陣痛次第だね、とのこと。
あおさんの時は予定日1週間過ぎたって10日過ぎたって子宮口は開いてなかったから、やっぱり今回はそこまでは遅れないよね!?と思った。
まだ予定日まで9日あるし、ホントいつ出てくることやら。。

2,3週間前、実はちょっと悩んでた。
あおさんのワガママっぷりやお友だちへの意地悪にストレスを感じているところに、臨月に入ったことで出産が間近に感じられ始めたり、胎動とのお別れが近づいてきたってことで尚更あかちゃんが動くと愛しく感じたり、とあおさんに対する愛情を感じられない時すらあって、育児相談に行ってみようかとか考えたりしてたんだけど、
先週あたりにはまた落ち着いて、残りわずかなあおさん1人っ子期間を大事に過ごしたいと思い、あおさんに対する愛情もまたかなり感じられるようになった。
でもまぁ毎日毎日イライラしてるけどね。。

そんな私の気持ちが通じるんだろうな、と自分でも思っていたけど、ここんとこ週末のあおさんのとーちゃんに対する甘えっぷりやワガママっぷりも結構ひどくて、日頃私と2人の生活であおさんなりにストレス感じてるんだろうなって感じだった。
抱っこも思う存分してあげられないし、実際あおさんもそんなに求めてこないし、あおさんなりにガマンも色々してるんだろうって。
でもこの週末はなんだかすごくご機嫌でテンションも高くて、3人でゆと
りをもって楽しく過ごせた。
あおさんもよっぽど楽しかったのか、今朝はとーちゃんが会社行くときにイヤだと泣いた。そんなこともうずーっとなかったのに。。

今日はばばちゃんに来てもらって検診の間もずっと一緒に遊んでもらったし、一日ほんと楽しそうにしてた。
我が家で初めてばばちゃんとお風呂にも入ったし、進歩進歩!
寝かしつけもOKになる日はいつかな~・・・。
私が入院したら色々諦めてできるようになるのかな~・・・。
あおさんは一体どんなお兄ちゃんになるんだろ。。

スポンサーサイト
【2007/10/01 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<好きなの? | ホーム | 検診記録 ~37w3d~>>
コメント
こんばんは
さっそく久々ではありますが夜な夜な授乳しながら読ませてもらったよ~
健診お疲れ様~順調そうでよかったhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほんと数ヵ月前の自分を思いだすよ~http://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">体も自由がきかないのにさらに動きや自我がすごい我が子の相手は相当しんどいよね~
可愛くもありイライラしてほんとに可愛く思えないこともありっておんなじ~いまだにそうだよ~毎日バトルしてる感じ
でもほんと子供もすっごい我慢してるし随分成長してることたくさんあるんだよね
あおさんもまたあかちゃんが出てきたらしばし葛藤の日々だろうけど立派なお兄ちゃんになるよ~
【2007/10/02 02:13】 URL | ひろこ #-[ 編集]
めちゃめちゃ気持ち分かる~
ここんとこ、ほんとにイヤイヤ期に突入してる!?のか・・・けっこうすぐ泣いて暴れてさーー
帰宅後の生活がめちゃくちゃでストレスマックスさ。
赤ちゃんが出てきたら、わがまま言わない赤ちゃんの方がかわいく思えちゃったりとか考えたりする瞬間ある;;
今日さ、、、むかついてたことがあって、梨央を無視して知らないって言ったら、「梨央ちゃんなにもしてないよ。ごめんねして」って言われちゃったー

ほんと親の小さな言動とか心とか敏感に読み取ってる気がする。

毎日、悩みはつきなそうだけど、頑張ろうね!
【2007/10/02 22:50】 URL | まりこ #-[ 編集]
うわー・・・なんか分かる。すっごくズシンて感じ。
私ね、妊娠して、スケを妊娠したときみたいに悪阻があったりしたら、きっとスケにやつあたりしちゃいそうだし、思い通りにならなくて、イライラ八つ当たりする自信があるから、こわくて子作りできないの。自分がまだまだ子供なんだ。魔の2歳児で成長過程でしょうがないって思おうとしても、イライライラだもん。今もまさに、キレまくったところだし。だから、スケに兄弟を作ってあげないといけないとは思うんだけど、まだその気になれない。妊娠している人はえらいな、って思う。
あおさん、きっとすごく優しいお兄ちゃんになるよね。会ったときに、すごく優しい子なんだなーって思った。大丈夫だよ。あおさんなら、大丈夫。ママの状況も分かってるし。赤ちゃんが生まれて、寝ているだけの間にいっぱいぎゅぅーってしてあげてね。
出産報告待ってま~す♪
【2007/10/02 23:26】 URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]
>ひろこちゃん まりこさん スケたんママ
うぅ~~。。。コメントどうもありがとう!!
同じくらいの子をもつみんなからの言葉がすごくうれしかったし励ましになりました。
こうしてみんな育っていくんだな、って頭ではわかってるんだけど、だからといって全て受け入れることなんてできないし、それどころか自分でも全く制御がきかないくらいどなってしまうときもあるし、そんなときは必ず自分が情けなくなってしまうよ(T_T)
あかちゃんが生まれたら私も一緒にもっともっと成長していかないといけないと特に強く思う今日この頃です。

ひろこちゃん、同じ日に生まれた2人にはなんとなく似てるところがあるといつも会うと思うんだ^^ 次に会うときが楽しみだよ。またいろいろおしゃべりしようね。はやちゃんの相手しながらの2人のベビーちゃんのお世話、ほんと尊敬するよ!

まりこさん、「りおちゃん何もしてないよ、ごめんねして」なんてオドロキの言葉っ!
なんかさ、こっちが勝手にイライラしてるときにじーっと見られたりすると、情けないというか恥ずかしいというか、なんか自分の未熟さを見透かされてる気にさえなってしまうことがあるよ・・・。
同時期妊婦→子育て。とても身近なまりこさん、これからも色々相談にのってね!

スケたんママ、妊娠してる人はえらいな、なんてことないよー。思い通りにならなくてイライラ八つ当たりなんてまさに毎日のようだよ・・・。
そういうことをちゃんと考えてまだ2人目は無理って思うなら、自然にほしくなってきた頃が、スケたんにとってもママにとってもホントに望ましいときなんだろうね。
お互い大変だけど、なんとか乗り越えていくしかないんだもんね。ある意味、大人になってから今が一番自分の未熟さを思い知らされてる気がするよ。。
また会えるときが楽しみだな~。よかったらまたこちらの方まで遊びに来てね☆


【2007/10/03 23:29】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/486-6cd06a57
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
