こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
盛りだくさん
こないだの土曜日はいろーんなこと盛りだくさんだった。

まず朝準備が済んで向かったのは車屋さん。
この日は、新しい車の納車だったのです
そしてそれは大好きなバモスともお別れってこと・・・

子どもが二人になったら、軽自動車にチャイルドシート2つはやはりきついだろう、ということでなんとなく始めた車探し。
一時は勢い余って新車に決めそうになったりもしたけど、そんな時に見に行った中古車屋さんでなかなか気に入った車を見つけ、身分相応なそちらに決定。 うちに新車なんてやっぱりもったいないわ!

この3年半、バモスには楽しい時間をいっぱいもらったな。
一番の遠出は青森。 他にもいっぱいいっぱいいろんなところに出かけたね。
タクも私もホントに気に入ってた車だったから、やっぱりお別れはさみしかったなぁ。
あおさんもバモスが自分の車だとわかっていたし、きっと好きでいてくれたから、お別れのときにはナデナデしてバイバイした。
バモちゃん今までありがとう!!

そして新しい車はやっぱり今までに比べるとだいぶ広いし、それはそれでやっぱりうれしいし、気に入って購入したから大事に乗りたいな。
これから長い時間どうぞよろしくね!


車屋さんからまっすぐ帰宅して家の掃除。
toho.jpgこの日は私の高校の仲間たちが我が家に集まったのだ。
香港にいる友人が今帰国中なので、久しぶりにみんなで集合!
大人8人に子どもはあおさん含めて3人。
せっかく一緒に遊べる機会だったのに、最近またわけのわからない人見知りのはげしいあおさんは、まったくリビングに来ようとせず、とーちゃんと小さい部屋にこもりきって遊んでた。
20070808214635.jpgそしてそのまま昼寝までしちゃって、起きてようやくお昼ご飯。
でもみんなのいる所には警戒して来なくて、なんとか言い聞かせてようやくキッチンまで来てそこで食べてた。
ヘンな子!

このメンバーで集まると相変わらず話題は尽きず、すごいボリュームでおしゃべりは続き、午前中から集まったにも関わらずあっという間に夕方になってしまったのでした。
あおさんは昼食後気づくとなんとなーく少しずつ近づいてきていて、みんなが帰る頃にはようやく本調子になっていたのでした。
香港の勘ちゃんに会えるのはまた来年になるかもしれないけど、集まれるメンツでまたちょこちょこ遊ぼうね~!


そしてその夕方からは新しくなった車でお出かけ。
松戸に住む後輩夫妻の家におじゃましてきた
マンションから花火を見るのが目的。
全体が見えるわけじゃなかったけど、近くに家から見える花火には満足満足!
結構いっぱい人が集まったようだけど、みんな結局川原まで見に出かけてて、家主嫁&チワワだけだったのであおさんもすんなり慣れてご飯も済ませられた。
そんなところへまず知らない女性3人(1人は会ったことあるけどやっぱ覚えてないのかな~)が帰宅。
若干人見知りはするものの、受け入れ態勢だったおかげかそうでもなくすんだ。
しかしそんなところへ更にムサイ男集団がぞろぞろ帰宅。
やっぱり男性の方が苦手なのね。。 途端に顔がこわばるあおさん。
でもとーちゃんにびったりくっついて、持参した電車DVDのおかげでなんとか乗り切れました。
あんま酔っ払ってもないくせにネタでストッキングをかぶったりして悪ふざけしている輩を、見なくていいのに凝視していたあおさん。隠してもよけてなんとか見ようとするの。泣きそうな顔して。。
予想通り、夜泣きしたよ。
絶対アイツのせいだよ

すっかり夜更かしさせてしまったけれど、私たちもかなり充実した1日だったな~~。
いやーよかったよかった!
スポンサーサイト
【2007/08/08 22:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<水遊び大好き! | ホーム | 花火~>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/477-0ed7c7ed
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
