こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花火~
午前中からお友だちと公園で遊び、お昼食べたあとはヒロバへ移動してこれまたよく遊び、4時過ぎに帰宅。
玄関でわけのわからぬワガママをして泣きわめいてたけど、家に入ってから和室でゴロゴロしてると思ったらすぐ寝ちゃった。
夕方からの昼寝はあまり歓迎できないのだけど、今日はこっちの計画通り

それは、夜花火を見に行くからなのでした!
今日は江東区の花火大会。
うちの近所の川原からも少し遠めだけどよく見えるの。
去年はそうちゃんと一緒に見に行ったけど、花火より近くを通る電車の方に夢中な2人で、早めに切り上げて帰ってきたんだよね。
もう花火というものを認知してるし、今年は一人でも一応見に行ってみるかね~と思っていたら・・・
昨日ばばちゃんと別の用件で話していて、私が届けてほしいものがあると言ったら、今日の夜なら来てくれるってことになり、それならせっかくなので一緒に花火を見ようってことになったのでした。

ばばちゃんが到着する直前まで長めの昼寝をして、それから甚平に着替えたり準備をしたりして、川原までお出かけ。
去年とほぼ同じ場所から見たんだけど、やっぱり最初は電車が通るたびに反応してた。
でもいざ花火が始まってからは、結構夢中になって見てくれてた!
「あか!」「きいろ!」「ボンボーン!」「かわいいね~」「おぼじぃね~(おもしろいね~と言ってるつもり)」「ハート!」
とにかく色んな単語を叫んでおりました。
風向き悪くて結構煙で隠れたりしちゃったけど、私もばばちゃんも今年初の花火だったし、なによりそんなあおさんの様子が見れて、本当に行ってよかった!と思ったのでした




【2007/08/01 23:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<盛りだくさん | ホーム | 梅雨明けは?>>
コメント
やっぱり、夏と言ったら花火だよね~
イギリスは、夏は日が落ちるのが遅いからか
花火は冬あげるって感じで、日本の花火が恋しいよ
【2007/08/02 06:03】 URL | マユ #-[ 編集]
いいね~。花火。あおさんかわいいね。お腹の赤ちゃんも、花火の音聞こえたかな?もうすぐお兄ちゃんになるんだねー。あおさん。自覚してるのかな??赤ちゃんいつでてくるの?とか聞いてくる?予定日いつだっけ??楽しみだねー。
【2007/08/02 07:12】 URL | mitsuyo #-[ 編集]
>マユ
そうだね~。やっぱり夏の風物詩だよね^^
スキー場の花火とかも見たことあるけど、それはそれできれいだけどやっぱり夏がいいかなぁ。
でもイギリスでもそうやって花火あげたりはするんだね。やっぱりイベントなのかな?

>mitsuyo
予定日は10月10日だよ~。
今回はあまり遅れずに出てきてほしいよ。
お腹にあかちゃんがいることはわかってるみたいだけど、まだお兄ちゃんになるとかってわかってないと思うなー。
出てくるとか生まれてくるってこともわかってるのだろうか・・・。知らないんじゃないかな。
友だちのとこのあかちゃん見てから、かーちゃんのお腹にもあかちゃんがいるって話して、さすがにお腹も大きくなって何かしらはわかってくれてるんだと思うんだけどねぇ。
おしゃべりもまだまだ単語ばかりだからそんな高度な質問は碧葉はまだまだだよ~^^
明日久しぶりにやまとに会うんだよ!
【2007/08/04 00:57】 URL | コマディー #-[ 編集]
花火は、なんとかベランダから見えました
真正面って訳じゃないから外に出ないと見えないけど、、、まーまー見えたかなー
煙すごかったね・・・><

今年は祭りに行っても、花火を見てもわりとリアクションあるから楽しいよねー!
梨央も「はなび」ーーって騒いでたよ・・・

来年は、二人連れて、土手へ行こう~~
【2007/08/04 10:32】 URL | まり #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/476-882b62ab
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
