こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おじょうちゃん
昨日までの3連休。
初日の朝一で産婦人科に検診で行ってきた。
性別はできるだけ早く知りたかったんだけど、2ヶ月前はまだ早すぎてわからなくて、先月は逆子になっててお股が全く見えない位置に。
じらされている間に、前は女の子の気がしていた赤ちゃんもなんだか男の子なのではないかという気になってきてました
あんまり女の子をほしがってるようだから見せないようにしてるのかな、、とかね。
それより先月からすっかり「赤ちゃんは男だ」と言い張るようになったとーちゃんの暗示に私もかかっていたのかも。
おかげで、前は完璧あおさんが生まれる前から女の子につけたいと思ってた名前で呼びかけたりしてたのに、この1ヶ月近くは心の中で男の子の名前(あおさんの時の別候補)で呼びかけたりしてたもん。

で、ようやく性別が判明!!
女の子でした~~

聞いたときはやっぱりやっぱりうれしくて、涙が出そうになっちゃった。
先生が親切にかなり丁寧に見せてくれて、3Dじゃないけど顔も結構ちゃんと写って、なんだかぐっと実感が湧いた感じ。
とにかく最近とーちゃんと男の子の名前でごちゃごちゃ会議したりしてたから、もうその必要はなくなってスッキリ!
とか言って2週間後やそれより後の検診に行ったら男の子って言われる可能性はゼロではないわけだが・・・。

ただいま、大きさはほぼ週数どおり。
胎動は結構はげしいと思われるな。 あおさんの時と同じくらいかなー。
うん、でもとにかく毎日はげしい。 元気なのはいいことですな。
しかし今の時点でもこんなだから臨月になったらかなり痛そうだなぁ
明日から8ヶ月に入ります。早いな~~。
【2007/07/17 23:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<梅雨明けは? | ホーム | おまつり>>
コメント
おめでとう!!!
いいないいないいなー♪
メチャメチャうらやまし~いっ♪
良かったね、女の子!!!!!
もう8ヶ月かぁー、早いなぁー。
元気なのは、いいことだよね。あんまり動かないと心配になっちゃった気がするし!
それにしても、うらやましいよぉ~。
【2007/07/18 08:03】 URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]
性別わかってよかったね~!
女の子なら、お洋服を買うのが、楽しみだね♪
女の子、活発…コマディーちゃん似(笑)?
でも、元気なことは、よいこと×②
まだまだ、無理はできない時期だろうから、あおさん抱えて大変かと思うけれど、気をつけてね~(^^)
応援しています☆
【2007/07/18 12:54】 URL | ゆっきー #-[ 編集]
女の子よかったねぇ~♪
ドキドキだったでしょ?
やっぱりうらやましい・・・。
私は3人目なんていらないと思ってたけどやっぱりもう一人女の子ほしいなぁなんて考えたりしてる今日この頃。3人目できたとしても女の子の保障はないから諦めようとか妄想してますわ。
我が家も本格的に名前考えねば・・・。
【2007/07/18 14:04】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
女の子なんだ!良かったね~。
どんな女の子が産まれてくるか、
あおさんがどんなお兄ちゃんになるか、
今から本当に楽しみ♪

8ヶ月になるなんて本当に早いものだね。
あともう少しだ。頑張って~っ!!
【2007/07/18 22:13】 URL | ゆうかママ #-[ 編集]
お~~~~
女の子!!あめでとう!!!
一男一女。うらやましい!!
あおばくんいいお兄ちゃんになりそうだね
そして産まれてくるこは 手がかからない子になりそう。 胎動なんてなつかしい。 いいよね胎動♪
【2007/07/18 23:54】 URL | mase #-[ 編集]
女の子なんだぁ~♪ おめでとー!!!
もう8ヶ月?!早いね!!!
最近妊婦さんがたくさん目についてね、すごーく羨ましいんだよね。
私も、もうちょーっとしたら2人目、女の子欲しいです♪
あと2か月、妊婦生活楽しんでね。そして、元気な子が産まれて来ますように!
【2007/07/19 01:18】 URL | mori #dZ2c3wmQ[ 編集]
良かったね!
芳ちゃんもこまどちゃんも産み分け自然に出来るなんてハッピーだね。
楽しみだね。
【2007/07/19 09:48】 URL | ryoko #-[ 編集]
おおぉ!女の子判明よかったね。
出てきてびっくり!も無いわけじゃいけれど、とりあえず一安心だよね。
もう8ヶ月なんだね。生まれてくる前に、お腹さわりに行きたいなぁ。
【2007/07/20 19:43】 URL | やちゃ #-[ 編集]
>スケたんママ
ありがとう♪ もうだいぶ男の子の場合の覚悟はできてきてたとはいえ、やっぱりやっぱりうれしかったよ~。スケたんに兄弟(妹)ができるのはいつ頃になるのかな^^?

>ゆっきー
ありがと☆ ね、洋服とかはやっぱり女の子の見るの楽しいよね。今までは買うことできないのに女の子服に目がいってたもん。今後は買えるけど、お金が~(汗)  私よりダンナに似てほしいなー。顔も性格も。

>ゆきんこ
ゆきんこちゃんとこだって男女両方なんだから、男の子ほしい人にうらまれちゃうよ~。生まれてきたらどっちだってかわいいよね^^ 名前考えないとね~!

>ゆうかママ
どんな子が生まれてくるんだろう。そればっかりはだーれもわからないもんね。。育っていくうちにどんどん変わってくしね。 楽しみだけどアオバみたいな子が2人ってのはこわいわ~。

>mase
ありがとう! ぜひとも手のかからない子が生まれてきてほしいよ(>_<) アオバはお兄ちゃんになれるのでしょうか・・・。 胎動いいよね。臨月とかになったら、別れるのさみしいんだろうなぁ。

>mori
すごいね。もう2人目考えてるんだー!うちは1歳半過ぎるまでは全く考えられなかったよ(^^; 8ヶ月めだからね、あと3ヶ月弱あるよー。でも今回は予定日より早めかぴったりくらいで出てきてほしいな。

>ryoko
ほんとよかったよ~。 自然にはさからえないこととはいえ、やっぱり女の子ほしかったし!!どんな子出てくるのかなー。

>やちゃ
うん。検診ごとに確かめちゃうかも~(^^ゞ 大きくなったひまちゃんにも会いたいし、ぜひまた会おっ!
【2007/07/21 00:26】 URL | コマディー #VbyVX6Wk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/474-e000e0bf
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
