こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
再会&初対面
あおさんと久しぶりにバスに乗っておでかけ
バスに乗るよ~って言ってあったから、家出る前から喜んでた。
昔は乗り物でぐずられるってことがかなりストレスになったけど、成長してそれがなくなってよかったなー。
でも今は妊婦だから、やっぱり公共の交通機関でのお出かけはちょっと大変だったりもして敬遠しちゃうんだけど。

行った先は私の高校の同級生ゆきんこちゃんち。
お子さまのひまちゃんと会うのも何度目かだね。
お宅のそばの公園を通ったらひまちゃんも遊びに出ていて、合流して一緒に遊びました。
ひまちゃん&ママを覚えているのか、この公園に以前一回来たって覚えているのか、ただ単に公園でうれしいからかわからないけど、人見知りあおさんにしてはすんなりだったね。
mizu.jpgその公園はうらやましいことに水遊びができて、まさか今日遊べるとは思ってなかったんだけど、2人とも肌着になって遊ばせちゃいました。
あおさん、今年初の水遊び!
かなり楽しんでた様子。 よかったね

途中でもう一人のお友だち、スケたんが到着!
スケたんはあおさんと誕生日が半月しか変わらない男の子で、ママは同じく高校の同級生。
mixiでやり取りするようになってだいぶたち、ようやく会うことができたの!
会ったの高校卒業ぶりかも~。 でも全然変わってなかったなぁ。
うれしい再会でした

公園からひまちゃんのおうちはすぐ近く。
2人はビショビショの肌着姿で向かいます。
そしておうちに入ってすぐにお風呂場へ直行し、シャワーをお借りしました。
そんなことができるの、ホントうらやましいな~。
うちのすぐそばにもあればこれから夏の間、天気がよければいつだって行っちゃうのに! 遠出しなくても楽しいし、妊婦母でも楽だしね

3nin.jpgところであおさん、スケたんとは何か通じ合ったのか、出会った直後にも関わらず公園からひまちゃんちまでなんと手をつないで歩きました!
おうちの中でもほとんど揉め事もなく、かなり仲良く一緒に遊んでたし!
よっぽど気が合ったのかな~。
よかったね~~。 私もうれしかった
ひまちゃんもたまに近くにきて、3人でも遊べてかわいかった!
ひまちゃんはおっとりしていておとなしいから、自分のオモチャをあんなに我が物顔で使われても全然おこったりしなくて、そのおかげで揉め事はほぼなかったのだろうけど、これが我が家だったらこうはいかなかったかも
でもでも、なにはともあれ、かなり楽しい1日を過ごすことができてあおさんも私もハッピーだったね!
スポンサーサイト
【2007/07/05 23:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<おまつり | ホーム | 鉄子>>
コメント
妊婦でチビっこ連れでは近くても徒歩圏内じゃないと大変なのに来てくれてありがとねー♪
出歩くのを控えてる私にとっては嬉しい来客でした。
また水遊びしに天気のいい日においでー。近いから妊婦の私でもコマディー家まで車で迎えに行ってあげられる距離だし。
【2007/07/06 01:03】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
昨日はどうもありがとー!本当に楽しかった♪
スケもあおさんのこと好きみたいで、すぐに仲良くなってくれて、見ていてうれしかった♪
ひまちゃんは、本当におっとりおとなしいいい子ちゃんだよね!
楽しいから、時間が経つのを忘れてたよ。帰りのバスの中で時間を見てビックリしちゃった!
同級生で同級生の子供って本当にうれしい♪
2人は近くていいね!是非また一緒に遊んでね♪
【2007/07/06 15:13】 URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]
>ゆきんこ
昨日は長い時間おじゃまさせてもらってホントありがとう♪
ぜひぜひまた遊びに行かせてくださいな!
公園も、ひまちゃんのおうちもアオバはかなりお気に入りになったはず!!
直線距離ならもーっと近いし、川がなけりゃまだ自転車で行けちゃうのになぁ。

>スケたんママ
卒業してからもうすごい年月がたっているのに、まったく変わってなくてついこないだ会っておしゃべりしたよね、みたいな感覚だったよ。楽しかったよ~☆
スケたんとアオバがあんなに楽しそうに遊べてそれもホントうれしかった!
ちょっと遠いけど、ぜひまた一緒に遊んでね^^
【2007/07/06 21:46】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/472-9dcee57f
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
