こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/27 北海道最終日
tree.jpg道東は寒い寒い!
チェックアウト後、荷物預けてボッケまで遊歩道を散歩した。
また5℃以下とかそのくらいだったけど、風がないのでマシだった。
でも湖畔は風強くて寒くて長くはいられなかった。

今日は帰る日。
2泊3日だとバタバタするけど、4日あるとちょっとのんびりした気分。
帰りの飛行機は4時前なのであまり時間があるわけでもなく、この日の予定は特にナシ。

のんびりゆったり散歩して、アイヌの民芸屋さんでピアス買ったりして、ようやく出発。
とりあえずそのまま帯広空港方面へ向かった。
空港は帯広の市街地からは離れているので、田舎道をゆっくりドライブした。
futari.jpg昼寝から目覚めたあおさんが「モーモー」と騒ぐので(それまでにも牛をちょくちょく見てたから)牛を探してたら、道端につながれた羊を発見!
「メ゙ェーーメ゙ェーー」としゃがれ声で鳴いてた。
車降りてしばらく観察。
あおさんはなぜか「メーメー」と言いながら舌を出してる。
そんなイメージだったのか!?

koufuku.jpgそんなゆったりした時間を楽しんでいたけど、まだ余裕もあったので、幸福駅へ。
電車が置いてあるのであおさんも大喜び
電車に入ったりホームや線路を歩いたり。

そしてせっかく帯広来たし豚丼食べなきゃ!ってことで、あらかじめ調べてあった空港から近い店で豚丼といももち食べて、レンタカーともお別れ。
帰りの飛行機は行きより小さくて、2人掛けのシートだったので、隣がいないから一安心。
でもあおさん、離陸から着陸までずっといい子にしててくれた。
高度を下げるとき雲がモクモクすごくて、その雲を通るたびに揺れたりフワッと胃がもち上がったりして怖かったのに、あおさんはその度大きな声出して笑ってた
ジェットコースターとかも喜ぶかも!?

羽田に着くと暑かった~。
それにしてもあおさん、旅行の間中機嫌よかったな。
家族で出かけることがあおさんにとっても楽しいのだろうな。
私たちもとっても楽しかった
また行きたいね、っていっぱい話した。
次の家族旅行はいつになるかわからないけど、4人になっているのかな。

予想通り長々と書いてしまったけど、ここまで読んでくれた方どうもありがとう!
ホントに楽しい旅行でした~。
【2007/06/08 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<もう10日たっちゃったけど | ホーム | 5/26 北海道3日目>>
帯広・・懐かしい
学生時代にスキーで何度か糠平温泉に行きました。
空港の帯広グランドホテル直営のレストランが
さびれた感じなのになかなかおいしかったのを
覚えてます。。
【2007/06/09 09:38】 URL | こま #-[ 編集]
楽しかったみたいでよかったね。いいなー家族旅行。私も早く行きたいな。あおさんの目線は、なんだか大人と違って新鮮だよね。
【2007/06/09 09:48】 URL | mitsuyo #-[ 編集]
一気にアップしたねー。
北海道の知識あるから観光も食事もいいところにちゃんと行けてるみたいでいいなぁ。あおさんも楽しんでくれたようでステキな旅行だったのが伝わってくるよ。
結局私はグアムは危険と友人の助産師にいわれ、北海道旅行を考えたけど今度は医師にやめなさいと言われどこも行けず・・・。これを読んで行きたくなったよ。とくに初日のレストランの写真、うまそうだ。家族4人で行けるまであたためておくことにするわ。その時は行程の相談にぜひのっていただきたいわぁ。
あおさんの浴衣がとってもかわいい♪2歳前後の子が着られるのってホントないから貴重だね。
【2007/06/09 13:44】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ゆっくりのんびり旅、いいね♪
あおさん、とっても幸せ者だぞー!!!
北海道って、まだまだそんなに寒いとは・・・。
【2007/06/09 15:50】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
いやいやー
おいしそうだし、きれいだし、スケールが違うねー
北海道は!!
すっごい楽しそうな気持ちが伝わってきました
北海道詳しいからほんといいね。
我が家もいつの日かゆっくり北海道旅行なんぞしてみたい
あーーどこか行きたくなる・・・!!!
早く元気になりたいっすぅ
またね
【2007/06/09 21:19】 URL | まり #-[ 編集]
すごいね~ほんといろんなとこ旅したんだね!
昔行ったとこの写真とか写ってて懐かしかったよ。また行きたくなりました☆
ほのぼの家族旅行って素敵だね♪♪
【2007/06/20 10:52】 URL | まい #-[ 編集]

| ホーム |
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。