こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/26 北海道3日目
1日中雨が降ったり止んだり・・・。

北海道の宿に泊まると、周りのツアー客は出発がかなり早いから、なんだか10時までいるのが悪いみたいに感じちゃう。
朝ご飯も今まで泊まった宿にはないくらい豪華でおいしいバイキングでした。

知床峠を通って羅臼側に向かうつもりでいたけど、峠は雪らしく通行止め
天気悪いと特に寄れる場所も限られてくるので、この日はかなりのんびり旅。
知床自然センターにだけ行って、特に何かってわけでもなく引き返し、斜里の町から標茶方面へ向かう。

kottaro.jpgとりあえず雨でもいいかも、と思って提案した釧路湿原にとーちゃんが喰いついたので、コッタロ湿原を目指すことにした。
細岡展望台からの眺めも好きだけど、雨だと駐車場から歩くことも避けたくて。。

結果、行ってよかった~。
雨で少し白くけぶった感じの湿原。
まだ草は緑色になってなくて、なんか物悲しい感じが雨とよく似合ってて素敵だった。
すぐそばで鹿にも会えたし。 そういえば知床ではやっぱりかなり鹿見れたなぁ。みんな斜面で草食べてた・・・。
その後鶴にも遭遇。 タンチョウ?

後はもうのんびり宿へ向かった。
この日は阿寒湖半のホテルへ。
そんなに規模の大きくないホテルだけど、同じグループの大きなホテルのお風呂にも入れて、シャトルバスで行ってきた。
かなり立派だったけど、とーちゃんあおさんペアと約束の時間があったので、急ぎめで出た・・・
・・・のに、20分も待たされた。 急いで出たのにひどーい
時間はあるので、お土産ものんびり選んでホテルに戻った。 そっちにもあったけど。。
ここのホテルもバイキングはなかなかよかった! 鍋とか勝手丼とかあって。
おばちゃんたちがいっぱい話しかけてくれるのに、あおさんは相変わらずの人見知りだった。

yukata.jpgここでなによりうれしかったこと。
あおさんでも着られるサイズの浴衣があったの!
その前までは子ども用とは言ってもだいぶ大きくてとても着られなかったんだけど、ぴったり!
あおさんも最初嫌がったけど、とーちゃんかーちゃんとお揃いだと着てみせたらノリノリで着てくれた。
暴れても思ったよりはだけず、結局そのまま寝ちゃいました。 下にパジャマ着せてたけど、浴衣かわいかったな~。
【2007/06/08 23:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<5/27 北海道最終日 | ホーム | 5/25 北海道2日目>>
コメント
すごい!このサイズの浴衣を用意してくれてるだなんて!!!
それにしても、すごい行動力だね!北海道を知り尽くしていてすごいね!!!
【2007/06/09 15:43】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/465-ca898ad9
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
