こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/24 北海道へ
taisetu.jpg5月24日~27日、3泊4日の北海道旅行へ行ってきました~
5年ぶりの北海道。 うれしかった!
北海道に関しては語りだすと長くなっちゃうので、日記も長々ダラダラになっちゃうと思う・・・けど、それでもよい方は読んでくださいね

初日。
あおさんは家を出るギリギリに起こそうと思ってたらちょうどムクリと起き上がった。
そしてありえないほどのゴキゲンっぷり! 寝起きで何このテンション?ってくらい。
何かいつもとの違いを感じたのだろうか。
そのままのゴキゲンが続き、朝8時の飛行機で羽田→新千歳へ!
機内はスーツのサラリーマンだらけ。 ちょうど出張の人が多い時間帯の便を選んじゃったかな・・・。
あおさんは初めての飛行機だし、色々心配だった。
前半はなかなか機嫌よく過ごしてくれたけど、後半グズグズに
でも3人がけ席の隣のおじさんは乗った直後から爆睡してて、通路にも出られない。。 と困っているとスチュワーデスさんが絶妙なタイミングでジュースやお菓子を出してくれ、なんとか乗り切れました。
怖がったりするかと思ったけど、それは全くなかったなぁ。

千歳に着いたら、天気はいいけどひんやり。 だいぶ気温差あるみたい。
レンタカー受け取り、出発したのはもう10時半近く。
時間ないのに出足でのんびりしちゃったー。
直でサーモンパークに向かい、鮭マンだけゲットしてそのままドライブ。
でもかつて何度か食べてとーちゃんも気に入ってたやつとは違ってた。。けどおいしかった。

とにかく富良野へ向かう。
夕張通って桂沢湖通って・・・これが一番早いルート。
それにしてもやっぱり北海道の道は走りやすーい!
時間がないので富良野市街はパスして裏の方の道を通り、牛と写真撮ったり千望峠から十勝岳連邦を望んだり。
で、ようやく美馬牛のラ・マルタ到着!
pan.jpgやっぱりお昼を食べるならダメ元でラ・マルタ行きたい!って強く願っていたので、1時半くらいになってお腹はもうペコペコだった。
お目当てのオープンサンドもこんな時間なのに奇跡的に1つ残ってるとのことでもちろん即注文。
他にパン・チーズハンバーグ・じゃがいもバター焼。
かなーーり幸せだった~~
そのぐらい大好きなお店なの。
20歳で初めて北海道に行ったときに知ったけど定休日で、次の年に行ったときはチャンスがなく行かず、3年め、旅→富良野でバイトの間に一体何回行ったことだろう。。 夏も秋も冬も、仕事が休みだと通ってた。
aoba2.jpgaoba1.jpgとーちゃんもその時1回と、新婚の時(6年前の5/26だった)に訪れているからおいしさは知ってるの。
今回こうしてあおさんまで一緒に行くことができて本当にうれしかった。
あおさんもおいしかったみたいで、普段食べないハンバーグもパクパク食べたし、パンや私のオープンサンド(カレー入り)も横取りした。
そりゃぁおいしそうな顔してたよ~

食後かなり満足な気分に浸ってたんだけど、時間がないことに気づき出発。
というのもとーちゃんたっての希望により旭山動物園に行くことにしていたの。
biei.jpg丘のまち美瑛もドライブがてら見て回るのが精一杯。
セブンスターの木には寄りたくてわざわざ向かったのに、今まで青々と葉がしげってるのと真冬の枝だけの姿しか見たことなかったんだけど、なんか茶色一色の木になってた。なんかショックな雰囲気の。これから青くなるのかな。。
時間ないのにガッカリめの気持ちにさえなってしまったけどとにかくあとは動物園へ急げ

だいぶ近づいてきた頃、営業時間を再度チェックしてみた。
 5:15閉園、最終入場は4:15まで。
かなりギリギリ! 一応電話して聞いてみると、時間になると券売所のシャッターが下りてしまうので、、とのこと
とにかく気があせるなかなんとか安全運転(だったと思う)で目の前の駐車場へすべりこみ、私とあおさんだけとにかく急いで下りて券を買いに走った。
その時間 4:13
とにかく間に合いました~~。

普通にカピバラとかサル山とか見ちゃったけど、チンパンジーとかはなんか既に1匹もいなくて、色々見て回る時間もないもんだからとにかく目的の動物さんの元へ急ぐことに。
そして、まずペンギンを見て(とーちゃん、ものすごいスピードでジャンプしながら泳ぐジェンツーペンギンに興奮)、アザラシ館へ。

azarashi.jpgいやぁ~ おもしろかった。
アザラシくんたちを水上からと水中の様子と両方見られるようになってるんだけど、その中のがおもしろかった。
水槽の中何匹ものアザラシが泳ぎまわってるんだけど、筒状に設置されてる通路みたいな水槽のところにもたまに来るの。 スイーッと。
で、すんなり通りすぎちゃうコが多いなか、1匹だけ必ず顔を客の方に向けニッコリとしてるかのような顔を見せながら上に上がっていくコがいて、とにかくかわいかった。
でもフラッシュたけないし、写真にはブレちゃって全然撮れなかったのが残念。
かなり長い時間そこでは過ごせそうだったけど、時間もないのでお隣のシロクマ館へ移動。
水槽の様子も見れるけど、シロクマくん2匹とも陸をウロウロしてるので泳いでる姿は見られず。 そこはちょっとズーラシアの勝ちって感じ。
売りのカプセル内からシロクマくんの様子をすぐそばで見られますってのも、クマくんたちが遠くにいたので意味なし
でも出口へ向かおうとしたガラスのすぐ向こうにでかいシロクマくんの姿がっ!
やたら同じとこウロついてると思ってたら、そのガラスのところをずっと行ったりきたりしてたみたい。
そんなことならさっさとそこに行って見るんだったよーと残念な気持ち。

そうこうしていると蛍の光が流れ始めた。
なんと動物たちはお部屋に帰りますですって!
4:45の出来事でした。
見事にどんどん姿の見えなくなっていく動物たち・・・。
外に出っぱなしのキリン、サイ、そして再びカピバラをゆっくり眺めて閉園時間間際に出口へと向かったのでした。
実質かなり短い時間しか楽しめなかったけど、あのアザラシ見れただけで入園料580円の元はとった気分になれた。
いつの日かまた訪れる機会があれば1日ゆっくりしたいな。

すっかりいい時間になり、あとは層雲峡のホテルへまっすぐ向かい、初日オワリ。
宿に入るとやっぱりあおさんハイテンション。旅行のときはいつもそうなんだ。
3人でお泊りするのが楽しいのかな。
でも夕飯の時はちょっとだけ食べたらグズりだし、ウロウロしたりで全然ゆっくりできなかった。しかたないけどさ。
とーちゃんは初めてあおさんと露天風呂に入れてうれし楽しかったみたい
スポンサーサイト
【2007/06/08 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<5/25 北海道2日目 | ホーム | 北海道~~>>
コメント
なにこれーーー!!!
まじうまそう!!!
【2007/06/09 09:33】 URL | こま #-[ 編集]
すごいねー!!!いいないいないいなー♪
私もスケ連れて、旭山動物園行ってみた~い!!!
【2007/06/09 15:37】 URL | すけママ #/nzY/TII[ 編集]
すんごいおいしそぉ~
でも、結構ハードな一日だったのね。
旭山動物園がまだ人気出る前に行ったことあるんだ!
1人旅してる時に行ったの。
その時は人も殆どいなかったし、のんびり廻れたんだ。
ここは外国の動物園みたい☆
って感じたよ~。
白熊くん行ったり来たりはその時もやってた~
また行きたいな~
あおさんいい経験できたね♪♪
【2007/06/20 10:48】 URL | まい #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/463-3e83f781
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
