こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休前半
28日、特に何をする予定もなく、公園で遊び、雲行きがあやしくなって来た頃、車のオイル交換でディーラーへ。
ちょうど雨が降り出し、中で待っている間、外はおかしいくらいに暗くなり、木がなぎ倒されるのではないかというくらい風が吹き、雨はどしゃ降りに。。
変な天候が続くなぁ。 地球は大丈夫なのでしょうか。。
終わって出る頃には雨も小降りになり落ち着いていてよかった。
後からニュースで知ったが、同じ区内で結構大変な事故が起きててびっくり。
FUJIYAMAも突風で逆行(!!)しちゃったらしいね。

29日、高校時代の友人たちと近くの川でバーベキュー。
大人10名+子ども3名でなかなか大規模に。
マセ家の設備のおかげで快適BBQとなりました。ありがとう!
人見知りあおさんはやっぱりとーちゃんとばっかり遊んでた。
こういうときお酒が飲めないのが残念(>_<) 妊婦じゃなくなっても母乳あげてたら飲めないし、お酒解禁はいつになるかわからないまだまだ遠い話・・・。

30日、とーちゃんの用事で一緒に電車に乗り汐留へ。
電車が駅に停まり出発するたびに言葉を発するあおさん。すっかりテッちゃん。
とーちゃんの用がすむのを待ってる間も新橋方面に移動して、山手線・京浜東北線・東海道線・新幹線!・ゆりかもめがよく見えるところでずうーーっと電車見てた。
そして通るたびに指差してなんか言ってた。
一体今日は何本の電車を見たのでしょう。。
rail.jpgお茶して最後に日テレに寄ったら、プラレールが部屋いっぱいに展示されてるところがあり、あおさん大興奮。
周りのチビッコ(男子限定)たちもちゃんと手を触れることもなく夢中になって見てました。
もちろん帰りの電車も喜んで乗りました。

1日、とーちゃんは会社。
私は高校時代の友人2人と会いました。
ロンドンにお嫁に行った友だちとは8年ぶり? もう1人の友だちとも1年ぶりの再会で、気づいたら5,6時間もおしゃべりしてた。
もちろんそんな時間あおさんがいい子にしててくれるわけでもなく、でも昼寝から目覚めてからは持参した電車で遊びかなりいい子でいてくれた。

2日、こま実家へ。
sanrin.jpgじーちゃん・ばばちゃんと海のそばの公園でお昼。
海を見ながらとーちゃんと「ザザーーン」と連発してた。
出産祝いでいただいていた三輪車をようやく組み立てた。
箱には「対象年齢2~5歳」とあったけど、足まったく届かず。
でもかなり喜んでた。
乗った瞬間から「びゅ~ん」って言ってた。乗り物好きだね。
坂道を下る気持ちよさにすっかり虜になったご様子。
まだ押してあげないとだめだけど、出してよかったね!

明日から1泊で茨城に行ってきまーす。
【2007/05/02 23:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<連休後半 | ホーム | 先週末のおデート>>
コメント
久しぶりに会えて嬉しかったよ。
あおさんがバイバイ言ってくれたときは
ちょっと感動しました。
【2007/05/03 21:32】 URL | マユ #-[ 編集]
>マユちゃん
こちらこそ、わざわざ時間とってくれてうれしかったよ!
同窓会ぶりだったもんね。でもマユちゃん全然変わってなかった!
また次回帰国するときには教えてね☆
【2007/05/11 21:37】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/451-ae5a9522
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
