こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末のおデート
こないだの日曜日は6回目の結婚記念日でした。
せっかく休日だし、たまにはのんびり2人でおデートでもしたいね~ってことで、あおさんをばーちゃん(たく実家)に初めて預けて出かけてきました。

あおさんは、大喜びでばーちゃんと遊んでるくせに、うちらがリビングから出ていこうとしたりすると(たとえトイレでも)、何かしら感づいてるようで急いでついてきたりちょっとグズったりしてた。
毎朝とーちゃんを見送るように玄関でバイバイできるとは到底思えないし、言い聞かせが通用するわけもない。。
ってことで、まずばーちゃん・とーちゃんと公園へ。
遊びに夢中になりだしたところでとーちゃんこっそり戻ってきて私たちはお出かけって作戦に。
かわいそうだけど、しかたあるまい。
ばーちゃんと楽しんでたあおさんはとーちゃんがいなくなったことには気づきもせずに長いこと遊んでたらしい。

20070426002603さてデートの行き先は・・・久しぶりの鎌倉です。
早速お昼ご飯。
つわりも終わったことだし、あれやこれやと食べたいものが日々頭の中を埋め尽くしているわけですが、クアアイナに決定!
たらふくになり満足満足!!
食後海まで散歩したけど、天気よくないし風強いしすぐ引き返しちゃった。

takenoniwa.jpgその後バスに乗ってばーちゃんオススメの報国寺へ。
竹の庭があってすごくいいところだった。
周りの新緑も美しいし、背の高い高い竹林のなかにタケノコがニョキニョキ生えててかわいかった。
shakunage.jpgとっても落ち着けるいいお寺でした。
石楠花もきれいだった~。

小町通りへ戻り、大正ロマンのカフェでのんびりお茶。
デザートも自然な味でおいしかった~。
紅茶が苦くて残念だったけど・・・。

久しぶりに2人でゆっくり話もできたし、あおさんナシでぶらぶら歩いたりしたのもいつぶり?って感じだったし、こういう時間って大事だねって夫婦そろってしみじみ感じた。
最近お互いイライラしてることが多かったもんね。
子どもはとってもかわいいし大切な存在だけど、たまにこうして離れてみる時間も夫婦にとっては重要だと再確認。

リフレッシュした気持ちであおさんのもとへ戻ると、ごきげんにじーちゃんばーちゃんと遊んでた。
あおさんは、顔を見た瞬間嬉しそうにしたくせに、「ぼく別にうれしくなんかないよ~」みたいに何事もなかったかのように電車で遊びだした。でも鼻はふくれてるし口元はにやついてた。
かわいいのぅ。
お留守番中、公園から戻ってお昼ご飯を食べたら何か思い出したように外に行くと言い出し、外に出たらうちと同じ車がたまたま停まってて、それを見てベソをかいたらしいけど、その後は遊んだり昼寝したり、すっかりいい子にしててくれたんだって。
ありがとうね、あおさん。
それからじーちゃんばーちゃん、とってもお世話になりました。
おかげでいい時間を過ごせました!

あおさんは一つ成長。
2週間前に「ばっちゃん」って言えるようになったのが「ばーちゃん」ってちゃんと言えるようになってた!
でもじーちゃんのことは相変わらず「じじ」。 じじの方がじーちゃんよりかわいいからいっかな。

【2007/04/25 23:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<連休前半 | ホーム | 久しぶりの集合>>
コメント
よかったねー。すっかり充電できたみたいで。そう!夫婦2人だけの時間って子供が出来ると作りにくいよね。でも海外では子供をベビーシッターに預けて2人の時間を作るのはよく聞く話。日本ではあんまり聞かないよね。でも理解のあるおじいちゃんおばあちゃんでよかったね!
【2007/04/26 04:24】 URL | mitsuyo #-[ 編集]
きっとご祖母さま達もあおさんといるのは楽しいだろうから、
たまにの休日のランチデートぐらいは許してもらえるよ~
日本では難しいのかなぁ・・・
【2007/04/26 09:14】 URL | マユ #-[ 編集]
>mitsuyo、 マユ
日本でもそういうことしてる人はじゃんじゃんしてるだろうし、してない人はしてないかもね・・・。
でもあんまり頼りすぎてる人もどうかと思っちゃう。
ベビーシッターというものは日本では身近じゃないのは確かだよね。もっとポピュラーになったらたのみやすいのにね。 お金払ってみてもらうわけだし、わりきって楽しめそう^^
まぁたまにだし、ってことで楽しんできたよ。
そしてこれからも機会があればそういう時間をもちたいなって思ってるよ!
【2007/04/26 17:21】 URL | コマディー #-[ 編集]
デート満喫出来て良かったね。我が家も大阪に行った時にデートする予定だよ。同じようにこっそり出掛けるつもり。ちょっと後髪ひかれるよね・・・。あおさんの態度もおもしろい。カレンも同じ感じだと思う。
【2007/04/27 09:45】 URL | ryoko #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/450-ab74dbed
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
