fc2ブログ
こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
ついにきた~
すっかり春になりましたね~。
桜のつぼみも今にも開きそうにふくらんでます

ついにきた、と春がきたのを喜びたいのだけど、
今日はちょっと辛い1日でした

ブログではいつ公表しようかな、、と思いつつ今に至ったわけだけど、
実は今、2人目のあかちゃんがお腹にいるのです。
予定日は10月10日。
明日から妊娠4ヵ月めに入るところです。
つわりはというと、3月に入る前くらいから、やたらすぐにお腹がすく→放置すると気持ち悪くなる、って状態で、また今回も食べづわりかぁーと思いつつ、このくらいで終わってくれるとかなり楽!って思っていたんだけど、
先週あたりから吐き気をもよおすことがかなり増えてきて、それでも吐くにはいたらず、このこくらいで終わってくれるといいな~って思っていた。

・・・んだけど、、
ついにきたみたい。
今日は夜中3時すぎ・朝食後・昼食後・夕食後と4回吐いた
少ししか食べられなかったのに、直後もしくは数十分後にはさようなら~。
お腹はからっぽだから当然時間がたてばすいてくるし、午後どうにもならなくて、アイスなら食べれる気がしてあおさんと手つないでコンビニへ。
公園で一緒に食べて、ちょっと遊んでから帰って、、アイスは大丈夫だったみたいでよかった。

DVC00276.jpg帰ってきたあおさんは、半月ほど前にとーちゃんの会社の方からゆずっていただいた自転車に足もつかないのに乗りたがり、後ろから押してマンションの廊下を行ったりきたり。
もっと外でいっぱい遊びたいのだろうに、私が午前中ぐったりしてることが多くて、あおさんにもかわいそうな思いをたくさんさせてしまってる。
イライラしても当然なのに、それにまた私がついイラッときてしまったり。。
直後には絶対後悔するのがわかっているのに抑えきれないことがしばしば。
あおさん、こんなかーちゃんでごめんね・・・。
いつもの状態に戻ったら、思いっきり一緒に外で遊ぼうね!
スポンサーサイト



【2007/03/27 23:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<みなさま、ありがとう! | ホーム | ホワイトデイ>>
コメント
きゃーおめでとう
しかし、体調辛いんだね・・・
大変だ><

上の子がいるとのんびり休むわけにはいかないから大変だと思うけど、無理せずお大事にね

うちはあたしが部署移動あったでしょー;;
ってことでしばらくはないかもだよ・・・
分からんけど 

とにもかくにおめでとう!
【2007/03/27 23:56】 URL | まり #-[ 編集]
二人目のご懐妊、おめでとうございます!
でも体調、辛いんですね・・・
大変だけど、頑張って!
あおさんも、きっとわかってくれるよ!
【2007/03/28 03:18】 URL | あん #-[ 編集]
おめでとう♪
つわりが早く終わってくれるとよいね。
二人目のときは楽って聞いてたのに、やっぱり大変なんだね。
お母さんでいるってスゴイよ。
頑張ってね
【2007/03/28 04:02】 URL | マユ #-[ 編集]
おめでとうございますー!
2人目妊婦さんは大変だ…
あまり無理しないで大事に大事にしてね。
そういえばあおさん、ちょっとお兄ちゃんっぽい顔になったかもー。
【2007/03/28 08:52】 URL | まち(仮) #-[ 編集]
おめでとー!!めでたいねー。春ですからね。いいかんじの年の差だね!次は女の子か?それともまた男の子か?楽しみだね。でもこれからどんどん暑くなるからちょっとつらいね。つわりも、かわいい赤ちゃんの顔を見るためにあるもの。がんばって乗り切って!!
【2007/03/28 12:47】 URL | mitsuyo #-[ 編集]
おめでとうー!
そろそろ欲しいっていってたもんね。よかったねー^^
今度は秋生まれの赤ちゃんなんだね。性別がわかるまで、ドッキドキだね。
今は辛いだろうけど、つわりは必ず終わるからあともう少しがんばってね。
【2007/03/28 17:54】 URL | やちゃ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
いやー、あおさんもお兄さんになるわけですな。
予定日、旧体育の日ですね。きっと元気の良い子だ!!
【2007/03/28 18:20】 URL | なえ #-[ 編集]
きゃー!おめでとう♪
えらいなー。私には考えられないよ・・・。
スケがいて、妊娠して、つわりがあって・・・なんて考えるだけで、気が狂いそう!えらいなー。尊敬しちゃう!
【2007/03/28 20:53】 URL | スケたんママ #/nzY/TII[ 編集]
おめでと~
そうだったんだ~♪2人目か~
うちは当分予定ないです・・・・

ていうか、引っ越しも落ち着いたのでそろそろ遊びに行きたいな~とか思ってたんだけど・・・
つわり治まったら遊びに行くね~

そうそう、あたしもFC2でブログ初めました・・・
といっても仕事内容のみですが・・・http://lachica.blog93.fc2.com/
です
普段の日記はMIXIのみですがね☆
そのうちがんばってHPも作っていこうと思ってます
【2007/03/28 21:21】 URL | NORI #-[ 編集]
おめでとう☆
でも、つわりは、大変そうだね(><)
また、一つの体の中に、生命が2つ宿るという、不思議で貴重な生活になったんだね。
思い起こすと、妊婦っていいなあ…って思っちゃう(^^)
もちろん、うちは、2人目は、まだ×②ですが…。
育児しながらの、出産は、また、大変さもひとしおかと思うけれど、だんなさんもあおさんも一緒に乗り越えていけるといいね!
10月、楽しみにしています♪
【2007/03/28 21:51】 URL | ゆっきー #-[ 編集]
体調どうなのかなぁって思ってたんだ。
一日4回吐くなんて本当に辛そう(>_<)
1人目の時なら辛ければ寝てればいいけど、
2人目だとそうはいかないから大変だよね。
一日も早くつわりが終わることを祈ってるよ!
【2007/03/28 22:45】 URL | ゆうかママ #-[ 編集]
あーーーーー!!!ばらしてる!
おれには内緒にしとけって言ってたのに!

さっきまきちゃんからオメデトウってメールきて気づいた・・・
おれもみんなに言おうっと。
【2007/03/29 15:47】 URL | はせたく #-[ 編集]
>まりさん
そんなわけなのよ~。まりさんもいろいろ環境変わって大変だろうけど頑張って! また同級生になるのできるだけ楽しみにしてるね^^

>あんちゃん
なのだけど、北海道には行きますので!!お腹出てきてるだろうけど・・・。 メッセージありがとう♪

>マユちゃん
ありがとう♪ 二人目の方が楽って人もいるけどねぇ。上の子の世話で気が紛れるとか・・・。でも全然そんなことはありません。。 せめて生まれてきてからは楽な子であってほしい!(切望)

>まち(仮)ちゃん
ありがとうございます! う~ん。確かにどんどん可愛げの抜けた顔になってきてるかも!?成長早いもんね、ホント。またニコちゃんにも会いたい!

>なえ・やちゃ
ありがとう! あぁ、次はぜひとも女の子で! そうなの、旧体育の日なの。でも女の子で! おじゃましたときあんな話してたけど、あの時はもうお腹にいたんだよね^^

>スケたんママ
ありがと♪ いや、いざ妊娠してからは、やっていけるのだろうかと不安がよぎるよ、日々・・・。だけどなるようになるさ~。 ちょっと落ち着いたらぜひ遊ぼうね!

>NORIちゃん
ありがと~。ブログ見たよ!お財布すてき!! かつてミヤにたのもうと思って買ってきた大島紬のハギレがあるんだけど、いつかNORIちゃんにお財布頼みたいな~。 久しぶりに会いたいね!落ち着いたらぜひ!

>ゆっきーちゃん
ありがと☆ ね、妊婦さんってなんかいいよね。あの時しか味わえないお腹にあかちゃんがいるって感覚はやっぱり何ものにも替えられない何かがあるんだよね。でもつわりはキツイ(T_T) もう職場復帰かな?会いたかったな~。

>ゆうかママ
ここにきて急にきたのよ・・・。 でも吐くようになる前から具合悪いと横になってることが多くて、あおさんにもかわいそうな思いさせてるんだ・・・。短時間でも公園行くとすごくうれしそうで切なくなるよ。。 あと数週間の辛抱と思ってがんばります!

>たく
だってしょーがないじゃないか!!
【2007/03/30 23:02】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/442-14398fe9
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索