こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SLちば その1
そんなわけで、昨日は房総へ行ってきた。
直前になってその距離出かけることになるのは我が家ではめずらしいことなんだけど、
思いついてしまったらどうしても行かずにはいられない気持ちになってしまって。。

SLが千葉を走るキャンペーンがあるのは、とーちゃんがだいぶ前にパンフレットを駅から持ってきてたから知ってたけど、特に興味はなかったの。
でも、いざ走ってるのを新聞とかで見たら、あおさんに生で見せてやりたい!っていう強い気持ちが生まれて。
で、行ってきちゃったのでした。

前日に世の中のテッちゃんたちのサイトをいくつかチェックしたりして、撮影ポイントを何ヶ所かチェック。
で、地図とにらめっこして、目指す場所とだいたいの通過時間を割り出した。

なのに当日、予定より遅い出発。 そして高速の渋滞。。
元千葉っ子だから、途中は下りて渋滞回避!
・・・のはずが館山道も残りわずかってところで全く動かず

「もう間に合わないね」「いや、もしかしたら間に合うかも」「望みは捨てちゃダメなり!」と心の中で討論会。
でも、高速出た時点で既に目指してた場所をSLが通る時間は過ぎてた・・・

どこかで追いつけるかも、という藁をもつかむ気持ちで前進。
地図を見ながら(うちの車にカーナビというものはない)適当に国道回避!
そしてたまたま通った駅前で、、、
携帯やカメラを構えてる人たち発見! いっぱいいる!!
高鳴る気持ちをおさえてとりあえず窓を開けてみると

 「ポォーーーーーーッ」

 「来た!来た!!早くっ!!!車そこ停めてっっ!!!!」
 「あおさん!起きて!起きて!!」

10分ほど前に寝てしまったあおさんをたたき起こす。
当然泣くあおさん。
そんなことおかまいなしにチャイルドシートからひきずりおろし(足がひっかかってなかなかおろせない。。あせりすぎ)、外へ。
汽笛に反応するあおさん。
そして、いざ! やってきました!! SLが!D51が!!
テッちゃんたちに負けないくらいの興奮度! 夢中で写真撮ってるうちに通り過ぎるデゴイチ。
「バイバイ バイバーーーイ」と叫び手を振りまくるあおさん。

SL.jpgいやほんと、あっという間のできごとでした。
興奮さめやらぬあおさん。そして父と母。

あれは興奮します。ほんと。
これはもう一度ちゃんと見なくては!
ということで、追いかけるように下り始める私たち、と周りの大勢の人たち。
もちろん道路は渋滞。 そこここでカメラをぶら下げた人たちが満足げに引き返してくるのとすれ違う。

途中から有料道路ですっとばし、富浦で出迎えることに決定。
【2007/02/12 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<SLちば その2 | ホーム | しゅっしゅっぽっぽっ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/432-85e66f4f
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
