こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初!ママ友飲み会
おとといの土曜日の夜、近所のママ友と新年会をした
みんな子どもはダンナさんにお願いして、夕方に集合。
1人のお友だちを除いては、出るときみんな泣いてたらしい・・・

モツ鍋つついて飲んでしゃべって。
かなーり楽しかった!
あおさんが生後2ヶ月の時からの友だち5人組だけど、2人は昨年春から保育園に行ってて、お仕事してるママとは今年度数回しか会えてなかったから、かなりおしゃべりにも花が咲いて盛り上がった。
9時過ぎくらいにみんなメールなどを確認したら、一応みんな寝付いてるようで一安心。
もうちょっと飲もっかーってことで結局解散は11時くらいになっちゃった
楽しい時間はほんとあっという間でね~。
こんなに遅くなっちゃったけど、あおさんが生まれて1年8ヶ月弱のうちで3度目の夜の外出。
このくらい許されるかな

地元で飲むと帰りは歩くだけだし、気が楽!
おしゃべりしながらだとちょっと遠いその距離もぜーんぜん気にならなかったよっ

あおさんは、私が出てくときは泣いたけど、背中を見送ったら納得してくれたらしく、機嫌よく遊びお風呂も夕飯もすませたらしいのに、寝る時間になって私を思い出して泣きまくったらしい。。
しかも外に探しに行くと、玄関で外を指差して泣いてたらしい・・・。
どうにもならず、車に乗せて走り出したら10分くらいで寝たんだって・・・。
前回はすんなり自分から寝室に行ったらしいんだけどなー。
そんな話を聞くとかわいそうだったなとも思うけど、こんだけたまにだから許してね、って気持ちも実は大

とーちゃん、あおさん、今回は本当にどうもありがとう!!
でも機会があったらまたこんな会をさせてください。とーちゃん、あおさん、お願いしまーす!!!


昨日の日曜は、とーちゃんの実家へ。
今回は久しぶりにイトコのミナゾーとは会わなかったので、あおさんはじーたんばーたんを独り占めできたし、オモチャを取ろうとするチビすけもいなかったし、なんだかリラックスした感じでのびのび遊んでた
でもシーズーのコジのことはやっぱり苦手で慣れるまで怖がって大変だった(めんどくさかった)。
もっとちっちゃい頃は平気だったのに、成長とともに「ひく」ってことを覚えちゃったのかな
コジがあまりにも興奮して飛びついてくるもんだから、それから嫌になっちゃったの・・・。
公園でもシーズーが散歩してると「怖い」って示してくるもん。。
他の犬は平気なんだけどね~。

20070122183243ところで最近、めっぽう写真を撮らなくなって、ブログに載せる写真もないの・・・。
話題もあんまりないし・・・。

最近家でも大好きなビーズコースター。
先週買い物に行ったとき何十分も夢中で遊んでて、全然帰ろうとしなくて、やっと帰る気になったかと思ったら手でつかんで持って帰ろうとしてた。。 床に固定されててビクともしないのに。。
で、最終的には後からきたコが遊びだしたことが気に入らなくて怒って泣いて離れたところを連れ去って終了
あおさんが他の子に譲るってことを習得するのは何年後!?
【2007/01/22 18:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<血液型は一緒かなぁ | ホーム | おともだち>>
コメント
ママ友飲み会、羨ましすぎる~☆☆
うちはまだしばらく無理だなぁ...。でも少しは無理しないと飲みになんて行けないよね。
あおさん寝かしつけるの大変だったみたいだけど、ちゃんと頑張ってくれたなんて本当にいい旦那さんだわ。
【2007/01/23 21:51】 URL | ayako #-[ 編集]
上のコメント私です。いつも「ゆうかママ」で書いてるのにうっかり「ayako」で書いちゃいました(^^;)
【2007/01/23 21:53】 URL | ゆうかママ #-[ 編集]
外探しにいくって泣いてるあおさんを想像すると涙がでてくるわ。 でもねでもね やっぱり気分転換必要よ!!! その分 帰ってからもっともっと優しい気持ちで接することができるしね!
 
【2007/01/23 23:11】 URL | mase #-[ 編集]
>ゆうかママ
ayakoでもわかったよ~^^
うちも、初めて寝かしつけをお願いしたのは去年の夏、海外に嫁いで妊娠中だった友だちが産む前に帰ってきててどうしても会っておきたくて無理を承知で行ったんだ。
初めて何かをするときはとても悩むけど、いつか打破しないとねっ!って自分に好都合な解釈・・・(^^ゞ
ところで今日は楽しかったね☆ ヨガメンバーで飲み会、ぜひ実現させましょう!!

>mase
そうそう。気分転換することで自分に接し方も変えることができるよね。
絶対必要だと思う!!!
当分昼飲みになるかもしれないけど、いつか久々の人形町の会もやろうね!
【2007/01/25 22:03】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/422-d5fbda94
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
