こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年
あけましておめでとうございます。
今年も親子ともども、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あっという間にお正月は過ぎ去って、もういつもの生活。

年越して、1月1日元旦はタクのおじいちゃんちに親戚が集合。
あおさんはグズグズしてばっかりで、ミナゾーに自分の物を取られそうになるだけでビービー泣いて、情けなさ満開でした。
今年はタク妹の結婚式(子ども連れてね)やら、タク従姉妹の結婚式やら、おめでたいことが多いし、なんだか和気あいあいと楽しい時間が過ごせました。
おじいちゃんちの近くのお寺へ初詣。
おみくじひいたら吉。 タク小吉。
でも結構いいこと書いてあった。
1つ気にかかったのは、「恋愛・恋敵に注意」  え~~。そんなの困るわぁ~~~。

その後、コマ実家へ。
兄も来ていて、家族揃って過ごしました。
あおさんはコマ兄にはなぜか懐いているような気がする。
そんな遊んでくれるわけでもないのになー。 きっと同じ匂いがするに違いない。 落ち着きのなさとかね。
そのまま泊まって、、

2日は家族で近くの神社へ詣でた。
あおさんは近くを通る電車の方が気にかかります。

3日はかなり久しぶりに電車に乗って買い物へ。
あおさんは総武線快速を見かけて、自分も持ってる!と大興奮!!
よかったねぇ。

20070105221502.jpg4日はまたまた高校の友だちと新年会。
今回は我が家でお好み焼きパーティ。 昼から乾杯!
久しぶりに会う友だちもいてうれしかった~。
そしてとっても楽しかった~。

やまとの為にバンボを出してきたのに、気づくとあおさんが座ってばかり。
久しぶりに見たけどちゃんと自分の椅子って思ってるみたい。
やまとに譲ってあげなよ~~。

で、今日はばばちゃんとIKEAに行ってきた。
あおさんはばばちゃんに抱っこをねだってばかり。
最近は「とーーーちゃんっ」「てゃーーーちゃんっ」「ばーーばーーーっっ」と呼び分けられるようになったね。あおさん。
しかしなんで必ずデカイ声で叫ぶのかね。 そして「か」は発音できないのかね。
ま。おもしろいからいいけどね。
【2007/01/05 22:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ハイハイ隊 | ホーム | お宅訪問>>
コメント
あけましておめでとう。
こっちはお正月がないので、ちょっと寂しいです。
でも、正月だしと思って、日本酒飲みました。
久しぶりだと安いのでも美味しいと感じるから不思議だよ。
【2007/01/07 04:46】 URL | マユ #-[ 編集]
明けましておめでとう。ってかなり遅いけど・・・。今年も本当に宜しくね~。いつもブログで成長過程を見れるので、なかなか会えないけれど、あおば君の事が良くわかる!!私はあまり更新できてなくて、しかもカレンの事あまり書いてないと後で気付いたりして・・・
新年会楽しみにしてます!!今年は週末に家族ぐるみでBBQしたいね。
【2007/01/08 22:06】 URL | ryoko #-[ 編集]
>マユちゃん
新年のパーティとかってないの?なんか勝手にそういうのありそうだと思ってたよ。。
日本酒は売ってるんだーー。
私はもう日本酒はやめました(^-^;

>ryokoちゃん
こちらこそよろしく~♪
ホントずいぶん会ってないよね。
12月は大変だったみたいだね・・・。
新年会でぜひいっぱいおしゃべりしようね。
別の機会に子どもも一緒に遊べたらいいね!
【2007/01/10 23:56】 URL | コマディー #-[ 編集]
遅ればせながら、こないだはありがとう♪
久しぶりにあおさんにも会えたし、ご飯もおいしかったし楽しかったよー。
こまどちゃんちなら余裕でチャリでいけることもわかったし、またお邪魔させてねー☆
今年もよろしく!
【2007/01/11 17:39】 URL | nao #-[ 編集]
>nao
またぜひチャリで遊びにいらして~。
仕事もチャリで行ってるし走ってるし、naoの元気っぷりに脱帽ざます。
【2007/01/16 23:08】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/417-ea854aa1
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
