こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス
DVC00232.jpgDVC00241.jpgDVC00239.jpg23日。
高校時代の仲間たちとクリスマス&忘年会をやった。
会場はマセんち。
今日はあおさんはとーちゃんとお留守番。
車で送ってもらったから、少しマセ&やまとにも会えてうれしそうだったけど

かほが腕をふるって作ってくれた数々のお料理はすっごーくおいしかった!
ホントお店が開けると思われます。
私はご指導のもとで巻いたり切ったりしただけ~。
それにしても手作りのローストビーフには感激でした
マセが予約してくれていたちょっとめずらしいイチゴのノエルもとってもおいしかった!

相変わらず全く話題がつきることもなく、やまともおとなしくハイローチェアにすわり、聞いてはいけないような話もしっかり聞いているのでした。

楽しい時間はあっという間にすぎ、予定より少し遅い時間に帰宅。

party.jpgさてさてここからはまた別のクリスマスパーティの始まり。
あおさんととーちゃんがお留守番してる間にばぁたんとタク妹とその子・ミナゾーが遊びに来ていて、夕方からうちのばばちゃんもケーキも持って登場し、みんなで楽しく過ごしました

warasibe.jpgミナゾーもすっかり大きくなって、一緒に遊べる日もだいぶ近づいてきたよう。
あおさんはどうやら自分がお兄ちゃんと自覚してるみたいでおかしかったけどそんな姿もほほえましかった。

ばぁたんがプレゼントしてくれた半纏を着るわらべ二人。
かわいいです


present.jpgさてさて、日付は変わって24日、クリスマスイブ

普通に買い物に行き、普通に過ごし、夕飯も家で地味に済ませました。。
そしてプレゼント交換!
あおさんにはばばちゃんからの「のりもの100点」の本!
案の定かなり気に入ったようでよかったよかった!

santa.jpgそして25日。
朝起きると・・・、枕元ではないものの、ベッドの横に大きなリボンのついた袋がっ

わ~~~ サンタさんが来てくれたんだよ、あおさん!!

しかしほとんど何の反応も示すことなく、早くリビングへ行くと騒ぐあおさん。。
しょうがないのでプレゼント持っていって、さんざん盛り上げて開けてみると、、
あ!あおさんの大好きなシュッシュッポッポみたいなものがチラっと見えたよ!!
そしたらものすごいしかめっ面したまま低い声で「あ!」とか言ってなんかゴソゴソやりだした。
で、そのしかめっ面のまま、早く出せと私に指図し、おもむろにレールに乗せ、D51を走らせるのでした。。
でもその後はとーちゃんの盛り上げによってかなりうれしさが増してきたみたい!
よかったよかった~。
23日にばぁたんから思いがけず江ノ電のプラレールもいただき、かなり充実したプラレールライフが送れるようになってよかったね、あおさん
とーちゃんは仕事だし、これといって特に予定もなく普通に1日を過ごし、クリスマスは終わったのでした

【2006/12/26 22:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鼻血!? | ホーム | 何してるんだろう>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/414-0b668e62
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
