こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病み上がり。
先週火曜にあおさんが夕方突然吐いたのが始まり。

その後下痢になって、次の日の夜に私が嘔吐&下痢、そして高熱。。
そんなときに限って仕事で明け方に帰ってきたとーちゃん。
数時間だけ寝て朝あおさんに起こされるとすごい腹痛、そして下痢。
でも私も熱があり、足腰痛くてあおさんの相手と世話はつらすぎ
お腹の少しでも落ち着いてる間はとーちゃんにたよりっきり。
たまにあまりにも泣かれて抱っこしたけど、あんなにあおさんが重く感じたのは初めて。力が全然入らないの。こっちも泣きたくなったよ
そりゃ39度も熱があれば10キロの子を持ち上げるのは大変だよなぁ。
あおさんはあおさんで下痢続き、そしてまた吐いて、洗濯が大変だったー。
とんだ勤労感謝の日。

せっかく金曜はとーちゃんが代休をとっていて4連休で楽しみにしてたのに、すっかり台無しだったよ。
たまにはしっかり休みなさい、ってことかしら。
ばばちゃんも風邪で寝込んでいたので、ばーたんが来てくれてたまった家事を片づけてご飯を作ってくれたので助かりました。
胃がムカムカする以外はだいぶ回復。
tree.jpg
土曜にはもうほとんどよくなって、ちょこっとだけ外出
クリスマスツリーを買いに行きました。

早速飾りつけ。
なんだか楽しい気分になって、よかったよかった!


大人2人は思ったより早く回復したけど、一見一番早く元気になったっぽかったあおさんがその後も吐いたりして、なんだかほんと大変だったなぁぁ。
でも昨日にはようやく3人そろって落ち着いてゆっくり過ごせた感じ。
外に出たがってあまりにも泣いて、ちょびっとだけすぐ近くの公園で遊んだりできた。
あおさんは下痢の反動なのか便秘になって、今日ようやく出て一安心。
3日もでなかったの初めてではなかろうかと。

それにしても、今はやってるらしいね。
病院でもそう言ってたし、実際知り合いにもなってる人いるし。
みなさまもお気をつけくださいましね。

そうそう、消えちゃった記事についてだけど、FC2から連絡きた。
「復旧できませんでした」と。
しょうがないけどさー。  やっぱひどいよね。。
【2006/11/27 23:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<なりました。 | ホーム | ひどい!>>
コメント
ママ業ってホント大変だね。
自分が具合悪い時も、子供の面倒みるなんて
想像つかないくらい大変そう。
冬はこれからだし、気をつけてね。
【2006/11/28 06:29】 URL | マユ #-[ 編集]
大変だったね~
ご苦労さまでしたー。
それにしてもあおさんでかくなったね~!
月日の早さを感じます。。
【2006/11/28 10:44】 URL | こま #-[ 編集]
うわ~大変だったねっ。お疲れ様。
去年の冬にゆうかが嘔吐&下痢したけど、大人までなったら本当に大変だぁ。想像しただけで怖いよ。流行ってるんだね、気をつけます。
ゆうか、すっかり歩けるようになってきたから今度一緒に公園で遊びましょ☆
【2006/11/28 21:47】 URL | ゆうかママ #-[ 編集]
大変だったね。
流行ってるって聞いたけれど、身近に病気になってる人がいるとは!
熱に加えてお腹にくるのは、大人でも辛そう。おつかれさまでした。
クリスマスツリーいいねぇ!うちも、来年あたり欲しいなぁ。
【2006/11/28 22:23】 URL | やちゃ #-[ 編集]
一緒だねー。ってうちよりもひどかったみたいだね。お疲れ様。
うちのスケたんは、回復したら食欲がすごくなってるよー。食べれなかった反動かしら?
【2006/11/30 08:41】 URL | スケたんママ #aCUcWTRc[ 編集]
うちも先週はロタパニックで大騒ぎしてました。
かかりつけの(ぬ)先生のところに駆け込んだら、
同じクラスのお友達が来るわ来るわ…。
ほぼ全滅だったみたい、おそろしいー。

で、どうにか回復したニコは、
さっそくRSウイルス(これも流行ってるらしい)をもらってきたよ…。
ゼロゼロした咳が苦しそう。
あおさんもママも気をつけてね!
【2006/12/01 22:39】 URL | まち(仮) #-[ 編集]
読んでるだけでホント大変さが伝わってきたよ。
よくなってよかったねぇ。

下痢嘔吐はすごく流行ってるみたいだよ。
家の園ではまだ出てないけど、注意しなきゃね。

高熱があっても子どもがいたら休めないもんね。
手伝ってくれる人がいて感謝感謝だ~。

ツリーの前ですごくうれしそうな顔してて治ってほ~んとよかった。
もう治っただろうけど、無理は禁物。
お大事にね☆☆
【2006/12/02 18:06】 URL | mai #-[ 編集]
大変、大変は思い出すなー!
しかし、それは、お兄ちゃんのときだっただけのような記憶…
妹のときは、ちょっと慣れていて、パニックはなかったような…
なんて言うと、誰か怒るかな??
【2006/12/03 00:06】 URL | jiichan #-[ 編集]
>マユちゃん
ほんと自分だけでも辛いのに、人のお世話もしなきゃならないってのは大変~。3人そろって結構寝てられたのが救いだったかな。だからなんとかなったのかも。子どもだけ元気だったらそうもいかないもんねー。

>こまさん
みんなに会わせに連れて行こうと行こうと言っていてもう1歳半になっちゃいました。。
寒くなってしまったけど、近々行きますね!!

>ゆうかママ
ブログ見たよ!しっかり上手に歩いてるね^^
ぜひ遊ぼうね♪
このウイルスはかなり強力らしいので、児童館や子育てひろばもちょっと危険かも・・・。
治ったと思って数日後にお友だちに遊びに来てもらったら、うつっちゃったんだ。。 オモチャとか家にまだウイルスが生きて残ってたんだろうね。。 ほんと怖いです(>_<)

>やちゃ
もう生まれたか、と日々連絡待ってるんだけど、まだ出てこなそう??
楽しみにしてるよ!

>スケたんママ
お互い大変だったね。まいったまいったー。
子どもがいると、今までやったことないような病気になったりするから怖いね。。 ロタとかかなり脅威です。。。
うちは病気の最中はいつも二重になるんだけど、今回も治ったら戻っちゃった。スケたんは二重のままかな?

>まち(仮)さん
ニコちゃんロタったのーー!? パパママも??
怖いよう~。
うちのは(ぬ)先生曰くロタやらノロではなかったらしいんだけど、もっとひどいのかと思うと絶対うつりたくないよぅ。
ところでRSウイルスって何!? 調べてみようっと。
ゼロゼロした咳って、、これまた嫌なウイルスですなぁ。。。 できる限り気をつけます。

>maiちゃん
保育士さんたちも大変だよねー。まだはやってないようだけど、まいちゃんも気をつけて!
って言っても、子どもたちがなったらうつる可能性大だよね。。

>jiichan
大きな病気はやってないけど、ちょこちょこした病気ってのはどうだったんだろうねぇ。そういえばあまり自分のこと聞いたことないかも。
でもきっと2人目になったら、もっとドンと構えてられるものなのかなー。







【2006/12/05 16:31】 URL | コマディー #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/406-e0b90a8d
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
