こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長野へ
10/28~30まで急に思い立ってお出かけ
安曇野に住む、タクのおじさんの家に遊びに行ってきた。

初日、出るのが昼頃になってしまい、しかも途中のSAでいっぱい遊んだりして到着は4時過ぎ。
かろうじてまだ明るさが残っていたので、荷物置かせてもらって、すぐに家の周りをワンコも交えてみんなで散歩した。
あおさんはまーったく場所見知りも人見知りもすることなく、それはそれはものすごい溶け込みようで、着くなり我が家のように振る舞い、散歩中も見るもの見るものに興奮し、かなり楽しそうにしてました。
やっぱりそこは私の子! 自然に囲まれてパワーがみなぎっていたのでしょう!!

bokujou.jpg夜はおじさんご夫婦と旅や北海道の話でかなり盛り上がり、私もすごーく楽しい時間を過ごせました。

次の日はおいしいお水の湧くお寺に連れてってもらい、その後新そばをご馳走になり、青空の下で牧場のソフトクリームを食し、なんて旅らしい気持ち!
求めていたのはこれですよ、っていうゆったりした時間の流れを感じていたのだけど、あっという間にお別れの時間・・・。
また必ず(しかももっと長く)遊びに行くことを心に誓い、安曇野を出ました。
kigen.jpgそして、大学時代の親友・えみと再会
長野で働いているえみとはなかなか会えず、最後に会ったのはあおさんが生まれる2ヶ月前。。 そんなわけであおさんとようやくご対面となったのです。
ほんの短い時間だったけど、しゃべり通しで内容は濃かったはず!
最初ちょっと恥ずかしそうにしてたあおさんも途中からはそばに寄ってた。
間近でおうま(あおさん語で「パッ」)もたくさん見れて、いっぱい遊んで満足気。
そしてまたお別れの時間・・・。
その後はひたすら山の上へと向かい、車山高原の宿に泊まりました。
おじさんご夫婦ちょーオススメの霧ヶ峰のソフトクリームは、閉店10分後に着いたため食べられず

sanchou.jpg3日目はまず車山山頂までリフトで上がりました。
さむい~~~~!! 2000メートル近い山頂に薄着で行き過ぎた あおさんだけあったかいカッコさせといてよかったよ。。
曇ってたのが途中からパァーっと晴れたりして、すごくキレイだった。
あおさんもゴツゴツ道を歩き回り楽しそうだったけど、景色ちゃんと見てたのかなぁ。

neru.jpg車山を下りてから蓼科に向かうと、紅葉真っ只中ですごくよかった。
山の上の方は針葉樹が多く、全体が黄色く色づいてたけど、こちらは紅や黄色が入り混じってどちらもよかったっす。
あおさんはいいところで寝ちゃったけど・・・。

乙女滝も予想以上にすごくよかった。
滝の好きなうちら夫婦にもかなりヒットです。
otometaki.jpgsora.jpgあおさんも興奮して指差し叫んでたよ。
平日だけど、観光バスがけっこう来てた。 いい時季だもの、土日はものすごいことになってるんだろうなぁ。

そこから八ヶ岳を眺めつつ、以前行った名水100選の大滝湧水に寄り道して、名水を満喫、あおさんもひしゃくで飲んで公園で遊び、薄暗くなり始めた頃に帰路についたのでした。
高速順調だったけど、首都高はものすごい渋滞
よくこんなに車がいるなってくらい。
子どもの頃から思ってたけど、どこかから首都圏に帰ってきたときって、あまりの景色の違いに不思議な感じがする。
ほんの1,2時間でそんなに変わるんだもんなー。

なんだかバタバタあっという間だったけど、そしてかなり疲れたけど、急に決めたわりに内容の充実した旅行になってよかった~!
あおさんがついているだけで、子どもができる前のぶらり旅のようにはなかなかいかないけど、これからもこんなふうにちょくちょく行きたいものです。
【2006/10/31 00:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |