こま日記
コマディーの日記。
Lilypie Fifth Birthday tickers
Lilypie Third Birthday tickers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戻ったかな
あおさんが産まれた日から、私もあおさんもお外に出たのはほんの数回。
退院の日と、病院に行った日が2回(あおさん生後9日で小児科デビュー)、あとは実家で過ごすあおさんと私に会いに来たタクとーちゃんが帰るのを見送りに、ほんの少し家の前に出たくらいかな。
病院に行く用がなければ、ほんと外出することはなかったな。
って、当たり前なんだけどね。
新生児のうちはお外にはまだ行かれないんだもの。お母さんたちも床上げは産後21日って昔から言われているし、お布団敷きっぱなしの状態。

そんなわけで、見事に食っちゃ寝の繰り返し。
・・・といっても、あおさんのペースに合わせた生活だから、もちろん夜中も数時間おきに泣いておっぱいだし、寝不足は寝不足です。
こんな生活で太らないものか・・・?と思ったけど、母乳をあげているからなのか、体重は順調に減ってくれて、もう妊娠前とほぼ変わらなくなりました!
妊娠中に10キロ太ったんだけど(ピークのときはもっと増えてたけど、お散歩効果がありました)、あおさんが大きく、胎盤も大きかったので、産後3日目には-6キロだったの。
まだお腹はなんとなくたるんだ感じだけど。 これの引き締めが今後の課題ね!!
ピークの時に、自分の太ももやお尻にさすがにあせって買った産後用ガードル、まだ使ってないけど来月あたりから使えるかな。
でも暑そう・・・(-_-;

【2005/06/17 12:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<床上げ | ホーム | 半月>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komady.blog9.fc2.com/tb.php/40-dd95c05e
| ホーム |
プロフィール
コマディー
  • コマディー
  • 2005年5月30日に男の子を出産。そして元旅人のコマディーです。だんなさまのタクと最近ますます手のかかるあおさんと三人暮し・・・でしたが、2007年10月18日女の子を出産。4人家族になりました。なんてことない日々の子育て生活日記です。
  • RSS
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
最近のコメンツ
トラックバック
以前の日記
リンク
こま日記検索
